デジクロBLOG 雑記



あけまして…ミン本宣伝

あけましておめでとうございます。
・・・って、もう2月ですけども。

今更ですけど、コミケに来られた方々ありがとうございました。
ジャンルが「ファイナルファンタジー」だからなのかどうか、
いつもより女性の方や外国人の方が来てたような気がします。
実際、女性プレイヤーも結構いらっしゃるんですよねぇ。
と言っても、エオルゼア内ではボッチプレイで他人と会話するのは
「よろしく」と「おつかれ」以外無いから、モニターの向こうに
人間を感じる事が皆無だったりしますけどw

ゲーム内での会話はたまにFCメンと気が向いたら
「よしだぁぁぁ!!」的な愚痴を言う程度ですし。

あと、身近にFF14プレイしてる知人友人が2人しかいないので、
隣のサークルさんが友達とバハの進捗だったり、
楽しそうにしてるFF14の会話を聞いてました。
そんなコミケの思い出w

さて。

そんなコミケで出したミンフィリアと外地ラノの温泉で
イチャラブセクロスするだけのエロ同人誌ですが、
メロンブックスさんで委託販売開始したようです。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=118589

冬コミ来れなかった方、この機会にどうぞよろしくです。


余談。
メロンブックスさん、「とりかえアプリ」在庫復活しないかしら?w

しばりかすみ(18禁)

こないだのラクガキかすみに色塗ってみましたー。
18禁注意〜。

続きを読む

らくがき

ラクガキ2点
ro_paz01.jpg

なにげにMGSキャラを描いたのは初めてかもしんない。

次、18禁。

続きを読む

新しいiMacとか

・新しいMacを買いましてね。iMac27インチ(late2013)です。
Rev.B以来のiMacとなります。

iMac Rev.B → Power Mac G4(Mirrored Drive Doors) →
Macmini(Mid 2010) → iMac (late2013) という林檎歴史。

iMacが届いてMac miniから情報を丸々転送したら
Mac miniでSnowLeopard→Mavericksへアップグレードした時に
発生したカーネルパニック乱舞が発生して、
そこから丸一日色々と試したり、Appleのサポセンに相談した結果
「クリーンインストールからTimeMachineでユーザー情報などを移行、アプリは手作業もしくは再インストール」という
面倒臭がらずにMacminiでも最初からそうしてれば良かった
最善の方法で解決w 今では快適に動いてます。

次からは素直にそうしよう。
たぶん。


・戸次重幸一人舞台「ONE」を観劇してきました。


大阪千秋楽。全編とてもシゲらしい舞台だったと思います。
とくにサイコ野郎というか、悪魔召喚する話の
ああいうおかしい役は光りますね。あれが一番好きな話です。
「ちょっと臭ってきたね」ってセリフからオチは想像が着いて、
その通りだったんですがクスッと笑ったわ。
たぶん笑う所じゃ無いと思うけど。

ちなみに最前列で観たんですけど、
芝居って最前列で観るもんじゃ無いですね。首が痛かったです。
あと、ABCホールの座席というか、席が普通のパイプ椅子だったので
1時間少々で尻が痛くなって・・・そのいろいろと大変でした。


・あとは・・・あ、そうそう。PS4買いました。
グラフィックの凄さより、ゲームの起動の早さに驚きですw
Vitaとのリモートプレイやスマフォの連動の快適さもスゲーって感じっス。

PS4ゲーム用にiPad欲しくなったもん。

そんな感じの日々です。
アンスリウム用の原稿やんなきゃ。

新刊の表紙とか

・ブンブンサテライツ公式HPにあるBLOGと今までブログが更新されてた
New Audiogramのほうのブログは、もうリンクされないのかしら?
・・・というのが最近気になってる事の大嶋です。

それはそうと。

単行本が出て少し経ちますけど、未だに売られてるトコを見てません。
コス部の時は、アレはほら一般向けだから近所の本屋にもありましたが、
さすがにエロ漫画となると・・・ね。もう梅田か日本橋に行かないと。
先日梅田に行ったんですけどスッカリ忘れてました。
その代わりグランフロントで飲んだホットワインが美味かったです。
全然代わりになってませんけどもw

あとは仕事と同人をやりつつ、合間合間でFF14ばかりです。
あ、新刊の表紙を置いときます。暫定な感じです。
仕上がりは・・・脱稿したら上げます。

fatept_cover.jpg

・・・描くのが面倒な装備は外してます。腰のやつとか。
本編では足の装備も最初っから外してますけどね。

そんなわけで・・・果たしてコミケで無事に出るのか?
なんとか間に合わせます。はい。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
