デジクロBLOG CUE関係

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃんぼりー

2年に1度のバカ騒ぎ。CUE DREAM JAM-BOREE2014に今回も参加してきた!

ジャンボリー参加も4回目。実は少し不安ではありました。
MCでも洋ちゃんが「最高傑作と名高い」と言ってた通り前回が神回過ぎたから。

しかし、杞憂でした。
どんな内容であれ僕らは盛り上がるし、演者は盛り上げる。
全国から沢山のプロが揃ったステージは今回も楽しかった。

モリの「ハミングドン!」会長の「甘いもの対決」
そして3年ぶりに生で観たオッティ・オットマンのライブ。
これらはテンションが上がりまくったです。
とくにハミング。もうね、子顔的には「ハミングドン」だけで
イベントをやって欲しいぐらいだけど、本当に分かんなかったなぁ。
・・・なんだろう。あの破壊力w 今度はハミングジャンボリーで良いんじゃないかな。「ハミングドン!観客全員が分かるまで帰れまてんジャンボリー」とか。リーダーが死んじゃうかw

さて。
僕が観た2日目の昼公演は「DVD収録」されるそうですが、
「どうすんの?」っていうぐらい、様々なハプニングがありました。
スタッフが曲出しをミスったり、SEが出て無かったりとか
そういうのは修正されると思いますが、
シゲがやらかした残念は全部ノー修正でお願いしたいですw

シゲの残念

・後藤屋利喜左衛門との殺陣で段取りをトチる。
・「いつかNACSきっとNACS」で立ち位置を勘違いする。
・「そんなNACS応援歌」の「ららららら」で整列する時に
慌てた様子で立ち位置へダッシュするも勢い余ってモリに体当たり。
モリが「シゲ・・・」て感じで笑ってしまう。
・「ナックスハリケーン」の振り付けが飛び1人棒立ち。

ミスもあったけど、尺的には3時間丁度ぐらい。
外は大雨だったけど、心は晴れやか。
また2年後も来よう。
ライブで観るジャンボリーはそれはもうバカしか居なくて楽しいから!


・・・あ、そういや今回コスプレ参加者も多かったです。
CUE関係のコスプレを見て「あ!◯◯だ」ってコミケでも滅多に無く、たぶんジャンボリーぐらいだけど、
皆さんドンドンCUEコスやってくださいw 
スポンサーサイト

大オ

・DAIオクラホマSHOW2012 大阪公演に行ってきました。

2012-10-08 14.19.47

オクラのネタは3年ぐらい前の大阪ライブで見たっきりで
大小さんのネタは初めて。
オクラホマは「おにぎりあたためますか?」で毎週観てるけど、
大下くんや小橋さんは見る機会がそうそう無いので、嬉しい。

オクラホマは漫才主体。
アッサリとサンドウィッチマンの手紙ネタをパク・・・
オマージュしたネタ(昔話)を披露してたのは、気持ち良かったw
それも含めて、数年前に見た時とくらべて格段に面白くなってたなぁ。

大小はコント主体。別々のコントが実は1つの世界として
繋がってるのも面白かった。
小橋さんは、もっと1本2本線が弾け飛んだような
狂気じみたキャラクターが見てみたいw

藤尾のピン芸では、映像が間違って出るトラブルがあって、
グズグズになって台無しになったりもして、ちょっと可哀想だったわ。


・最後のお見送りは飛行機の時間の関係で千秋楽なのに無しに。
・・・残念。


・ライブ自体は楽しめたんですけど、ABCホールの椅子が悪いのか、
合わないのか知らないけど、終始お尻が痛くて仕方なかった・・・。
今度行くときは座布団かなんか必要やな。

KEN DREAM JAM-BOREE2012

今年も行って来ました。
「CUE DREAM JAM-BOREE2012」
2日目昼公演に参加してきました!

蓋を開けてしまえば、CDJじゃなくKDJ。
「KEN DREAM JAM-BOREE2012」と言っても過言では無いぐらい、
安田さんがノリにノりまくっていた。

今回のジャンボリーのテーマは「ラジオ」
ラジオの公開生放送という体でイベントが進行していき、
時には実際に募集したハガキを読んだり、
リクエストのあった歌(CUEソング)を唄ったりしていたが、
そんなメイン企画をぶっ飛ばす企画が冒頭から訪れた。

ヘコイダーマンの登場。

続きを読む

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。