デジクロBLOG 2006年11月



つづけて



本日オープンのリーファに再度、行ってきました。
鶴見区一帯が、人で賑わってるのって、
花博以来じゃないかい?
…まぁ、今日がオープンだからなんだろうけどね。

ってわけで、晩飯にはシャブシャブ。美味かった〜。
次はビュッフェスタイルの店で食べよう。

りーふぁ

昨日、ダイアモンドシティ・リーファに行ってきましてね。
http://leafa.diamondcity.co.jp/

25日オープンなんですが、21日からプレオープン中だったので。

その行きしなに。
フと後ろを振り返ったら、路肩の花壇にチャリが激突しまして。
派手に前方へ、吹っ飛び…かけました。
チャリの色んな所に、肩甲骨と、左腕の付け根と肘、
そして右膝を強打しました。

吹っ飛んで、花壇に突っ込んだ方が無傷だったかもしれない(汗)。

っで。

リーファの方ですが、鶴見周辺は、よくウロウロするので、
新しく遊べる場所が増えたのは嬉しいんですが、
シネコンとかフードテーマパークは欲しかったなぁ〜。
残念無念。

昨日の日記

・ついでに言うと、霞のフェイスプレートも買ってたり。

・犬が、絶壁から降りれなくなって、救助隊が出場し、
立てこもり犯かなんかの様にテレビが全国中継で、しかも
番組によっては、他のニュースやコーナーをやってる間、
ワイプで抜いて、ずっと流していた…のが、昨日、水曜日の朝の話。

結局は、ワンちゃんは無事、助けられたのですが、
どんな事件よりも、ハラハラして観てました。
無責任に「可愛そう! ウチで引き取ってあげたい」とか
そんな一方的で残酷な事は思わないですが、無事でなにより。

と思う反面、他に、流せる話題が無いんかと…(苦笑)。

・DOAX2感想。

GT4みたいに、撮影したフォトをプリントアウト出来たら
ええのにな〜。出来たから、どないやねんって話やけど(笑)。

買って1日も経ってませんが…飽きて来ました。
とりあえず、ブルドラまでは持つでしょうけど。

DOAX2


いわずもがな!
いわずもがな!!

前作やった事ないので、知りませんでしたが
水着を見て、ニヤニヤするだけのゲームですな。

それも良し。

しかし、一体全体どこに金がかかって、
9000円以上もするんだろうか。
と思ったら、そうか、音楽の権利か…?

申し込み

・来年1月のコミックトレジャーの申し込みをしました。
オンライン申し込みで済ませて、銀行振込にしたんですが、
支払い方法が普通の銀行振込じゃなくて、ペイジーっちゅー、
対応してない機械が多いモンだった為、
わざわざ、電車乗って梅田まで行って、みずほの支店で
振り込んできました。

で。

なに売るっちゅーと、夏コミに出した「canaria」です。
まだ若干、余ってるので。
余裕があれば、なんぞ、ペラいの作る予定でいますが
…難しいかなぁ…。

ま、受かったら、よろしゅぅに〜。

・本日のお買い物。

BOOM BOOM SATELLITES「PHOTON-Commin' 2 a phase-」
海外版PHOTON…らしい。
中身はPHOTON&UMBRAのRemix+ReMastering
なかなか売ってるトコを見た事が無かったので、
ようやく買えました。

PHOTONを聞き倒して、重箱の角をつついた人向けですね。コレ。

・追記
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=13445
LCD SOUND SYSTEMのニューアルバムが来年3月に出るらしい。
…今度はCCCDじゃないと良いなぁ〜(笑)。

雨ですなぁ

・朝、密林で注文してた十六夜さんの「M女専科」が届く。
ウマー! エローっ!!
久々に良い買い物しました。皆も買うと良いよ。

続きを読む

かいもの

・仕事も無事、終わったので、梅田へ。
(来月のコミメガHもヨロシクね〜)

タワレコでgooseという、ベルギー出身のバンドのアルバムを購入。
デビューアルバム「BRING IT ON」
日本版は22日らしい(ボーナストラック2曲入り…早まった…)。
http://www.goosemusic.com/

このバンド、CLや欧州コカコーラの
キャンペーンソングに使われてたりで、
なかなか面白いバンドに出会いました。

…他、mobyのベストとか、出てるのは知ってるんだけど、
まぁいいかと、それだけ買って帰宅。

・本屋でコバルト本誌を買ったり、
ブラックラグーンの新刊を買ったり、
アントンシク先生の単行本を買ったり。

…アンさんは、なんか、やっぱり上手いなぁ…。
あんまり電撃が走る事は無いけど、ビリビリ来たよ。

・追記。
・東京タワー オカンとボクと時々オトン
のドラマを観た。山様乱痴気騒動でお蔵入りになりかけたやつ。

正直、大泉さんが出るという事以外は、
期待してなかったんですが、次第にドラマに入り込み
…ラストは泣きました。
色々と…こう、重なる部分もあったりして、
実に心臓の悪いドラマでした。
「観るんじゃなかった! こんなドラマ!!」
と、途中、ウルウル来つつ観てました(笑)。

っで。大泉さんは、ベートベンやriverの警官もそうですが、
こういう「少し暗い役」が、とてもハマってる気がしますなぁ。

ベスト

樋口了一ベストコレクションを買った。

いわゆる「グレーテスト・ヒッツ」なシングルコレクションじゃなくて、
樋口了一のベストナンバーを揃えた、まさしく、ベストアルバム。
その証拠に1/6〜以降発売のシングルは入って無い。
それは「買って下さいよ」って事でしょう。

良い曲が揃ってて「またライブに行きたい!!」と思える1枚でした。
とくにGOGH〜1/6までの盛り上がりが、最高です(笑)。
インストアやミニライブじゃなく、是非、ライブしに来て欲しいな。


興味のある人は、右端のライフログから飛べるので、どうぞ。

あいてるあいてる

また、日記の間を開けてましたかね。
なんて事のない、単純に修羅場なだけですけどもね。

えー。

婆ちゃんの葬式の後も、なんじゃかんじゃあったんですが、
あったというか、なんじゃかんじゃあったのを
聞いただけなんですが、それを書くと長くなるし、
ひとつひとつ説明するとして、ソレらを上手い事
まとめれる自信がありません(笑)。
それぐらい、1週間で「コレでもか!」っていうぐらいの事が、
土石流の様に起こり「恐い」通り越して、おもろいです。

不謹慎やけどね。

まぁ、そんなこんなで、色々と考えさせられる一週間でした。

あっ、そうそう。
またひとつフィギュアを予約しましてね。

いろっぽまさねさん

です。どうです? 買いでしょ?

発売

久々に、死んだ様に寝ました。
途中、凄い雷の音で目が覚めましたけど。

「こんな中、並んでんのか…」
と思いつつ。
PS3は嵐の様に売れて、あっちゅうまに品切れの様子。

PS3は出荷状況が落ち着いたら買おうと思います。
金持ってて、売ってるのを見たら即買いですが、
年内は無いだろうなぁ。
とりあえず近所の古市には、ソフトだけ売ってました。
「PS3本体は完売しました」てホンマに売ってたんやろな!
なんて悪態をつきつつ、ラーメン屋でメシ喰って帰宅。

PS3は「6万もあったらテレビ買うわ」て意見もありますが、
正直、6万円ごときのテレビは買いたくですねぇ。
もう20万ぐらい追加して、2011年を見据えたい所。
そんな金無いけど(笑)。

ま、

やりたい360のゲームがあるので、それを消化するのに
精一杯ですが。年末年始は。
皆もdo!しちゃいな。

ちょいとバタバタしてまして

ここ数日、バタバタしてましてね。
原稿は、まぁ、普通にいつも通りバタバタしてるんですが(笑)、
えーと。水曜日でしたかな。
母方の婆ちゃんが死去しましてね。水曜日から今日まで、
母方の実家に行って、葬式に出てました。

詳しく言うと、水曜日に行って婆ちゃんの顔を見てから、
一旦、家に帰って仕事をしてから、再び、オカンの実家に向った。
という感じです。

通夜や葬儀等で、1度に親戚…というか、10名以上のイトコ連中が
一同に集まるし、僕自体が皆に会うのが15年振りぐらいなので、
会う人会う人にビックリしっぱなしで、葬式なんだけども
僕個人的には「面白かった」です。
誰かが言ってたけど「オバチャンらにとっては同窓会みたいやな」て。
それは僕等「孫」であり、イトコ連中でもそうで、
一同に集まって酒を飲むなんて、こういう時でしかなくて…
って、僕は10何年間もシカトし通してきたわけだけども(爆)、
「なるほどね」と思いました。
頻繁に集まるのはゴメンやけども(笑)。

まぁ、困る事と言えば、やってる仕事が仕事なので、
「エロ漫画描いてまーす」と言うのは、やはり恥ずかしいので、
「漫画どこで見れん?」「読ませろや」と言われた時は、
全員張り倒して逃げたろか思いました(笑)。
一応、ペンネームは教えましたが…覚えて無い事を祈る(爆)。

葬式の方は、僕自身は何の後悔も無く、最後のお別れが出来ました。
今頃は、僕も知らない活発で元気な頃に戻って、
天国で爺チャン達とよろしくやってんじゃないかな。

さて。

明日からフルスピードで仕事しなきゃな(汗)。

さぶぃ

・寝てる時に木枯らし一号が吹いて。
「あぁ、こりゃ寒くなるなぁ〜」と思ってたら、
秋、通り越して冬になってんの。
フリースとジャケット出したっちゅーねん。寒い寒い。
物事には順序っちゅーのがあんねん。
そない焦って将軍様が来られても、仕度も整ってませんよ。

とか思ってた朝(厳密には昼間)。

女優の須藤理彩が結婚したってニュースを昨日の夜に見て、
「誰か解らんけど、結婚しはってんなぁ〜」
って、その程度で流してたら、朝、その相手が
ブンブン・サテライツの川島さんと知って、激震が走った。

う、うおぉーっ! 出来ちゃった婚だけど、めでたいじゃんか!
世間的には「ブ、ブンブン?? …なに??」って感じだろうけど(笑)。
そうか〜。あの可愛い笑顔を独り占めしてんのかぁ〜。
羨ましいなぁ(笑)。
なんにせよ、おめでとう!

飲み会〜

・コミメガとかコミメガHで描いてる人達とか、
描いた事ある人達とかと、飲み会に行ってきましたよ。
Hで描いてる、紺野あずれサンが音頭取ってくれはりました。
梅田の北新地で。と言えば「ギロッポンでチャンネー」的な
臭いもありますが、そこは普通の、飲み屋で。

前々から会いたかった人にも会えたし、
繋がりが持てたのは、嬉しいね。
「切り抜いて、見てますよ」
とか言われて、妙にテンション上がった。
単純ですねん。

色々と。大人な話を聞いたり、漫画(作業的な事)の話をしたり。
刺激になるというか、単純に面白い。

っで。

二次会には参加せず、タワレコで買い物をして帰宅。
仕事もあるんですが…やたら眠かったので…。

・待ち合わせの時間の前に、ヨドバシをウロウロ。
初めてPS3を見た。デビル4とリッジとガンダムと。
綺麗でしたわ〜。うん。リッジは買いだなぁ〜。

Xmod



・Xmodが届きまして。
えー、簡単に説明すると。
MP3やAAC等で圧縮した際に失われた音を復元して、
CDクオリティを飛び越えて、スタジオ・クオリティ以上の
高音質を再現した挙げ句、サラウンド再生してしまう。

という機械です。

眉唾ものでしょ?(笑)
でも、結構良いんだわ。良かった。
スタジオ・クオリティかどうかは、スタジオで音楽を聴いた事が
無いので解りませんけども、僕みたいに普段、パソコンで
音楽を聴くのが習慣になってるけど、ちょっと音質がな〜…。
でも、そんなに金かけられんしなぁ〜…と思ってる人向けです。

これが2万円とかなら「金返せ!!」て叫ぶ所ですが、
8000円で釣りが来るので、まぁ、良い買い物です。

ただ。

なんでもそうだけど、イヤホンなんかで聴くと宝の持ち腐れ。
ヘッドホンで聴かないと、話になりません。


ちなみに。ヨドバシのオンラインショップで買ったんですが。
いまだサイトの方は「予約受付中」て表示されてますけど、
…届くみたいですよ(笑)。

続きを読む

かみさま

本日はコミメガHの発売日です。
モノクロ20P描いてるので、買って読んだって下さい。

次号予告に名前が載ってて、もう何ヶ月連続で
掲載されてるのか分かりませんが。

そんなわけで、よろしゅう〜にぃ〜。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
