デジクロBLOG 2006年12月



あー

詳しい事は後で書きますが…

ノロ(仮)で死にかけました(笑)。
まだ完治しておらず、現在進行形ですが。
ノロじゃなく、風邪な気もします。

いやぁ…よく生きて帰って来たな(笑)。
そんな感じです。

あ。ただいま〜。

札幌二日目


会社自体は正月休みでしたが、駐車場と例の公園が想像以上に小さかった!

その後、札幌の虎の穴を覗いたら、canariaが見本だけ置かれてるのを発見。
買われへんやん(汗)。

札幌1日目


そんなこんなで札幌にいます。

ベタに大通り公園を歩いてテレビ塔に登った後、先日コジプロの人達が行ったという「ノアの箱船」さんで海鮮炭火焼きを食べたよ。
牡蠣とかタラバとか…ウマ~!

さあ 明日は聖地巡礼ですわよ。

明日

・いつまでもメリクリというわけには、いかん。

えーと。日付が変わったので、出発は明日ですか。
何一つ荷造りをしとりません。早朝出発だというのに。
コミケに行く時よりは荷物は軽いと思うけど…。
(釣り銭を入れる箱とか、テーブルに敷くシートとか要らないしね)
帰りは、下手すりゃコミケ以上に荷物が増えてると思われ(略)。

ッテワケデ、
荷造りもせず携帯のナビアプリに、行きたいお店の位置を
記憶させたりしてますが、住所や店名をメモしても、
最寄り駅が解らなかったら意味が無い罠。
ナビアプリに周辺の駅検索が出来るけどもね。

はてさて…。

・MPOはクリアしました〜。
2周目、エクストリームモードで突入。
良い兵士を見つけるまでは、止められない。
サイバーバルで、1回の戦闘で全滅させられたからね…(憎)。

くっそー…。

めりぃー

メリークリスマス?

ケーキぐらい買ってきましたが、
自分のクリスマスプレゼントとして、作業すれば
1GBを切るという状況だったので、
増設用のHDDを購入したぐらいです。
ヨメにですか? …別に??

っで。

G4に入ってる自分の絵のデータを、その別のHDDに
移動したら10GBぐらい空いて、あまりの少なさっぷりに
愕然として「キチンとやらなな…」と、来年の豊富を胸に、
今はエロ動…じゃなく、資料用動画を移動中です(死)。
「1日の終わりにラクガキの1枚でも描く」
「忙しいってのは言い訳だ」
と、来年の自分に今、言い聞かせてみる。
そして、アンチェンジドなネクストイヤー。

とりあえず。
今週は3日程札幌に行くので、それまでに仕事も進めないと…。
なので、仕事納めは出発前になりそうです。
(31日は旅行の疲れで一日中くたばってるだろうし)

・MPO(ネタバレ)。
変電所に。

このゲーム、基本1ステージクリア制なので、
例え発見されてもゴリ押しプレイで、どうとでもなる罠。

オン対戦はしてないけど、サイバーバルは参加中。
現在1勝1敗。

MPO


MPOゲッツ。
うしゃしゃしゃしゃっ。

ちょっと触りましたが、MGSみたく決められたカメラ移動
ではないし、操作性も違うので最初は戸惑いましたが、
そこは遊んでる内に慣れるので、問題無し。
ムービーもMGSBD同様にアシェレイ・ウッドのアートで魅せる
デジコミ+ボイス付きなので、BDより迫力ありますよ。うむ。

とりあえず、兵士集めとかハマりそうですわ。
札幌やコミトレに行く時、持って行こ(笑)。

・追記
・家の近くのAPに居たのはメディカルスタッフの方でした(笑)。

もんすたー


・B'z「MONSTER's GARAGE」(DVD)を買ってきました。
…考えれば、ここ最近というか10何年かの間で
パッケージリリースされたライブ版で、
屋根のある会場のステージってのは、初めてじゃ??
RISKY以前のビデオを観た事が無いので、解りませんが。

・DVDを観ながら仕事してると、ヨメから一報。
「なんか、火事があったらしくて、電車が止まってるらしい」と。
調べたら、確かにストップしてた。
っで。
「ちちんぷいぷい」を着けて、しばらくすると映像が流れ、
そこには、割りかし近所にある電車沿線の科学工場が、
ド派手に炎上してた。電車なんて運転出来ないぐらいの煙。

電車が止まってるので帰れないヨメに
「タクシー拾って帰ってきなさい」と一言。
バスを待つよりも効率的ですからのぅ。
懐的には、アレですが(笑)。

とれじゃー

「速報」


1月の、こみっくトレジャーですが。

L-01b「digiX」

だそうです。売るのは「canaria」のみですが。
多分。余力が残ってれば、ラクガキ本とか作りたい(希望)。
そんな感じです。

WEX

・「WEX」読み方はカトちゃんのクシャミで。…うぇっぎしっ。

ってわけで、ウイイレXを買ってきました。

内容の方は、WE10の上位機種バージョンアップ修正版?
WENが無くなってたり(代わりに実績解除でシークレット解放)、
マスターリーグで、個人戦績が見れなくなってたり…と、
細かい所でPS2版から削除されてるものがあったりしますが、
ゲーム自体は、やっぱりおもろいです。

正直、まだ早いんですが、
次回作に期待大です(とくにグラフィック方面)。

でも、次はPS3なのかな?

・バルサ。
なんか気だるーい感じで、手ぇ抜いたダラダラ試合を
演出するんだろうなぁ〜…と思ってたら、
なかなか、観てて楽しくなった試合でした。
でも。日曜日は、もう少しギアを上げた試合が観れたらいいな。

ちぅか。クラブアメリカは完全にアウェイでしたね。
審判勢も完全にバルサびいきっぽかったし。

かれんだー


・今年のRioカレンダー。来年のやつ。
…まぁ、買った所で使わないんですけどね。
飾った所で見ないんですけどね。

予約特典はCD-ROMだと思って
「うひょ! もしかしてRioデジタル画集?!!」
とか思って焦って予約したら、曲入りのCDでした。
「Rioパラダイス・オリジナルサウンドトラック」
と書いてるので、新しい機種でも出るんでしょうかね。
スロットとか全然興味が無いので、よく知りませんが。

うむ。

・ブルドラはディスク3に。
ペースが早いというか、テンポが早いというか、
DVD3枚組だから、随分なボリュームなんだろう
…と思ってたら、トントン拍子でアッサリと3枚目突入。
しかし、実は、かなり良いバランスをしとるんじゃないか。
と、思ったりもします。

「本番」はコレからだと思いますが。
結構、やり込み要素というかサブイベントも多そうですし。

トヨタカップ

・「去年より人がいるなぁ」
と思うのは、輝がいるからなんでしょうけども、
やはり、バルサ以外の試合は寂しいもんなんでしょうねぇ。

試合の方は、固い感じでしたね。
明日は韓国のクラブとメキシコのクラブか。
早くバルサの試合が観たいなぁ〜。

・今日はブロッサム(アウトレット総合施設)に行って来て
結局、ニットだけ買って帰宅。
普段、帽子の類いは着用しないんですが…。
サイズが〜58cmまででしたが、ギリギリ入りました。
キッツキツだけど、まぁ、問題無いか。

そろそろ靴も買わんとなぁ…。
デザインとか、こだわってるつもりは無いんですが、
「惚れた!!!」って感覚が来ないと、買えないんですわ。
最悪、底がツルツルのスニーカーで札幌に行く事に…。

・ブルドラはディスク2に。
そろそろ封印して、真剣に仕事をしないとマズいですぞ。

かいもの


「歌姫」と「おとぎ銃士 赤ずきん」
歌姫の漫画家さんは、最近ハマってる小説の挿絵の人。
綺麗な絵なので、漫画描いてへんのやろか〜
と思ってたら漫画描いてました。ウハー。
出来たら恋のドレスシリーズの漫画も(略)。

赤ずきんは…アニメ観た事無いんですが気になってたので。

・パイレーツ・オブ・カリビアン2を観た。
とても面白かった。「つづく」とあるけども、
単体として観ても、とても面白い作品でした。DVD買おうっ!

前作もそうだったけど「スクリーンで観れば良かった」と後悔。
次回作も多分、そうなりそうだ。

…っというわけで

・「無性に逆らいたくなるものなのです」
まぁ、ウソですけどね。
でも、世間がWiiに向いてるので、
結構、油断を見せた感じで、売ってるトコを見ますね。
ってわけで買ったら、スッカラカン。アホですわ。

ちなみに、買ったゲームは「レジスタンス」
イージーでもバカスカ死にますわ(笑)。
洋ゲーのFPSタイプのゲームは「死んで覚える」系の
古き良き伝統を受け継いでて、なかなか
思いの外、シンプルでやりごたえがあって楽しいです。

・ブルドラは…城へ。

ふーむ…


世間が「○○の方がサイコー!!」と言ってると、
無性に逆らいたくなるものなのです。

ちなみに20GBの方。

ぶるどら

・代アニが民事再生法適用を申請する
ヲタク業界不況の波の歯止めの効かない昨今ですが、
ブルードラゴン買って来ました。
今年最後の大作。…でしょうか。

360人気は相変わらず塩っぱいのですが、
いやはや、かなり王道ですよ、このゲーム。
まだ序盤なので、基本一本道で進んでますが、
そこここに、世界に引きずり込む魅力もありますし、
なかなかに、面白いんじゃないでしょーか。
「くはーーーーー! ゼシカ萌えーーーー!!!!」
みたいなキャラが今の所、登場しておりませんが。
あぁ…メガネボイン…出て来ないかなぁ〜…。

ってわけで、
ハード同時購入というか、本体パックのやつを
買っても損は無いのでは、ないでしょうか。

お勧め。
というか、WiiとかPS3とか買わずに360買っちゃイナ!

・驚いた。
さっき、マジスパさんのスープカレー(レトルト)の
ジンギスカン風のを一口つけたら…激しく目眩がした。
どうやら、例のキャラメルの所為で、
本格的なトラウマになった様です。身体が受け付けません。

…くそっ…今晩、喰うもん無いやんけっ。

久々のマリみて

OVAマリア様がみてる第一巻「子羊達の休日」

続きを読む

ライブ話つづき

・というか、先日のライブのセットリスト。
宮内さんご自身のblogに書かれてます。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/tomorrow_0204/44395024.html

…って感じでした。
大人が恥ずかしげも無く、嬉々として「メイデーメイデー」と
叫べるあの空間は、最高です。
ってわけで、また来年も、やって欲しいっ。
今度は串田アキラさんも希望したいです(笑)。
直球ど真ん中のメタルヒーローシリーズが、生で聴きたい!!

…あと。ホントは日曜のカラオケイベントも行きたかったけど、
さすがに、プロというか、本人を前に唄える勇気は無いよ。
情けない(笑)。

・ヨメが、珍しくWJを買って来てた。
理由は小畑絵のメガネボインの為らしい。
読まずに、パラパラと目を通しただけですが

す、す、素晴らしいッ!!!

コミックスが今から楽しみです。

で。

どうやら、ブルー・ドラゴンのコミカライズの様です。

ライブ話つづき

・というか、先日のライブのセットリスト。
宮内さんご自身のblogに書かれてます。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/tomorrow_0204/44395024.html

…って感じでした。
大人が恥ずかしげも無く、嬉々として「メイデーメイデー」と
叫べるあの空間は、最高です。
ってわけで、また来年も、やって欲しいっ。
今度は串田アキラさんも希望したいです(笑)。
直球ど真ん中のメタルヒーローシリーズが、生で聴きたい!!

…あと。ホントは日曜のカラオケイベントも行きたかったけど、
さすがに、プロというか、本人を前に唄える勇気は無いよ。
情けない(笑)。

あれこれこれ

宮内タカユキ、Mojoのライブに行ってきました。
「嬉しくってゴメンナサイ in 大阪」
司会はお馴染み、ショッカーO野。
とくに戦隊物好きには、たまらない空間。

以前、友達とメッセで冗談混じりで「ライブあったら行こうぜ〜」
なんて言ってたら、ホントに行っちゃった(笑)。

会場の後ろの方で、ビール飲みながら友達とダラダラする予定
だったんですが、1曲目からバイオマンだったので、
あきまへんでした(笑)。
こう、身体の奥底から熱くなって、震える自分を
抑えきれず「パーっとバイオ!」と、合唱し、
フェイバリットでソウルソングでもある、RXのOPでは
メドレーで1番しか唄わなかったけど、
ご本人の歌声と一緒に唄えた事に感謝した(笑)。
もうね。やっぱ、イントロからしてカッコ良過ぎだよ。

その他、レザリオンやらタイムレンジャーやら
色々ありましたが、

ケツの方の、レスキューシリーズメドレーと、
戦隊ヒーローメドレーでは、僕も友達も熱く大合唱でした。
ダイナマンとかね。エクシードラフトとかね。
そら、上がるよ(笑)。アゲアゲよ。


しかし、
ベテランの実力、本当に歌が上手いって、この人達の事を
言うんだなって思い知らされたし、パワー貰いました。
宮内さんは、何年か前に病気なさってたらしくて、
「まだ完全じゃないんだ」と言ってたんですが、
いやいや、どうして。あのパワーは何処から出るんだろう。
何度、その声量に圧倒されたか解りません(笑)。

うん。とても熱くて楽しいライブでした。
「あぁ。…やっぱ好きだわ」と、再確認しました(笑)。
また機会があれば、行ってみたいね。

三丁目の

・ALWAYS三丁目の夕日。
テレビでやってましたね。
いやぁ、懐かし面白かったです。…途中、若干ダレましたけどw

時代設定が昭和33年と、母親も記憶に無い頃の時代。
ですが
舗装されてない道、駄菓子屋、木電(木製の電柱)、オート三輪
と、まだまだ僕が小さい頃には残ってたものがあって、
いわゆる「三種の神器」とか力道山ってのは、知らないんだけど
懐かしさを堪能出来ましたねぇ。

しっかし、出て来る子供は全員小汚かったなぁ〜。
今の子供って、袖が鼻水でカピカピになったりするんだろうか?
せいぜい、思春期迎えてパンツが(略)。

今、Wiiの為に全国で行列が出来てますけど、
テレビや冷蔵庫が家に来た時のシーンみたいな感動、
今の子供には、あるんだろうかね。

大人になっても、新しいモノを買った時のドキドキとワクワク、
それだけは慣れたく無いものですなぁ〜。

・まぁ、2日はWiiも出ますけど、コミメガHも出ますんでね。
カラ−8ページ描いてるんで。買って読んでね。
新しい作品を読むドキドキも、忘れないでいたい。
…うたまるです。

えー…

つー事で。
今年の商業誌掲載は、今月のコミメガHで、おしまいっ。
年内見納めです。
ってわけで、よろしくですッ!!

・追記。
・夕日の前にMステを観てたっ。
U2が23年振りの日本のテレビ出演。
すんげぇ興奮したっ! っていうか何故か泣けた(笑)。
なんてカッコいいオヤジ達なんだ。
…屋上に上がらされて、なんだか寒そうだったけど(笑)、
パワーありました。

またまたまた

随分と日を開けてしまいましたなぁ。
申し訳無いねぇ。
ってわけで、気がつけば12月です。

えー。

日付も変わったので、いよいよ明日、Wiiの発売日ですね。
売れるんでしょう。とりあえず、僕は様子見ですが。
(というより、発売日当日の夜にライブに行くので、疲れたく無い)
実際の所「様子見」て人、少なく無い感じなのかなぁ。
友達とかは、妙に冷めた感じなんですけどもねぇ。

…そういや、今更気付いたんですが、
マリオって、ロンチタイトルじゃないんですね。
すっかり、ロンチといえばマリオみたいな気になってましたが。

…っで。

ぶっちゃけ。

まだ、生で「人が遊んでる所」を見た事すら無いので、
(テレビとかネットの動画では、いくらでもありますが)
「うわぁ、楽しそうだなぁ!」て想像が、未だに膨らまないんですわ。
…うーむ。ライブ行く前に、日本橋に寄ってみるかな。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
