デジクロBLOG 2007年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ

キューダイアリーに音尾先生が
「STVラジオ、ちなみに道外でも聞けるらしい」
AM電波だからね。みたいな事を書いてたので、
チューニングを合わせてみたら、…入った。
ノイズだらけで、全然クリアじゃないけど。
素晴らしい。

ただ

ウチのラジカセは、何故かAMとFMのアンテナが別途で、
AMアンテナは最初から付属してなかったので、
通常の方法じゃ、ノイズはおろか、何も拾わない。
じゃあどうしたか。

アンテナの差し込み口に指を置いたら、電波を拾う。
いわゆる人間アンテナ。
ただ
そこそこ感電してる様なので、危険。
長時間は不向き。その指でヘッドホンを触ったら
「キュイーィ〜〜ン」と謎の音を発したので、かなり危険。

ラジオ(単体)を持ってはいるけど、
コレまたヘッドホンジャックが無いので、
深夜放送を聴くには全然向いてない罠。
周りが寝静まった中、小さい音でヒソヒソと聴くなんて、
昭和の子供じゃあるまいし(笑)。
(昔、ラジメニアはソレで聴いてたなぁ〜…懐かしい)

うーむ…AMラジオを聞かなくても死なないが、
折角、音尾さんのラジオが聴けるというのに、勿体無い。
スピーカーの左が逝きかけてるし、CDも読まないので、
買い替えるキッカケかな〜。

買っても、Macの外付けスピーカーになるのがオチだけど(笑)。
MacがAM電波を受信出来れば…(ずぼら思想禁止)。
スポンサーサイト

戦果報告

ホナーの話。

…ダメでした(泣)。
いやぁ…多分、比較的、繋がりやすかった方だったんだわ。
直ぐ繋がりそうなんだけど、寸前で切れる。みたいな。
「プルルルル、プルルルル… …(暫し無音)… ップ、プープー」
みたいなの。
まともに繋がったのが開始25分後。…したら完売さー(涙)。
や〜…早いってばよ。

あと

コレはウチだけかなぁ?
ローソンチケットの特電、何度か繋がる度に
「おかけになった電話番号は…」でしたよ。
…番号はあってんだけどなぁ。うーん…。

追加公演がある事を期待しよう。そして、あとは…当日券か。
今更「大阪だけ圧倒的に日数が少ないよ! どうしてよ!!」と
ダダをこねても仕方無いので、残りに賭けます。

ぷろでゅーさー

・どうも。新人のプロデューサーです。

…ってわけで、プロデューサー始めました。
アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付き
/ ナムコ
ISBN : B000JG2DA0
スコア選択:



アーケード版未プレイなんですけどもね。
とりあえず、バスト91の三浦あずさを育成します。
芸名は「森崎博子」 目指すは「大声」「巨顔」「大動作」の
うどんが大好きなアイドルです(笑)。

ハケン3

・ハケンの品格 第三話。

このドラマ、完全にダサキューファンの為にある様な気が。

問題のシーンで、腹がよじきれるぐらい笑った(笑)。
妄想癖のある大泉大先生らしい役じゃないですか。
いやぁ〜…予告で、どうなるかと思ったけど、笑った笑った。
多分、笑っちゃいけないシーンと思うけどね。
うーん…前途多難だなぁ、東海林さんは(笑)。
来週も気になるッ。

・日記。
なんかヒントになるもんがあるだろう…と、
小学生ぶりに図書館っちゅー施設へ。
小学生の図書館のイメージなんて「本が借りれる」
ぐらいしか無いので、ドラマや漫画で
「図書館で勉強」なんてシーンは、ファンタジーの世界。
…うむ。

帰り、コンビニでウェブマネーを購入。
そのウェブマネーで夏コミの申込書を購入。
…ってわけで、多分、夏は申し込みします。はい。

おかいもの

・本日のお買い物。
DOUBLE
CHAGE and ASKA / / ユニバーサル・シグマ
ISBN : B000KJTKN4
スコア選択:

CHAGE and ASKA「DOUBLE」
オリジナルでは6年振り。アルバム自体も5年振り。
待ちに待って望みまくったニューアルバムです。
NとLや群れの様にガツンと来るモノが無いけど、
どれもスっと耳に入って来る曲ばかり。
ソレが「好き」か「嫌い」か、というより、
10年程前の様なのを期待すると、肩すかしを喰らいますね。

6年振りだから、ファンの期待も大きいとも思いますが。
…僕は好きです。特にCHAGE曲が、どれも素晴らしい。


幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 3 (3)
ふる鳥 弥生 / / 講談社
ISBN : 4063730549
スコア選択:

…お亀さんの出番が少ないよ〜(涙)。

脱稿

原稿、上げました。
2月2日のコミメガH宜しくお願いします。
皆も大好きの美作クンが今回もヤられちゃいます。

…ってわけで。
今回はキツいというか辛かったなぁ。
ノロにやられてなかったら、もう少し余裕があったけど、
アレで確実に5日ぐらい損しましたね。
そしてペンを入れてる時に、高熱出るし。
これは安静にしないで治したけど。

今後のスケジュールもあるので、倒れない程度に
活動を続けてきます。

とりあえず…新しいタブレット欲しいなぁ〜…。

とれじあー


こみトレ参加された方々、お疲れ様でした。

適当に売れたみたいで、とりあえず在庫は皆無かな。
もう何十冊かあった様な気がするんだけどなぁ。
…気のせいか。

なんにせよ、売れたのはなによりです。
お買い上げ有り難うございます。

中には「冬の新刊は無いんですか?」と聞かれた人もいたそうで、
まぁ、残念ながら冬は本を出さずに、札幌や
日本の上空でゲロを出しまくってたので、
無いわけですけどもね。 …その内、新刊は作ります。
わかんないけど。マサネさんが、とっかえひっかえ
やられちゃうという、しょーもないネタだけは浮かんでるんで、
まぁ、隙間を見て描きたいかな。

あとは、どう考えても単行本になりゃしない仕事の絵とか、
まとめちゃっても良いんでないかと思ったり。

はい。

そうそう。わざわざスペースまで来て頂いた知り合いの
作家さん達(野良黒さんや鰻丸さん等)にも会えなくて申し訳無い。
本、有り難く頂戴しますっ。
そうだね。やっぱ新刊を作ってお返ししないとね(笑)。
飲み会とかあれば、会って、その時に改めてお礼を言います。

ってわけで、こみトレに来て頂いた方々、ありがとうです。
また、イベントに参加する時があればよろしくです。

※写真はヨメに買ってきて貰った、蓮爾神のカレンダー。
ラムちゃん…ハァハァ。

こみとれとれ

・21日でしたっけ? こみトレ。
僕は居ませんけど、来られる方は是非。
canariaしかございませんが。
ま、良かったら足を運んでみて下さいな。

・明らかにアレですよ。体力が無いんです。最近。
ノロと風邪に立て続けにやられたので、かなり消耗したのか、
とにかく直ぐ眠たくなります。

「厄か!? 今年は厄年か!?」
と思ったり。する筈も無いんですが。
幽霊とかUFOとか輪廻転生とか
そういうのは信じてますが、厄とかは全然信用してない。
鰻やチョコの日の様な臭いがするからです。
「稼げる時に稼いどけ」
って言ってしまえば「初詣」も「おみくじ」も「お布施」も
どれも、そうなってしまうんですが(笑)。

ってわけで、厄とか目に見えないものの所為にせず、
体調管理はキチンとせねば。
先ず栄養のある物を食べないと。

…と言ってる側から、今日もロクにメシを喰ってない罠。
そりゃ、コロっと病気にもなるわ。

はけん2

・ちちちちちちちちち、チューしてた!!
次回予告で、大泉さんが、篠原涼子に
ちちちちちちちちっ、チューしてた!!!!
アナタにラブシーンなんて、ご、5年早いわよ! キーッ!!

っで。

加藤あいのドジっ子ぶりが、かなり萌えです。
篠原涼子のツンデレっぷりも萌えですが、
ベタベタなドジっ子が萌えです。

ぬふーっ!

今後、顕ちゃんにはラブシーンが無いのかしら。
ハケンのスタッフ様、是非、一ツ木さんにもラブシーンを!!(笑)

・夕方は、ぷいぷいの「今日の誰」にVTR出演してた、洋さん。
…結果、あの角淳一が認めてましたよ。
大抵、特に知らない人に対してはノーリアクションが多いのに!
是非、HONOR大阪公演の際には、スタジオに来て
角淳一とのバトルを繰り広げて欲しいわ〜。

きのうのはなし

昨日は恒例の新年会でした。
貫徹で。熱は下がったので無理くり参加。

ま、なかなか楽しかったです。

朝から猫カフェ行って癒されたり。
ヨドバシ行ったらロスプロが売って無かったり、
液タブ欲しくなったり、
鍋と二次会は純粋に楽しかったり。
二次会で入ったコムサのデザートカフェが最高でした。
ケーキ大きいし、洋菓子が苦手だけどアレは2個とか食べれる!
また皆で行こう。結構、夜も遅くまでやってるし。

ってわけで、リフレッシュされました。
今日も一日生き抜くぞ。
ではないけども、毎回、リフレッシュされて良い感じ。

いろんな意味で疲れる事が多かったけど、
まぁ、大体は想定通りだったので、全然、問題無し。

さて。今日から1週間、修羅場です。

来週のはなし

来週のトレジャーですけどね。
仕事がそれまでに片付いたら行きますが、
多分、行けません。
現在も高熱を気合いで誤摩化して、
なんとか寝込まないで仕事するので精一杯で、
(とにかく手が汗ばむし、視界が定まらなくて仕方無い)
スケジュールが、かなり押してるので…。
多分、ペーパーとか用意出来そうも無いですわ。申し訳無い。

コピー本とか作りたかったんだけど…そんな余力無いですわ。

まぁ、ヨメだけ行かせて本は売る予定だったりしますので、
去年の夏、canariaを買い逃した関西方面の方は、是非。

はけんとけんか

・えー。油断したら寝込みそうな感じです。

・家は、隣より2件隣の音が、よく聴こえるんですね。何故か。
最近、どこの国の人か解らないけど、アジア系の家族が
引っ越して来たんですね。

寝てたら、急に嫁と姑(母親?)の口喧嘩が始まり、
段々とエスカレートしてドッスンバッタンと派手に物音がして、
タイミング悪く、娘さんが学校か友達の家から帰宅し、
姑が捨て台詞を吐きながら、チャリンコに乗って何処か行き、
その剣幕にビックリしたのか、娘さんが泣いて…。
ってトコまで来て、

言葉が解らないと、いろんな意味で恐いなぁ〜。

って事を考えつつ、目が覚めたので起きました。
近所付き合いなんて、してないけど、いざって時、
言葉が通じないってのは、どうしたものか。
まぁ、「恐いなぁ」と思いつつも、妙にベタな展開だったので、
頭の中で、ジャッキー映画にありそうな、
ジャッキーと恋人の痴話喧嘩シーンを想像してましたが。

…まぁ、喧嘩の方は大事だったようで、
夜、前を通りかかったら、一族総出でした。…なにごと??

・高野連が、めちゃイケにキレてるみたいですが、
例の問題のシーンを観て
「ヤスケンなら、吹き替え無しで屁を連発出来るな」
と思ってたバカ1人です。こんばんわ。

その自在に屁がこける特技を持ってる安田さんと、
大泉さんが出演なさってるドラマを観ましたよ。
思ってたよりヤスケンが出てたのでビックリ。
あんな担当員なら、派遣をお願いしたいわ(笑)。

安田さんも大泉さんも、なんかナチュラルな感じでした。

うむ。

北海道レポ2日目

12/29

 札幌2日目。

気温は0〜1度前後。昨日、同様に寒く無い。
ホテルを出たのが昼頃で、歩いて大通駅(駅一個分、徒歩)まで行く途中、
STVを横切る。正月休みで、売店も閉まっていた…残念。
信号待ちをする時、フと、ビルとビルの間を覗くと
ちっちぇ建物を発見。「あぁ、アレがアレか」と、素通り。

駅着。地下鉄に乗って南平岸駅へ。
やはり訪れる人が多いのか、車内アナウンスで
「HTBへお越しの方は…」というアナウンスが流れた。

HTBへは、結構な傾斜の坂を登って行かないといけない。
山が近い所為か、札幌駅周辺より寒い平岸周辺。
暫く坂を登ってると、黄色いonが見えてきた。
HTBが完全に見え、チラリと左を見ると、
ベトナムの企画発表等、数々の名場面を産んだ駐車場も。
2台程停車しており「どれかが藤村さんの車かな?」と思うと、
一層テンションが上がる。

会社自体は正月休みで、シャッターが締まってたので、
ロケで使った数々の品を見たりは、出来なかったが、
HTBに訪れた事で、凄く満足。

その後、高台公園へ(今旅行のメインイベント)。
テレビで見るより小さく、テレビで見るより傾斜のある公園。
子供達が楽しそうにソリで遊んでいた。
彼等にとっては当たり前の世界だけど、大阪の人間にとっては
どんなゲーム機を持ってるより、凄く羨ましかった。
高台公園で写真を撮るのも忘れて、思い出に浸ってしまいました。
(思い出したかの様に撮ったのが、前に載せた指が映ってるやつ)
ココからヌオウさん、体操さん、タッくん、クソ坊主らが…。
と思うと、感動で我を忘れてしまう。
呆然としてる中「ふがっ!!!」と絶叫が聞こえたので、
我に返ると、ヨメが深雪にハマっていた。

余談だけど、我々が訪れたのは、午後2時過ぎ。
この日の昼過ぎに新作の枠撮りの撮影をしていたらしい。
運悪くニアミス。…1時間ぐらい早く出てれば…なぁ。

憧れの聖地を後にし、大通に戻り、
HTBグッズを買う為にデパートの丸井今井へ。
すると、特設のパブリックビューイングで天皇杯準決勝、
コンサドーレ札幌対ガンバ大阪戦を観る札幌市民の方々と
はちあわせる。
2-0で押されてても俄然盛り上がる札幌市民。
「まぁ、普通にガンバが勝つだろう」
と思ってたので、買い物を続行。

「onストラップ」「on熊ぬいぐるみ」
「カチっ!!ストラップ」「どうでしょう10周年記念パーカー」
「山田家の人々」「キュージャンボリー2006」…を購入。

天皇杯の方は、ガンバの守備の良さが目立った結果で、
落胆の色を隠せない札幌市民。微妙な立場の我々。
そうか。これがアウェイってヤツか…。

丸井今井を出て、虎の穴をフラフラした後、札幌駅まで向う道中、
時計台を…素通りして、ビッグカメラに。
ビッグカメラ内のラーメン共和国には寄らず、
ヲタクのお食事所「松本楼」で、オムライスハヤシソースを食す。
これが美味い! 「なにも札幌行ってまで松本楼かよ…」などと
思いつつも食してみたら、けっこう美味かった。

その後、ホテルに戻り、ホテル内のレストランでビュッフェ。
ここでもタラバを喰う。美味い。

そして、地獄の3日目に続く…が、ゲロの話しか無いので割愛(笑)。

結局、カリー軒やスープカレーは、行かず喰わずでした。

なにを書いたか

・なにを書いて何を書いてないのやら。

最近は仕事の合間に…
「山田家の人々」
「キュー・ドリームジャンボリー2006再会」
「ゲームセンターCX DVD-BOX3」
を観たり聞いたり。

・他に何も無いので、ざっくり北海道旅行レポ。

 1日目。

最寄り駅から1時間半程かかり関空着。
そこで軽い朝食をとってから、搭乗。
途中、気流でガコンガコン揺られながら千歳着。
快速電車を乗って札幌へ。
気温は2度前後。不思議と全然、寒く無い。
むしろ、大阪の2度の方が寒く感じるのは、何故?

この日の観光と言えば、大通り公園を練り歩き、
テレビ塔に登って夜景(午後5時前)を堪能したぐらい。
…そうなんだわ…午後4時過ぎには真っ暗なんだわ。
先ず、それにビックリした。

その後、晩飯を喰いに。

晩飯は、コジプロ勢も行った、ココw
http://www.blog.konami.jp/gs/hideoblog/mpo_event_1220_02.html#photo061220b
「北の海鮮炙り ノアの箱舟」

目の前で店員さんが焼いてくれる。
北海産のタラバ、ホタテ、牡蠣、ホッケなどを目の前に出されては、
ゆっくり食べる筈も無く、腹も減ってたので、
1時間程で食事が終了。
ホッケが、やたらデカくて、しかも肉厚で美味かった!!
また行きたいなぁ〜。

帰りは、また、大通公園を通ってホテルに向いました。

ノロは

体調の方は、寝三が日だったので幾分か
マシになりました。
普通に御飯を食べて、固いウンコが出せる喜び。
素晴らしい。
トイレの中で脱糞しながら友達と喋ってて
嬉しさの勢いで「俺、今、固いウンコしてるよ!!」と
言いたい気持ちで一杯でした。

つっても「健康」と言うには、まだ早いんですが。

まぁ、そんなこんなで体調も元通りになりつつあるので、
明日から仕事始めです。
小さかったので見過ごした人もいるかもしれませんが、
次号予告に名前が載ってたので…。

アーマードコア4とか、やってる場合やない。

あけましたね

はい。明けましておめでとうございます。
…や、おめでとうじゃねぇな。去年、婆ちゃん死んでんだ。
まままぁ、年またぎがね、風邪なんだかノロなんだか
よく解んない病状で申し訳無いんだけどね。

粥を喰っても気分悪くなんのさ。
喰うモンも無ぇし、買いに行く気も無いし
仕方無ぇから卵がけ御飯して喰ったら、吐き気が即効よ。
うどんだって5本で精一杯。
医者からは「口からでも尻からでも、とにかく喰って出す」
って言われてんだけど、口からは体力の消耗が激しいからなぁ…。
おかげで朝から晩まで、買って来たDVD観て一日が潰れたわ。

気分的にはね、昨日つーか一昨日かい?
新千歳空港での、あのゾンビっぷりを考えたら
「完治したッ!」って言っても良いぐらいなんだけどね。
その証拠に「なんでこの人、飛行機なんか乗ってんの?」
ってな空気が飛行機中に流れてたもの。
…いやぁ〜…なんで入院しなかったんだろ…(笑)。
普通は救急車呼ぶなぁ〜。
「いっそ倒れたい…気絶したい…」て、ずっと呟いてたもの。

まぁまぁ、一年の形は元旦に有り。
なんて言いますけどね、病気三昧の年にならない様にね、
気を付けたいと思いますよ。ホント。

ってわけでね。大嶋亮のね数少ないファンの方々、
これを見てるね数少ない知人友人の方々、
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。