デジクロBLOG 2007年02月



2.5

HIDECHAN! Radio. 2.5 TWO-HAN PRINCESS SINGLES + MUSIC & DRAMA CD
コナミスタイルで絶賛発売中。
先ほど、遅ればせながら注文しました。

なんにせよ届くのが楽しみ!
これで、いつでもギジンさんの声が聴ける(笑)。

・近況。
無事、ワニの原稿を終えました。来月発売の華漫に載ると思います。
カラー漫画6Pですね。
華漫はコンビニでも買えるので、探してみてちょーだい。

しばらくは、コアの仕事に集中しますかね。
色々と溜まって来てるので。さ・・・ネームだネーム。

そういや、最近。
ウチのブログに「担任教師の〜」で検索かけて来てる方が
微妙に増えてるんですが…なんかありましたっけ?

特別何も無いが

COCO壱、初体験。
「え! 今更?!」
て思われるやもしれないけども「外でカレー」といえば、
サンマルコかインディアンカレーというのが定番。
…要するに近所にあるから行っただけの事。

「カレー屋は注文したら、5秒後には出て来る」
というシステムに慣れてたので、少し待たされた時は、
かなり戸惑いましたが、アレは大阪特有のシステムなのか。
大泉さんのスープカレーの本にも書いてたっけ。
「大阪に行ってカレー屋に入ったら、直ぐ出てきて驚いた」
みたいな事が。

っで。
美味かった…と思う。辛さ「普通」は全然甘かったので、
今度は辛さを足して再挑戦します。

…よし。来週末はインディアンカリーだ。

・喉に魚の骨が刺さってる大嶋亮です。

魚ね。食べるの下手なんですよ。
子供の頃、頑に食べるのを拒否してたので、そのツケですかね。

焼き魚を綺麗に食べれるかどうかで、
子供の頃に親のシツケが行き届いてたかどうかが、
解るかもしれませんが…ウチは親も下手なので、
…まぁ、遺伝かなと。

しかし、綺麗に食べれる事に越した事は無いしな。訓練しよ。
30も間近なのに食べ方が汚いって問題やろ〜。
と思いつつ、なかなかクセづいたものを治すのは難しいやね。

・VF5は、クエストモード400戦突破し、称号持ちでございます。
修羅場ちゃうんかと。ちょっと、封印かな。
と思ってる横でヨメがやるんで、ムカつくんで、
自分もやるんですが。そんな悪循環。

…っで。バチャ5の葵が、大嶋的にかなりヒットなので、
久しぶりにアルカディアに投稿したろかなと。
思ってるだけで、多分しないでしょう。

しかし、最後に投稿したのって、何年前になるんかねぇ〜。

重松さん

以前からヒデラジやヒデブ等で出て来ますが、
小島監督が好きな重松清さんという小説家の本を、
ようやく買いまして、読み始めてる所でございます。
買ったのは「その日のまえに」という本。
本当は流星ワゴンが欲しかったんですが…売って無かったしね。

っで。
ノっけから、情景が見える文章にやられております。

小説を読む時、文面…文字を形として読む速読タイプと、
書かれてる情景やセリフを、頭の中で映像に映し出して読む
鈍読(って言葉は無いと思うけど)タイプがあると思いますが、
僕は後者なので、読み進むのが、薄いライトノベルでも遅い。
それが、画が浮かべば浮かぶ程、何度も同じ所を
行ったり来たりするので、更に時間がかかる。

なので、結構、難儀な人の小説を買っちゃったかな。
って感じです(笑)。寝る前に少しづつ進めてきたいと思います。

まぁ、

「いやいや。結構、小説を活字を読んでますよ?」
つってて、ライトノベルやエッセイ、タレント(歌手)の
ドキュメンタリー本ばかりってのも、問題かなと。
勉強の為というより、自分の為ですわ。

10何年か早いんだってばよー!!

バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary 復刻版」付き
/ セガ
ISBN : B000FNQXI0

・ってわけで、本日のお買い物。
「欲しいなぁ」と思った今日、タイミング良く
「まいにちいっしょ」でも、バチャ5を取り上げてたので、
「コレは買えという啓示に違いない!!」と、買ってきました。
買ったのは、特典無しでしたけども…まぁ…特典は要らんか。

っで。久々(PS2のVF4以来)のバチャですが、
とりあえず、アーケードコントローラーが無いと、
操作しづらいったら無いので、安全なのが出回ったら買ってみます。

ゲーム自体は、結構、クエストモードがハマるんだよなぁ…。

しかし、ネット対戦も含めたネット用コンテンツもあると、
かなり面白いと思うんだけども。
…ネット対戦のリアルタイム観戦が出来たらいいのになぁ。

はるいちばん

・今日は春一番が吹いてましたなぁ。…2月だというのに。
もう直ぐ春なんですかねぇ。…まだ2月だというのに。
そして、一昨日辺りからキてますよ。
花粉症が。
今年は飛散量が少ない…と、どこかで聞きましたけども、
それでも目は痒いし、鼻水は垂れる。
まだ軽いので「これから」だと思うと、気が重いですなぁ。
ジワジワと、ボディーブローの様に効かせてきますからね。
あぁ…明日あたり、アイボン買って来よ。

・現在はですね。来月号の入稿(カラー漫画)も済ませたし、
コミケの申し込みも終わらせたので、
意気揚々と「さあっ! 積みゲーの消化に勤しむばかり!!」
と思いきやですね、某コンビニ売りの雑誌の仕事もあったりで、
息つく暇や無し。と言った所でございますよ、皆さん。
今年も働いております。

・レイトン教授のCM。大泉さんに問題を出してる人は、
ヤスケンさんでしょうかね? というかヤスケンですね。
ハケンといい、このCMといい…セットで売り出し中ですか?(笑)

申し込みとか色々


夏コミは以上の予定で未定です。
春〜夏シーズンでハマってるものが無きゃ、
ウィッチ大安定です。

どれも個人誌になるかと。
そなかじです。
その前に当選しなきゃ話になんないんですが(笑)。

続きを読む

ヤマハデジタルワールド2007

そんなわけで昨日行って来ましたよ。

「運が良い」とかじゃなく。定員一杯にならなかった様子(笑)。
明らかに300人ちょっとしか、いませんでしたしね。
500人定員で僕は200番台でしたけど、
ほとんど後列でしたからねぇ…。
オマケに顔見知りと思われるグループ客の多い事、多い事(笑)。

イベント自体は予想通りですが、ヤマハの新作発表の
お披露目会で、1時間ちょっとのステージでした。
「新作のシンセは、こういう事が出来るんですよ」という。
個人的には、T-SQUAREのメンバーのステージも観たかったけど、
その頃は時間潰しに大阪城を散策してました。

…で。

続きを読む

んあっ

・エキサイトブログの管理メニューの上の方に
「検索で人気のキーワード」ってのが出るんですが、
ここ数日、やたらとオフィスキュー関連が目につきますね。
今、出てるのは「鈴井貴之」
朝は「音尾琢磨」に「チームナックス」が出てましたな。

…知らない所で、なんかニュースになってんのかしら??

ハケンの品格で、大泉のみならず、ヤスケンも出てるので、
(昨日の放送も、一緒に絡んでましたなぁ)
キューを知り始めた人も増えてるとは思いますが。

それでも社長と看板は、出世番組内で目一杯やられるから、
古いファンが「ホッ」と出来るんですけどね(笑)。
最新作…大阪放送まだかなぁ〜…。

・さて。アテクシの近況としましては…
色塗り中でございます。

続きを読む

そして、かいもものののの

会長はメイド様! 2 (2)
藤原 ヒロ / / 白泉社
ISBN : 4592184327




いやぁ〜…2巻もごちそうさまでした(?)。
面白過ぎですわぁ。ホンマに。
まだ読んだコト無い人は、今直ぐ1巻を買うのよ!

あぁ。美咲ちゃんが描きたくて仕方無いよ。
夏コミ、コレで申し込もうかな〜。
(ウィッチ本はどうする)
…知らんっ!!

(間)

うはは。仕事のネタは直ぐ思いつかんのに、
同人となると直ぐ出て来るわ〜。不思議ねぇ〜(笑)。
ちょっと考えます。夏には3巻出るしなぁ〜。

かいもののの

diamond cycle(初回生産限定盤)(DVD付)
access / / ソニーミュージックエンタテインメント

リリース自体、4年振りでしたっけ?
それまでライブ中心で活動してましたが、
Rippin'GhostのツアーのDVDの発売も無かったですしねぇ。

夏に予定されてるアルバムが楽しみな一枚でした。
SUMMER NIGHT BREEZERがStayと、イメージを変えてるし、
ライブやアーブロパンポンで聴いてた人も、損しない感じです。
…個人的には、CATCH THE RAINBOWが、家で
いつでも聴きたかったので、収録されてるのは嬉しい限り。

・買っては無いけど、マリみてOVA第2巻を観ました。
相変わらず、よく出来てますわ。
「クーラーが壊れてる」等、細かい所を削ってますので、
どして小林とユウキが祐巳の部屋にいるのか、
説明も無いままですが、どうでもいい事かと(笑)。

今回も、平静を装ってるけど、ソワソワしてる志摩子とか、
作り笑顔でお茶を出す瞳子とか、細かいトコまで描いてます。

花寺の皆さんも出て来てますし、可南子も出てますわ。
次の巻は花寺も可南子(背後霊モード)も大活躍っぽい。
「背後霊」って事は…先代白薔薇さまも出るかな?
…ムフフ。

かいもの

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)
マイ・ケミカル・ロマンス / / ワーナーミュージック・ジャパン

マイケミのブラックパレードを購入。今更だけど(笑)。
「あら、いやだ。1980円だったの? それは買わなきゃ」
と、凄く人間らしい購入動機ですが。
ついでに、PANIC! AT THE DISCOのアルバムも買おうと思ったけど、
それは月末に持ち越し。

で。マイケミ。

良いですな。こりゃぁ、売れるわけだ〜。

いろっぽまさねさん

「暇を見つけてボチボチ作業しよう」
と思ってるウィッチブレイド本。

仕事を1つ入れたので、今月は余裕が無い感じなので
作業が止まってますが(笑)。
ひとまず久しぶりに絵でも上げておきます。

スーツ姿のマサネママが好きでした。

続きを読む

当選

来週、OBPで「YAMAHAデジタルワールド2007」
というイベントがあるんですが、
その中の浅倉大介氏のステージに…当選しました。
「どうせ当たんないべ」
と思ってたので、応募登録してたの忘れてましたわ。

…こういうのって、当たるんだなぁ…(笑)。

僕は音楽をやってないけど、クリエイターやコンポーザーとして
尊敬してる大ちゃんのステージを生で観るのは、
実は初めてなので、楽しみですわ。

…タダだしね。

当日…当選して行かれる方、いればヨロシク(笑)。

ただ、なんですか。
いつも変な所で運を使うなぁ、ワシって。

もう2月ですか

はぁ。2月ですか。
先ず…本日、コミメガH最新号の発売日でございます。
「いつまで、このネタやってんだ」と、お思いでしょうが、
タイトルの意思を反して、美作君編になってしまってる
漫画が載ってますわ。

最近、随分とモノクロを描いてる気がしますが、
まだ3つ目なんですよねぇ。…いや、4つ目か。
そんなわけで来月号は…カラーです(笑)。
とりあえず、今月号よろしくです。



あと

去年夏の同人誌「canaria」は完全に完売したっポイです。
ありがとうございました。
今年の夏、何も出なかったら再販しますか(笑)。
ははは。あー…夏コミ、ジャンルどうしよ〜。
もう、ウィッチブレイドなんて、いてねーよなぁ…。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
