デジクロBLOG 2007年04月



ヒーロー

スーパーマン・リターンズの2枚組DVDが
安くあったので(新品)、買って観た。

本編の方はというと。
「素晴らしかった」の一言でした。
スーパーマンが飛行機を救出するシーンは、
なんでか知らないけど、ウルウルしました。

僕が産まれた翌年に、クリストファー・リーブの映画1作目が
公開された事もあって、子供の頃のアメコミヒーローつったら、
スーパーマン(と、バットマン(TVドラマとTVアニメ))。
明日、新作が公開されるスパイダーマンに関しては、
未だに「実写版=東映版」のイメージが、ある世代です(屈折気味)。
だからか、いつものテーマが流れるだけで、心躍り、
すっかり弱くなった涙腺からは、涙が潤むばかりです。

今は、長い長いメイキングを観てます。
映画のDVDを買う理由は、ほとんどメイキングの為
だったりしますが(笑)。
だから、30分ぐらいしかないと、めちゃくちゃ凹みます。

かいもののん


マサネママ。
連日、とうに終わったアニメのネタで
申し訳無いけど…続けます(笑)。

あみあみ等で完売が続いてるんですが、
ミドリ電気で普通に置いてました。
オッパイがやらかいなんて知らなかったから
ビビりましたよ(笑)。
コレで、お尻が柔らかいと言う事無いんですけどね。
マサネママは最高の乳と尻を持つ最高のキャラかと。

造形的にも満足な一品です。

らくがき


・ウィッチブレイドの栞。
…似ないねぇ。どうしたもんやら。

さて。次は幼年体のマリアでも描きますかね。
栞を仕上げたり、色々と終わってから。

・最近は新しいテレビを買ったってのもあるんですが、
テレビを着けてる時間が、比較的多いですなぁ。
つっても、着けてるだけで観てない事も多いんですが。

っで。

今、アニメのゲゲゲが、やってるんですが、
猫娘どうしちゃったの? ってぐらい可愛いんスけど…(汗)。
うぅ…今の時流に合わせて…くっ
…いいじゃないか。キタロウも。

レインボー

「レインボー・シックス:べガス」を購入。
積みゲーが増えるばかり。
しかしローカライズ化されるのを待った。待ちに待った。
そして、また、銃撃ゲーム。

360というか、海外(向け含む)は、この手のゲームが
多いので仕方無い。しかも…ここ重要。
面白いから仕方が無い。

FF12の続編も良いですが、やはり、テロ壊滅です。

FPSなので、3D酔いの激しい人にはオススメしませんが。
360持ってんなら、買っちゃいな。迷いも無く。

かいものとか


・T.M.Revolution
「TMR Live Revolution'06-UNDER:COVER-」



ロスト・プラネット

タカノリのライブDVDというかビデオというか、
買うのは、いつかのドーム公演以来ですな。
元プロデューサーが一緒に出てて、ラストで号泣してたやつ。
相変わらず、なんというか、30半ばでよく着れるなぁ〜(笑)。
っていう衣装でした。恐ろしく似合ってた。
白いニーソックスが似合う30男って、そうそう居ないなぁ。

・ロスプラは、適度な難易度で面白いですな。
「面白いなぁ」と思うのが、TPSだったりFPSだったり、
360は、そんなんばっかりか。って印象もあったりしますが、
つまるところ、面白いから良いのか。
レインボーシックス:べガスも面白そうだしね。

・さて。来月も〆切りがあるので、そろそろ休みも終わりです。
…まぁ、GW期間中に何処か出掛けると思いますが。

さいしゅーかい

・昨日ですか。美作君の最終回を描き終わりました。
気がつけばシリーズを重ねてたので、
正直、最終回もクソも無いと思いますが、
宜しければ、来月号をお楽しみに。

・てことで、ずっと家に籠ってたの様な
そうでも無い様な気もしますが、割とストレスというか、
ムヤムヤしたものがあるので、買い物でもして
スカっとしたいトコですね。
…って、テレビ買ったばっかだろーが!!

そんなわけで、高い買い物が出来ないので

本屋に行ったら重松さんの「流星ワゴン」が
文庫本になって売ってたので買ってきました。
存分に読みふけりたいと思う。

っで。

・早速、テレビを注文。一昨日かな。
今日中には届くんじゃないでしょーか。
アレコレ、セッティングしてる暇も無いですが、
さすがに梱包されたままの状態では、邪魔なので、
箱から出して置くぐらいは、します。

・昨日のお買い物。
修羅場というか、〆切り間近とはいえ。

蔵王大志+影木栄貴「春夏秋冬」(通常版)
東雲水生「初恋姉妹」2巻
森川ジョージ「はじめの一歩」44巻(…号泣)。
コミックビーム最新号

ビームを買ったのって、初めてだなぁ。

にっきとか

・…見事に何も書く事が無いんですけどね…。

ちょっと、本格的に新しいテレビを買う準備をしてるぐらい。
まぁ…23インチを置くので精一杯なんですけどね(笑)。
「買う買う」言うてて、いつもタイミングが合わず、
買えずじまいで、ズルズル来てるんですけどもねぇ。

そんな感じで。

多分、今週中には買っちゃうんじゃないスかね。
わかんないですけど。

買っても設置してる暇が無いんで…だったら
仕事片付けてから買えやって言われそうですが(笑)。

そんなトコですかね。

・あとは。
アニメ再開を待ってられないので、いよいよ
はじめの一歩の漫画に手を出しはじめました。
真田戦から…じゃない、真柴vs木村戦の後から
ボチボチと集めてます。現在、鷹村さんの世界戦。

しかし、上手いですね。どの巻も気になる所で終わるんで
「うおぉぉー! 仕事なんかしてる場合かー! 続き読ませろー!!」
と気になって仕方無いです。

・追記。
あぁ、そうそう。舞ね。
1次出荷分の予約が取れました(笑)。
オークションに手ぇ出したとかじゃなく、普通に。
2次予約分は、ヨメが欲しいとか言ってたのでキャンセル無しで。

フィギュア1つで熱くなって、バカですね(笑)。

舞まい

・マックスファクトリーから出る、
キングオブクラフトさんの不知火舞(長いね)。
二次出荷分の予約に成功しました。

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/72355

届くのは、2007年も終わりが見えてる11月頃で、
夏コミの当落も分かって無いうちに、冬コミの仕度をしてる。
そんな気分ですが、まぁ、なんにせよ届くのが楽しみです。
とか言ってて、案外、ヨドバシに行ったら、
普通に売ってたら、どーしよー。
どーしよーって、多分、その時は買っちゃうと思いますが。

しかし、コレが、あのキャラだったら
「大好評再販決定」という運びになったかどうか?

…ってことで、キングオブクラフトさん。
キヌさん画のモリガン、立体化しませんかねぇ?<淡い期待。

せんしゅうまつ


続きを読む

全然あかんやん

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/68451387.html
マックスから出る、キングオブクラフトさんの舞。

全然、買われ(予約でき)へん!!
凄い勢いだ。お嬢をも凌ぐ勢い!
最近で言えば、涼宮か。

涼宮はともかく、舞が欲しくて買われへんで悔しくて。
仕事どころやあらへん。
くっそー。めっちゃ欲しいやんかー。うわーん。

…全然あかんと言えば

オナー当日券争奪戦初日は、敗戦。
コッチはサハラ砂漠で1カラットのダイヤを探す感じか。

かいものん


bloc party「SILENT ALARM」(1st album)

ガンスリンガー・ガール8巻

マリア様がみてる「あなたを探しに」

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー
「恋のドレスと硝子のドールハウス」

ですね。
BLOC PARTYは2ndが欲しかったけど、売って無かったわよ。
売り切れたら、なかなか入荷しないのよね。近所の新星堂って。
panic! at the discoも未だに入って無いし。
注文すりゃ良い話だけどね。だったらネットで買うわなぁ。
CDは、店で出会って買うのが醍醐味だと思ってるので、
店頭で、なかなか売って無いもの以外は、店頭で買いたいのです。

っで。ブロックパーティ。良いですね。
淡々としてるけど、艶っぽい感じが良いやね。
この艶っぽいボーカルに好き嫌いが分かれると思いますが(笑)。
2ndは…タワレコ行って買うかな。

余談だけど、新星堂で他に何か無いか探してたら、
今更、lostprophetsのアルバムが全部入ってた。
3rdに至っては、DVD付きまで…。き、きいぃぃっ!!
買っても良いけど…同じアルバム、2枚も要らないしなぁ…。
ツンデレ風に言うなら「別に欲しいわけじゃないんだからね」
とか…まぁ…そんなん…どうでもいいか(途中で飽きるなよ)。

えいぷりる後

やっぱ、笑えるか安心させるオチが無く、
投げっぱなしのままで、不安にさせる様な嘘は、
いくら、エイプリルフールでも「なんだかなぁ〜」…って
感じですね。読んでてね。

まぁ、僕も色々と考えてたんですが、
気がついたら、電王を観た後で寝たんで、時間切れ(笑)。
軽く考えつくのは、黒いのばかりで、
「ネタの引き出し無ぇなぁ…」と、ガッカリするばかりですね。
「引き出しの無さに、俺が泣いた」てトコですね。

ってわけで、ガイナックスのアニメも観れずじまい。
すっかり忘れてたよ。
…テレビ大阪の映りが悪いので、DVDのレンタルを待つかな…。
何時でしたっけ? プリキュアの裏?
あー…いつも、サンデージャポンだかなんだか観てるなぁ…。

喝〜っ!! 天晴ぃ。ってやつ。

せんでん

まいど。大嶋です。この3日ろくに眠れません。
「寝てない」んじゃないです。「眠れない」んです。
ので、エイプリルフールですが、気の利いた嘘を考える
余裕も無いので、いやらしく宣伝だけしますよ。

えー。明日、コミメガH発売です。
担任教師のイケナイ放課後part6だか7だか。
今回、担任教師が放課後にイケナイ事をしないどころか、
ほとんど出番も無いですが、まぁ、問題無いでしょう。
「美作君と、いつかのポニーテール少女が見たい」
という人は、そらもう、たまらん展開です。

ま、そんなワケで明日発売のコミメガH、どうぞ、お買い上げ。

そして。最終回へと続く…。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
