デジクロBLOG 2007年05月



いただきもの

先日、イソラシさんから単行本をサイン付きで頂いた。
頂いた…というより、半ば脅迫気味に強奪?(笑)
自分の時は、真っ先に送りつけてやりたいと思います。

まぁ、遠慮無しに「くれ」と言える仲なのは良いですね。
大切にしたいと思います。
友情が先か、物が先か。実に悩ましいトコですが(笑)。
…さすがに他の作家さんに「ちょーだい」と言いづらいですけどね。
ははは。

いつか、お返し出来る様に仕事します。

まなーはうす


「MANOR HOUSE-英國発 貴族とメイドの90日-」
スペシャルボックスが届きました。
http://www.manorhouse.jp/

1話目を観ましたが、いやいやいやいや〜。
萌えますね(笑)。なにが? 全部が。
1話でいうと、とくに主人のオリフ・クーパーさん。
ディナーの間も直後のインタビューも
ずっとタイが曲がったままなの。それが可愛いのなんの(笑)。
他にも、メイドのベッキーがね。いいね。良い。



各々、異空間に飛び込んだ事で、気持ちの高揚や
戸惑い等の喜怒哀楽の様子が伝わってきます。
参加者が役者じゃなく、素人だからこそでしょうね。

一発(2日)で辞めたスカラリーメイドも
「コレ系の企画には必ずいる自己中の辞め要因」ですが、
予備知識も覚悟も無けりゃ…辞めるよね。
「お前、なにしにきたのよ」って感じですが。

ロブとチャーリーの「お前の退屈な彼氏の話なんてしらねぇよ」
みたいな酷い発言には、大爆笑しました(笑)。


明日は続きを観よう。おもしろいわ。
皆も買って観ましょう。

すっぱいだーまんすりー

スパイダーマン3を観て来ました。
週末でも朝イチの映画館は空いてて良いですね(笑)。

映画の方は、濃縮のサクサクなお菓子みたいな感じでした。
詰め込んで詰め込んで、むりくりサクサク進む感じ。
でも、ツッコミ所満載で面白かったっスよ。
EDロールが終わった後、劇場内は、まるで
葬式帰りみたいに静かな雰囲気でしたが(笑)。

普通、こういう娯楽映画ってザワザワするんだけどなぁ…。

自分の宣伝

無事、来月掲載予定のカラー漫画を脱稿しました。
まだ不安要素は残ってますが。
来月から暫く…つっても、3回4回続けるので、
見なくても別に困るモンでもないけども、
まぁ、別に言わなくても、読むよね?

って事で、来月号のコミメガHも宜しく。

他人の宣伝

まぁ、いつ出るかわからないボンクラ作家の状況より、
今週の19日でしたかね。イソラシさんの初単行本が出るのは。
楽しみですねぇ。イソラシさんね。良い人なんですよ。
いつの間にか仲良くなってました。

描く漫画もね、どこか可愛いんですよ。
それでいて、ココ大事。エッチぃ。
そんなイソラシ漫画が詰まってて、いくらですか?
アマゾンだと1050円? …お買い得。
これはね、皆さん。買いですから。是非ね、本屋さんで
お買い上げ頂ければ、日本が潤います。

このブログのアフィリエイトっちゅーんですか?
まぁ、クリックしても、一銭も入って来ませんが、
アダルトな商品は紹介出来ないらしいんで、
各自、19日に本屋サンで探すべし。

えー

イソラシ「けっこうスキかも」(コアマガジン)ですね。

昨日は打ち合わせとライブ

・一昨日はコアマガジン御一行様と作家勢で飲み会でした。
ビール瓶4つ分ぐらい飲んだので、疲れた。

・そして、昨日。ろくに寝ぬまま打ち合わせ。
来たるべき未来のお話し。

ま、別に言ったってええんですが。
「発売決定」とか雑誌で出たら「出ますねん。げへげへっ」と
下品に書いたりします。
疑心暗鬼? 世の中どうなるか解らんのでね。

っが、初夏、夏、秋とバタバタしそうです。
同人誌作ってる暇も無いかも。ラクガキ本…かな。出来て。


・(以下、ミク日記から)
その後、ヨメと合流してZEPPへ。

 「tribute LIVE III SPIN OFF from TM2007」

まー…年齢層が高い高い(笑)。平均年齢30歳以上。
まぁ、TMネットワーク世代つったら…30過ぎてるわなぁ。

やった曲は、覚えてるのを挙げれば…。

金曜日のライオン、DRAGON THE FESTIVAL、PRESENCE、
永遠のパスポート、WE LOVE THE EARTH、COME BACK TO ASIA、
SECRET RHYTHM、Self Control、Be Together、
GET WILD、CHILDREN OF THE NEW CENTURY、
IN THE FOREST、JUST ONE VICTORY、LOVE TRAIN

木根ソロ、ウツソロ、浅倉ソロ、阿部薫ソロ、葛城ソロ。

ですね。間違ってるトコもあるし、抜けてるトコもある。


MCは…付き合いの長い仲間同士。凄く面白かった。
「僕は今年で40歳ですが…この中では一番年下です」(浅倉)と
言う通り、浅倉さん以外は、40歳越えていらっしゃるので、

「立とうと思ったら、風呂場でコケて肋骨を打った」(木根)
「走ろうとしても、身体がついてこなくなった」(阿部)
「動体視力が衰えて、最近、ゲームがクリア出来ねぇ!」(葛城)

と、素晴らしいぐらい夢の無いMCがありました。


…以上。
ライブ終了後、ガス欠。

明日から真面目に原稿の続きをやらねば〜。

近い未来

・昨日、近い未来が少しだけ見えた。
予想はしてたけど、しかし資料として見て、
その近い未来を想像すると…想像出来ないなぁ。

…なんの事でしょうね(笑)。

想像は膨らむばかり。

・本日の買い物。
春ものの服。

明日、出掛ける用事があるんだけども
ソレに着てく服が無い事に、今日気付いた。
ので買った。

ちなみに明後日も出掛ける予定。
コッチは正真正銘、れっきとした仕事。
…その後はライブだけどね(笑)。
まぁ、明日も仕事っちゃあ仕事の内ですけどね。
「会社の付き合いも…ヒック…付き合いなんだよ…ヒック!!」
てなモンです。

そのおかげで、週が明けたら色塗り三昧です。はい。

呼ばれて

ヤスケンと呼ばれて―TEAM NACS安田顕の5年9か月
安田 顕 / / 角川グループパブリッシング
ISBN : 4048947079


・本日の買い物。
北海道ウォーカーで連載のヤスケンのコラムをまとめた本です。
幾分か読みづらい感じではありますが、
変態、平成の怪物、陰鬱暗と言われる安田顕さんの
5年間が、たしかにココに詰まってます。

中身は…やたら女装してたり
屁だのウンコだのチンコだのの話をしてたり
かと思えば、真面目な話もあったり
…結構、読み応えのある一冊ではないでしょーか。

かいものののの

・寝る前のフラフラした頭で書いた文章を
ずっとトップにあるのも、どうかと思うので日記を書こう。

といっても、特に何も無い日々が続いてますが。

最近、FPSタイプやTPSタイプのゲームばかりを
遊んでる気がしなくもないので、
それじゃあ、身体と精神を悪くするばかり。
「なにかが足りない」と思ったので、不足分を補うために
ペルソナ3フェスを買って来ました。
…たまには、RPGをガッツリ遊んでもいいじゃない。
ゲームはガッツリ遊ぶものだ。と思うわけですよ。はい。

「なにか」とは。ストーリー性のあるゲームの事です。
カジュアルゲームも良いですが、やはり
ガッツリと、エンターテインメントを楽しみたいわけですよ。

っで。

なんか、PS3だと途中で止まるとか、さっき目にしましたが
はたして…?

暑かったり

・あー。えー。この数日、なにしてたっけかな。
ちょっと野暮用で奈良まで行ったり、素麺喰ったり。
してましたね。

あとは「担任教師のイケナイ放課後」ですか。
最終回ね。前も書いたけど、ダラダラ勝手に続けたので、
連載だとかシリーズだとか、気にしてなかったんですが、
人気のある無しとか、どうだったか定かでは無いですが、
使えたりとか、なんか一瞬でも少ない個々に、
爪痕が残せたのなら、嬉しいというかね。有り難いね。

そういや、知人から最終回の感想ついでに
「たまったんじゃないですか?」と言われたので
「気が早いですよ(笑)」と釘をツッコンでおきました。
ご要望は編集部まで(笑)。

そんなトコですか。

あとは…ブンブン・サテライツのライブDVDを予約したり。
初回版のTシャツ付きね。
通常版は4000円で釣りが来る程度なので、安いかと。
どういう映像になってるか知りませんが…あのライブを体感した
者から言わせて貰うと…買いでしょう。

かいもののの

・本日の買い物。

「FINAL FANTASY XII Revenant Wings
 ニンテンドーDS Lite同梱版」

…つっても、自分のじゃなくヨメ用に…ですが。

最近、DS Lite本体を結構どこでも見かける様になったので、
余裕で買えるだろうと思ったら、こういう日に限って
完売状態で、結局、2件目のゲーム屋で発見したので購入。
つっても、本体単品は無く、コレ1個っきりでしたが。
…本体同梱版は、買う人自体が珍しいんでしょうね。きっと。

まぁ、通勤の暇つぶしにはなるだろうて。

さて。

来月の誕生日に何買ってもらうかな。
つっても…最近、とくに物欲が無い罠。

・あー。
コミメガH最新号、明日か今日発売なので買ってね〜。
イケナイ担任最終回です。
良い勉強になりました。次もシリーズ物で行く予定です。
…まだ、具体的には、なんも考えてませんが。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
