デジクロBLOG 2007年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こみとれ

・日曜日は、こみっくトレジャーに行ってました。
一般参加です。約一年振りの即売会参加。

友達の、すみサン、
野良黒ネロさん、鰻丸さんに挨拶したら、本も頂きました。
ありがたや〜。冬は、何かお返しします。

挨拶まわり以外は特に用事も無いので、
野良黒さんと、少しトークしてました。

・こみトレ会場を出た後、数年振りに海遊館に。
物凄い混雑してました。…恐るべし夏休み。

・帰りがてら、虎の穴でカトレアママ本と、
クイーンズブレイドのカトレアとエキドナを資料で購入。

…予定は未定。
スポンサーサイト

BBS ON COAST



・本日の買い物
BOOM BOOM SATELLITES
「JAPAN TOUR 2006 at STUDIO COAST」
(初回生産限定版)

昨年行われた、ブンブン・サテライツの「ON」ツアー
そのファイナルを収録したDVD。
フジロックのDVDは、音もボリュームも少し残念な部分が
あったけど、今回はボリュームも音も満足でしょう。

このツアーの大阪に行きましたが、さすがに
1年も前の話なので、音とか覚えて無いためか、
とても新鮮に観れました。
DIG THE NEW BREEDとGHOST & SHELLが何度も繰り返して
聴けるだけでも、結構価値があるかと。

まぁ、フジロックのDVDで物足りなかった人は、是非。

彦根城レポ

8月16日。お盆休み真っただ中。

朝の7時頃に先月落とした原稿を描き上げ、編集部に送る。
待ち合わせまで時間があるので、
XBOX360の「オブリビオン」をプレイして時間を潰す。

続きを読む

あれあれこれこれ

・夏コミ。
蒟キットさんのCG集は完売したそうで。
1%でも力になったのなら、嬉しいですが…はてさて。

っで、次は冬コミでっか?
申込書を持って無いので、出ません。
本は作る予定ですが…今後のスケジュール次第かと。
冬も、会場に行く予定が無いので、冬コミに合わせる必要も無いので、
こみトレ合わせでも、えぇんですけどもね。

はてさて。

その前に、すべき事があるので、それがかたづくまでは、
そんな年末の事なんて気にしてると、鬼に微笑されます。

・今日の一日。
梅田行って、モチクリームを買って、帰宅。
実にダラダラとしとりました。

あれこれ

彦根に行ってました。
詳細は、また後日。

原稿も上げました。来月号は載ります。

あと

MGOのクローズドβテスト。当選しました。
当選された方、MGOで、お会いしましょう。

…実は対戦って、した事ないんですけどね。MPO持ってるけど。


そんな感じの一昨日でした。
滋賀は大阪と比べたら、湿気が少なくて気持ち良かったです。

ありがたや?

・普段、3桁いかないウチのブログですが、
最近、HPの方でも驚異的な数字を叩き出してるので、
何事かと思ったら、蒟キットさんトコの
CG集の宣伝ページから、いらしてるんですね。

…んだば、コッチからも貼っときましょうか。
「大嶋さんがゲストしてるCG集って、どこよ」
って気になってる人は、コチラからどうぞ。

蒟キットさんCG集の宣伝ページ

手遅れにならん内に、HPの方でも宣伝しときますか。


・大嶋亮がゲストといえば。
かじサンの本も通販、出来るみたいですよ。
http://zeromax.hanamizake.com/AB-tuuhan.html

メッセで話しが出て、思い出したついででURL載せてみましたわ。

昨日の買い物


舞が届いた!
去年のWFで、キングオブクラフトさんが
作ってた舞がッ!!

どの角度から見ても素晴らしいです。

悦。

えぇ買いモンした。
10月には二次出荷分も届くけど(笑)。

夏コミ関係ー



「日曜日 東テ-24a 」

蒟キットさんのCG集にウィッチブレイドの栞を描きました。
夏コミに行かれる方は、良かったら買って下さい。
…このCG集、ゲストが、えらい豪華でゴージャスです。
大嶋が霞んで見えるぐらいです。

以上、夏コミ情報でした。

あれこれ雑記

・ご無沙汰してます。
ライブレポを書こうと思ってましたが…。
また暇を見つけて、雑に書きたいと思いますが。はてさて。


・最近、XBOX360の「オブリビオン」を買ってましてね。
一本道のRPGではなく、自由に自分のやり様に
旅を進めれるRPGです。

オートセーブが頻繁に行われるので、
(建物の外や中に行き来するだけで、オートセーブが作動する)
止め時も見つけやすいので、遊びやすいってのもあるんですが、
「何処でなにをやるのも自由」というコンセプトが良いんです。

ウチのキャラは、とあるクエストをクリアしたら
街のエライ人から、「流浪の騎士」という有り難くも無い称号と
一件、馬小屋みたいなのを貰ったりしましたが、
永住する気はなく、細々と戦士ギルドから仕事を貰って、
馬を飼う資金を貯めております。


・今日のお買い上げ。
「VEXILLE -THE SOUND TRACK-」(通常版)
…イイです。買いです。
映画は観るかどうかは知りませんが。

軽くライブ感想

accessツアー大阪公演の感想です。

ツアーもまだ続くので、ネタバレになるので…

続きを読む

accessのライブ

access TOUR 2007 binary enegine大阪公演
…に行ってました。昨日。

人生初のaccessのライブは最高でした。
…人生初とはいえ、浅倉さんを見るのは今年3回目だ(笑)。
どんだけ好きやねん。

とくに浅倉派ってワケでも無いんですが、
浅倉さんしか見ないと思いきや、ヒロばかり見てた気がします。

続きを読む

オーサカキング

・一昨日ですか。「オーサカキング」に行ってきましてね。
MBS…テレビ局のお祭りですわ。お台場冒険王みたいな。
大阪城の周辺を会場に、派手にやっとるわけですわ。
詳しい事は検索してみてちょーだい。

で。

カレーとかタコ焼きとかスイーツとか、いろんなもんを
喰ったり飲んだり、後藤真希を生で観たりしました。

会場内ラジオで公開生MCをしてたので、見れたわけです。
あと、本物の…なんちぅの? モーヲタ? ってのも見れたし(笑)。
えらい盛り上がってる集団を見てて、
ああいう熱いものって、どっか置いてきてる感じがあって
最近「…アカンなぁ〜」と、反省するばかりです。
ああいう熱く指示してくれてるファンがいるって、いいねぇ。
…と、枯れた感じで思ってみたり。

まぁ、そんなトコですか。

あと、ちちんぷいぷいのオンエアのタイミングに
ウロウロしてましたけど、カメラは見れど、
ウロウロするタイミングが悪かったのか、
タレントさんやアナウンサーの皆さんは、見れずでした。

あ。

ケンコBARギャルの2人が、ロケをしてるトコは見ました。
カメラが回ってない時は、とにかくダルそうでしたが(笑)。

うん。まぁ、規模の大きい"お祭り"みたいなもんですし、
今週一杯開催してますので、まだ行って無い人、
今週中大阪に来る人は、遊びに行ったらいかがでしょーか。

※以下、食べたスイーツ達。



プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。