デジクロBLOG 2007年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逢坂浩司さん

夜中、アニメーターの逢坂浩司さんが亡くなったと、
知人らの日記で知る。死因はガンとの事。
44歳。

ショックというより、なんだか信じられない。
会った事の無い人なので、仕方が無いけども、
逢坂さんは、自分が「好き」だと言えるアニメ作品の、
ほとんどに参加されている事に、今になって知った。

えんもゆかりも無いですが、逢坂さんのご冥福を祈ります。
スポンサーサイト

年内の楽しみ

ヨメが去年買った、ガイドブックを開いて読んでいた。
実は先日、年末の旅行の宿と航空券の予約をしたばかり。
随分と気が早いと思ったけど、去年より5000円程安く
済むので「悩む必要も無し」と決断した。

こないだ、テレビでスーツを着た人が言っていたが、
人生に失敗した者は、北に行きたがり、
人生に成功した者は、南に行きたがる…そうな。

では、北国の人が人生に失敗したら、
ロシアや北極にでも行きたがるのだろうか?
…というのは、単なる屁理屈。
それはともかく、
こういう話を聞くと、自分は天の邪鬼な性格なので、
より一層、北の方面に行きたくなってしまったので、
いくつか候補にあった場所は、アッサリと却下。

ってわけで、今年も宜しく北海道。

PRESS START2007

ファミ通プレゼンツ「PRESS START2007」に行って来た。
昨年もゲーム業界がクソ忙しい、この時期に開催された
ゲーム音楽のクラシック・コンサート。
アメリカやドイツはGCショーで毎年の様に、
こういうコンサートが開催されていたりするけど、
日本は、ドラクエや任天堂が、たまにコンサートをするぐらい。

続きを読む

祝・ヒデブ単行本化

・本日のオススメ。

小島秀夫の視点 ゲームデザイナー
小島 秀夫 / / 幻冬舎
ISBN : 4344013867


ゲームデザイナー、小島秀夫監督のBLOG「HIDEO BLOG」が、
ようやく一冊になった。
現在はカタチを変え、ネットラジオ「ヒデラジ」として
毎週火曜日に更新している。
更に現在は、小島監督がMGS4制作で火だるまになってるとの事で、
ピンチヒッター(コジプロの人達)が代理で、進行中。

…っで。

ゲームデザイナーになるには…というのは、分からないけど、
1人のゲームデザイナーが何を考え、何を感じ、
何を悩んで物を作ってるのかは、よく伝わる…と思う。
MGSシリーズや小島監督を知らなくても、大丈夫です。

…多分(笑)。

小島監督の文章を読んで何を感じるか。
感想はヒデラジに(笑)。<コジプロの回し者か何かか?

つれづれ

今が何日で何曜日だか、わからなくなってる今日この頃。
どうもご無沙汰してます。大嶋です。
一応、元気です。そして、最終回執筆中です。
これが終わったら、1つにまとめる作業に入るわけですが、
先の事は分からないので、最終回執筆中です。

執筆中ですが、来週末はファミ通コンサートに行ってます。
そのしわ寄せは確実に来るでしょう。
でも行きます。チケット代が勿体無いから(ザ・関西人)。
なんだか、大阪公演は損してる気がしますが。

そう。毎月、ライブに行ってる気がしなくもないですね。
ちなみに、来月は浅倉さんのソロ。再来月はスケアクロウ。
行けるかどうかは知りませんが。チケットが取れたらの話。

そんな感じです。

ざっき

・先週末のこと。
いつものメンバーで飲み会。
今回は、珍しくトラブルらしいトラブルも無く、
バタバタせずに、ゆったりとまったりと出来ました。
店の場所が分からずに、到着するのに四苦八苦しましたが。
…地図が読めないバカなんです。アテクシは。

でも、飲み会自体は理想的でした。

ギャーギャー騒いだり笑ったりするのは好きですが、
ギャーギャー騒ぎつつも、時間がゆっくりと流れる感覚が、
最高でした。店の人には迷惑だったかもしれませんけどね。
僕を含めて、あんまり酒を頼まない連中なので(笑)。

真面目な話もなく、バカ話だけで場が持つのは、
長年の積み重ねですね。…今後も長く続けたいですわ。

・最近の買い物
PS3「BLADE STORM」>面白いという以前に、ハマる。
JUSTICE「(CROSS)」(CD)>今更ですが…。素直に新しくカッコイイ。

あと、花ざかりの君たちへ…の愛蔵版。とか。
ドラマの池麺パラダイスは観てないんですが、
こう、なんとなく気になったので。

コミメガH最新号

コミメガH最新号に「僕のいとこ」の4話目が
掲載されてるので、買って読んでくださいね〜。

あと1回です。どうぞよろしくッ。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。