デジクロBLOG 2007年10月



一週間ぶり

・うぃース。
単行本作業と平行して、某社の原稿もあって久々にキてます。


・打ち合わせこぼれ話。
「なにか単行本で、やりたい事ありますか?」
「美作君の女装ファッションショー」
「・・・男じゃないですか」
ですよね。
それはそれでイケると思ったんだけどなー。アカンか。


・で。
いつ出るかわからん単行本の事もあるんですけど、
その単行本に載る予定の「僕のいとこ」の最終回が
次(11月2日前後)のコミメガHに載るので、買って読んでちょーだい。
もう、どんな話か忘れたと思いますが、問題無いと思います。


・そんなこんなで、CD屋巡りをしてる時間も無いので、
スケクロの1stアルバム「QUAD」は、iTunes Storeで買います。
もうちょっとね。そこらで見かけるなら良いんですけどね。

かふんちょ

・「もやしもん」を全巻一気に買った所為か知らんが、
秋にも花粉症になってしまいました。
こりゃ厳しい。
幸いにも症状は軽い方ですが、気にしなきゃ「風邪かな?」で
済むのが花粉症ですが、一度「これは花粉症だ」と認めてしまうと、
一気に攻撃を仕掛けてくるのが、怖い所であります。

鼻水が出たり、目が痒いのは別に良いんだけど、
顔が痒くなるのだけはカンベンしてほしいわ。
ただでさえ、フキデモンで難儀してるのに・・・。

・「もやしもん」は面白かったです。
作者は大阪在住なんですね。それだけで親近感が沸きます(笑)。


・以下、浅倉さんソロライブのセットリスト改訂版。

続きを読む

Metaverse

・一昨日、浅倉さんのソロライブに行って来ました。
 「Daisuke Asakura tour 2007 LIVE Metaverse」
 2007・10・20 大阪 なんばHatch

寒くなったけど、まだ涼しい方だったので油断してました。
なんばHatchの外は、風が強くて、えらい寒かった。
おかげで現在、風邪気味。
席は一部椅子付き、もしくはオールスタンドかと思いきや、
全部椅子付きだったので、落ち着いて観れたけど、
身体が冷えきったので、ビールを飲んで気持ちだけでも上げる。

今回のライブのテーマが「DEEP」らしく、
音が太く、暗く深い感じのアレンジにしていた。
低音が響きまくり、ギターをプレイする事も多く、
シンセを弾いてたのは、前半だけだった様な。
後半はKXとギターばかりでしたね。

続きを読む

なんじゃかんじゃ

昨日は難波で単行本の打ち合わせ。
とりあえず、収録タイトルが本決まりした。
タイミングが来たら、お知らせします。

その後、コミメガの作家さん達と飲み会。
紺野あずれサン達と、ゆるゆるの会話で盛り上がる。
紺野さんに「単行本、いつ出るんですか?」との質問に
「知りません」と素直に答えたら、思いっきりウケた。
これまた決まったら、お知らせします。

はてさて。どうなるやら。
やる事は山積みですわ。

そのご

・電気スタンドですが、なんやしらんが、ネットで買おうと思って
カートに入れた矢先に、着きやがりました。
無性に腹が立つ展開。自分がアメリカ人だったら
「フ○ック!!」と叫んで、銃で粉々にしてるトコです(偏見のかたまり)。

http://www.manorhouse.jp/cat6/manor_house119.html
そういや「マナーハウス」のDVDが、一般流通されるそうです。
エドワード朝(や、その前のヴィクトリア朝)やメイドなどに
興味が無くても楽しめれると思います。一見の価値有り。
メイド好きや執事好きには、たまらんもんがあると思いますので、
「バットマンといえば、アルフレッド」
「サイバーフォーミュラーといえば、グレイスン」
という変わった趣味の人には、もってこいです(笑)。

MANOR HOUSE(マナーハウス) 英國発 貴族とメイドの90日 【3枚組】
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B000UYGC8A

先通し

・つい最近の出来事。
10年位使ってる電気スタンドが、急に着かなくなった。
前からスイッチが入りづらい所があったから、
単純に電球が切れたっちゅー事なんだろうけど、
「買い替える理由」として「壊れた」という事にしとこう。

多少、暗くても絵は描けるんですが、
家の照明だけだと、微妙に影が紙にかかるので、
手元が見え辛くなる。ので、電気スタンドの必要性は高いわけです。
・・・些細な事やけどね。

トレス台があれば良いじゃないかって?
持ってまへんねん、コレが。
手元を明るくしても、先の明るさはよく分からず。
大嶋です。


・昨日の買い物。
 「MPO+」(PSP)

つーか、安いしね(笑)。

HONOR

ようやくHONORのDVDを購入。
「TEAM NACSふるさと公演 HONOR-守り続けた痛みと共に-」

…とある小さな村を舞台に繰り広げられる舞台。

早速、不満をのべるとしたら、メンバーのチュウが
無かった事ですかね(笑)。チュウ寸前(ゴム人間)はありましたが。

舞台は…過去の作品は、LOOSERとCOMPOSERしか知りませんが、
その中でも、一番心に何かが残る舞台でした。
ホロッと泣かせて「あー、こうしてやりたかったなぁ」と
思わせる、暖か〜い話でございました。
観る人によって、感じる部分は違ってくると思いますが。
DVDだけど、思わず拍手するぐらいでしたw

この芝居は…HONORは…生で観たかったなぁ。
まだまだ発展途上のチーム・ナックス。
次回作こそは更に成長した彼等を生で観たいぞ!! ちきしょー。

作業中

すっかり涼しくなりましたが、
外にも出ず、単行本作業開始です。

…もうね。僕はタイトルを考えるのが苦手でね。
結構、エロ漫画の単行本って和名が多いから、
横文字が良いなーと思いつつね、考えてますよ。

漫画家やらせてもらって、たった数年の経験ですが、
こういうのって「これは無いな」と思ったのが、
選ばれたりするんですよね。
…はたして。

ま、そんな感じの週末でした。
もう10月ですか。早いですね。
涼しくなったのは有り難いけど、一気に涼しくなりすぎやね。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
