デジクロBLOG 2008年04月



行ったり買ったり

・ごぶさたです。

洗濯機は新しいの買ってますよ。
「小さいのに前(二層式)より、洗濯物が一杯入る」
とオカンも喜んでおります。
確かに、最近の洗濯機は小さい。けど容量一杯。
いままで二層式だったから、余計そう感じる。

まぁ、とりあえずは早々に潰れない事を祈るばかり。
ちなみに。シャ○プ製じゃないです。


・他。
 劇場版エヴァンゲリヲン・序・特装版(DVD)

10年振りにエヴァを観た。
「新訳」という事に気付いて、途中からまっさらな気持ちで観た。
テレビ版がどうこう・・・とか、そういうのは邪魔だなと思って。

うん。面白かった。
テレビ版を観てた時と同様にドキドキした。
懐かしさが無かったのは、10年間、一度も観る事が無かったから
細かい所を色々忘れてたからかもしれないけど。

次も楽しみだ。むしろ次が楽しみだ!
なんたって、惣流が出るから。<結局ソレだけか。


・一昨日「姫路菓子博」に行って来ました。
人が多過ぎて、待ち時間も凄くて、結局どこも入らず。
USJに行った方が安くついたし、楽しめたよ・・・(汗)。

25年振り

洗濯機が壊れた・・・らしい。

と言っても変な奇音を上げてウンともスンとも言わない
そんな機械的なトラブルでは無くて、
例えるなら、ボケ老人のお漏らしみたいな。
洪水でもないのに床下浸水。

さすがに洗濯が出来ないと、全裸で生活するハメになるので、
それはそれで、エロ漫画家らしくて良いのかもしれませんが、
そういうワケにもいかないので、渋々新しいのを購入する事に。

つっても、まだ買ってませんが。

聞く所によると、僕が6歳の頃に買ったものらしいので、
かれこれ25年は使ってた事になり、テレビにしろ冷蔵庫にしろ、
昔の機械ってのは、ホントに長持ちで丈夫だなと。

はてさて。

家電の故障は連鎖する罠がある。
・・・他になにも壊れない事を祈るばかり。

・三色丼は2100円でした。

・週末、いい感じに晴れたので鶴見緑地まで桜を見て来た。
青いシートを敷いて花も見ず顔を赤らめる気は無いし、
そういう集団を見たくも無いが、行った時間が夕方だったので、
飲んべえはチラホラと居た程度でした。
あとコスプレさんもチラホラと見かけた。
・・・週末はいつ行ってもいるんだけど。





しかし、桜は満開の頃より、散りかけの頃が一番良いと、最近思う。
トシか。これが年齢を重ねるという事か。

桜も咲き、やがて散るから「良い」と思える。
そんな事を思いつつ
家ではモンスターの命を散らしまくってる、そんなハンターな毎日です。

旅帰宅

PR:>コミックキャンドールとコミメガH、発売中〜。

・旅支度ではなく、旅帰宅。
例によって例の場所に。

知り合いの作家さんがノリで行ってたとか、
テレビで美味そうな食い物を見たとかで、
勢いで旅行代理店にネットで予約をしたのが、随分前で、
出発する頃には、そんなテンションでは無く、ただただ下がるばかりの中、
良く言えば「結果的には、良い気晴らしになった」と。

以下、雑記。

・虎の穴さんに入ったら、サイン入りポスターが飾られてた。
つーか、店頭にポスターが飾ってあるのを見るのは、実は初めてだ!
発売して二ヶ月も経ってるのに! 地元で見ず、北の大地で初めて見ようとわ。

お隣(?)のメロンブックスさんでも貼られてた。サイン無しの方。
「宜しければサインしまっせ?」と言おうと思ったけど、名刺も無いので、
それでは、ただの変な客と思われるだけなので止めた。

・帰りの空港内で食べたのが、コレ。
イラストレーターのボンボヤージュさんが、先頃のサイン会の帰りに
入ったトコと一緒の店で一緒の物を注文していたコトに今日気付いた。
勝手にシンパシー。



三色丼、2500円だったと思う。気にしてたら食べれないけど、
近くの店で、それと同じぐらいの値段で、
豪華な海鮮丼があったコトは内緒の話・・・(汗)。

・そんな感じでした。
旅の詳細は、またいずれ。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
