デジクロBLOG 2008年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンクラとSC4

・告知するのを、すっかり忘れてましたが、
現在発売中の「ペンギンクラブ」9月号に
カラー漫画が掲載されとりますので、
よろしければ、コンビニでお見かけの際はレジで弁当と一緒に是非。


スケジュールの方は、ここから一週間近くはキツキツです。
…いあ。「ぎぅぎぅ」です。むしろ「ぐっ…ぐっ…」です。
正直、メシも食う気が起こらんのですが、
「ぎうぎう」が終わった直後に飛行機に乗るので、
いつぞやみたく旅先で倒れて、這いつくばって帰って来なきゃならない。
そんな事がないように、程々にしときます。


・本日のお買い上げ
 ソウルキャリバ−4(PS3版)

どちらかというと暗黒面側の人間なので、PS3版を。
…というわけでは無く、PS3版しか入荷してなかったので。

ちぅか、2〜3キャラといわず、
キャラクターとタイトルをスターウォーズにして、
スターウォーズ版ソウルキャリバーを出してくれへんやろか?
スポンサーサイト

WE ARE ACCESS…雑感想

・access Tour 2008 WE ARE ACCESS…大阪公演。

どういうワケかって偶然なんだけども、天神祭とモロかぶりで、
電車は遅れるは、どこも混んでるは、必要以上に蒸し暑いは。
オマケに駅から会場まで微妙に遠いはで、行くまでが大変でしたが、
開演予定時間10分前に到着。
今回、会場内で流してたのは、mobyでした。んー。ナイスチョイス(笑)。


ステージ構成は、サポートにキーボード(モリオさん)がいるので、
大ちゃんのシンセブースがシンセ2台+オマケに1個と…かなり少なかった。
DAソロ部分も短めというか、ほとんど無いと言ってもいいし。

ヒロは、唄い方を変えたのかなぁ。
「なんか印象が違う」と感じました。


セットリスト…は、Mixiのaccessコミュから勝手に拝借。

Hung Me For The Distance
JEWELRY ANGEL
TEAR'S LIBERATION
BEAT PLANET
closet
NIGHT WAVE
LIYN' EYES
REALTIME LOVER〜DA SOLO
Shadow over the world
Especially Kiss

(ニュースの時間)

Dream Runner(新曲)
KISS MY -a- SOUL
瞳ノ翼
Doubt&Trust 〜ダウト&トラスト〜
High and Scream
SUMMER NIGHT BREEZER
DRASTIC MERMAID

MC

PARADISE(新曲)
MOONSHINE DANCE
Life goes on

LOOK A HEADでシメじゃないので、締まった感じは無いんですが、
これはこれで盛り上がって終わるので、まぁ、いいかと。

前のツアーみたいに火をたいたりとか、
キャンドルをセッティングしたりとかも無く、
演出面もシンプルで、純粋に楽曲を楽しめれました。

おかげで軽い筋肉痛です(笑)。

本日のお買い上げ

・本日では無いんですが。
チョー今更、MacOSのバージョンを10.3から10.4に。

「まぁ、そのうち」とか言ってる間にレパードが発売され、
「まぁ、売ってるからそのうち」とか言ってる間に、
近所の量販店からタイガーが消え、ヤフオクに手を出すか〜。
とか言ってる間にiPhoneが発売されて、気がつけば10.3なんて、
すっかり、時代から「いらない子」みたいな存在になってまして。
「まぁ、10.3でも不便無いし、いいかー」
と、スネてたところ、海外のショップで売ってたのを見つけたので、ネット買い。
…海外じゃなくても、日本橋とかで探せばあるんでしょーけども。

いやー…アップグレードって、するもんですわ。
しょーもないトラブルとか、アッサリ解決しました(汗)。

これで、いつでもフォトショップのバージョンを、CS3にできるぞー。
その前にメモリ買えー。
…はーい…。


・今日までのお買い物

 BATMAN GOTHAM KNIGHT(ブルーレイディスク版)
 南国バナナ「ときめき☆もののけ女学園」
 アンソロジー「百合姫ワイルドローズ Vol.2」
 くるねこ大和「くるねこ」1巻2巻


・それでは金曜か土曜に。
金曜は、某二人組のライブに出かけてきますので。はい。
そして、週末は行けたらオーサカキングに…。って、そんなヒマあるんか?(汗)

饂飩

知り合いの方から、稲庭饂飩を頂きました。

「浪速麺だらけ」がオープンした時に出店してた店のやつ。
…と思う。
稲庭饂飩を食べるのも、ソレ以来です。
なかなか稲庭饂飩が置いてる店に行く機会が無かったので
「細くてコシが強い」しか記憶が無かったので、
久々に食べたら、初めて食べた時の感動が蘇って美味しくいただけました。

急に暑くなって、夏バテで食欲も無くなるので、
(ただでさえ食が細いので、えらいコトになる)
こういう「ツルッ」といけるのは、有り難い。
…有り難過ぎて、夏の主食は蕎麦か饂飩ばかりになりがちで、
それはそれで危険ですが。

香川の讃岐うどんは、「讃岐風うどん」ってのも含めると、
いろんな所で、いわゆるセルフサービス風な店も増えて、
食べる機会は多いんですけどもね。

大阪で稲庭饂飩が食べれる所、何処かありますかねぇ。
…今度調べてみよう。

コミメガH

すっかり遅れましたが、
現在発売中のコミメガHにモノクロ漫画が載ってますので、
よろしければ、買って読んで下さい〜。


この漫画を描いてる時は、精神的にズタボロでした。
次からは、ハツラツと挑みたいと思います。
…って、次があるんだろうか?(つねにZの気持ち)

ゼーーーーーット!!!

今月か来月には、ペンギンクラブもあるので、
「お、なんだ。バカがようやく、やる気になりやがったか!」
と思って頂けると、今年残り半分なんとか生きていけます。

他にもお知らせする事がでてくると思いますが、
その時になったら、お知らせします。

ペンクラ

・08年も半分が終わると同時に、
ペンギンクラブ用のカラー漫画、終わりました。

久しぶりのカラーだったので、こんなに色塗りが進まないモンかと。
…って、そんなこと毎回言ってる気もしますが。
今月か来月売りのペンギンクラブの筈です。
今年は全然働いてないので、久しぶりですが、どうぞ。

予定では、ペンギンクラブには、もう一回ぐらい描くと思います。
夏コミとか、そっち方面の予定はまるで無いので、
そのぶん、仕事は増やしていかんと…(汗)。


・本日のお買い上げ
 南方純「南波と海鈴」2巻
 有川浩/ふる鳥弥生「図書館戦争」1巻
 篠房六郎「百舌谷さん逆上する」1巻
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。