デジクロBLOG 2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらふら

またもや、修羅場中に風邪をひいてしまいました。
フラフラですが、なんとか描き終わりました。
演劇部の第4幕です。
掲載は再来月のコミメガHになるのかな?

予定では第5幕で最終回になると思います。

っで。担当から「そろそろ溜りそうです」と報告があったので、
最終回を描き終わった後は、単行本作業に入るのかな?
わかんないですが、時期がくればボチボチ報告していきやす。

作業が夏コミとかぶるのは嫌かな〜…(汗)。

あー

3回も下を洗ってきたので、色々と押せ押せです。
スポンサーサイト

下洗ってきました



TEAM NACS第13回公演「下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カム」
大阪公演二日目。

下洗って来ました。
…ネタバレはするつもりは無いので、ご安心を。

初めてプロの芝居を観劇しました。
細かく言えば、小学生の頃、授業でミュージカルを見に連れて行かされたので、
舞台とか芝居を観るのは初めてじゃないんですが、
正直、もう何を観たか覚えてないんですよ。
だから「初めて」だ。と言いますよ。

っで。

いやぁ・・・初めて芝居を観るには丁度良い
気軽に観れて、面白くて楽しい芝居でしたね。
とても大泉さんらしい脚本でした。そのへんは、
過去の・・・山田家とかCDJ2006とかを思い出して頂ければ、
分かるかと思いますが、いろんな意味で期待を裏切りません。

森崎演出とは明らかに違う部分も、多々に観られますし、
「こういうコトをナックスでしたかったんだな」と
感じる演出も随所に観られました。というより、好き放題ですね(笑)。

「情熱大陸」を観て不安にもなりましたが、余計な心配でしたね(笑)。
不安になったりガッカリした人がいて、チケットがあるけどどうしよう。
当日券どうしよう・・・て思ってる人は、確認しに行って下さい。
折角、生で観れるチャンスがあるのにドブに捨てる事は無いですよ。


楽しくて、約2時間がアッという間に終わりましたが、
それは、観やすい芝居というコトもあるんですが、周囲のお客さんも、
凄くマナーが良くて、舞台に集中出来た・・・てのもあります。
映画とか行っても、未だに電源を切ってないどころか、
平気で音を鳴らす人も居るんだけど、そんな人は居ませんでした。

下荒井ですねぇ

いよいよ今日から、下荒井の大阪公演がスタートしますね。
ようこそ大阪へ。ナックスさん。

去年のジャンボリーの会場で、日程を見た時は
「3月かー・・・随分と先やなぁ」
と思ったもんですが、気がつけば、いよいよです。

大嶋は明日行って来ます。
プロの芝居を観るのは初めてなので・・・楽しみです。
そして、なにかの糧になれば良いなと。
漫画では何一つ、演劇部らしいコトは描いてませんが(苦笑)。

ちなみに。

当日券は出されるようですが、電話争奪戦なので、
諦めずにリダイヤルしまくって下さい。詳しくは下記を。
http://blog.amuse.co.jp/teamnacs/news/p/item/12756.php


・・・余談ですが。
シアターBRAVA!の近く(歩いて数分)に、バウムクーヘンの専門店がありやす。
http://www.greenburg.jp/
キャラメリゼのバウムクーヘンが美味しくてオススメ。
遠方から大阪に来られる方は、お土産がてら如何でしょうか。

さんとら

こないだのお買い上げ。

 鋼殻のレギオス オリジナルサウンドトラック

アニメのサントラ。音楽担当は浅倉大介。
アニメは観てないのにサントラは買うのは、
菅野よう子以外では有り得ないと思ってたんですが・・・。

しかし、これが全然売ってなかった・・・。
インディーズ盤だからか?
専門店だし売ってるだろうと思い向かった
アニメイト(京橋店)ですら無かったのは誤算でした。
結局、直ぐ近くの新星堂に売ってましたが・・・(汗)。

人気あるのかしら? でもマイミクで観てるって人は少ないしなぁ〜。

サントラ自体は浅倉節。
アジアな音色、懐かしい感じの音色・・・と、聴いてて楽しいです。
ちなみに、1話を観た時は
「あぁ、誰が何と言おうと大ちゃんの音楽だ(笑)」という印象でした。

ぶらし


http://brushesapp.com/

前から気になってたiPod Touch/iPhone用のアプリ「Brushes」を
ダウンロードして、使ってみました。

面白いなぁ、こりゃ。

指でグリグリと操作しなきゃいけないんで、
繊細なトコで難儀な事もあるんですが、
「どうせアレでしょ。昔の絵板みたいな感じでしょ?」
と思ってたら、割りかし本腰入れて描ける感じでビックリ。
良い気分転換になりますな、これは。

あとは、レイヤー機能かマスク機能があればいいな〜。

ご主人様

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/118476
ひーふぅー!

2体ばかり予約しやした。
でも、まだ注文し足りない!(どんだけよ)

造形師の方に、ひたすら感謝。

ようやく「欲しい」て思えるフィギュアが出ました。

・・・ガレキも欲しいなぁ・・・。<どんだけよ。

組んでる暇無いけど。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。