デジクロBLOG 2009年05月



といかめら風

こないだのSTAFFダイアリー(OFFICE CUEの)で、
スタッフさん(名前、忘れた)紹介されてたサイト。

http://labs.artandmobile.com/tiltshift/

で、写真を弄くり倒すのが最近の息抜きです。





いちいちフォトショップ立ち上げるのが、面倒だし、
フォトショップで遊び出すと、ずっと遊んでるので仕事になりませぬのでね。

カメラもドールも、金食い虫なので
ほどほどにしときたいんですが、
「ストロボが無いのは、困るよなー」
「レフ板も欲しいなー」
「ていうか新しいレンズがー」
「新しいドールはドルフィーがいいなー」
とか、寝言をほざいてるので、このサイトで遊んで気を紛らわせてます。

まぁ、内緒で友達の撮影を手伝いに行ったりしてますが〜。

こわいねぇ

ドラッグストアやコンビニではマスクが売り切れ、
アルコール消毒液の類いも、かなりの量が売れてるようで、
ゲームの品切れと違って、昔、教科書で見たオイルショック的な風景を
目の当たりにすると、テレビを観て「怖いねぇ」と
「(笑)」付きで笑ってられないですな。

ふーむ。

…っで、フと思ったんですが、
マスクって、常備してます?
それとも、風邪ひいたり花粉症になってから、買いに行きます?

ウチは何故かストックがあったので、薬局に並ばずに済んだんですが、
いつもは、風邪をひいたら買いに行くってケースだなぁ・・・と。
常備してる医薬品というか、そういうのは、絆創膏ぐらいで、
いざ怪我した時、消毒液すら無くて焦った事もありました。



・・・ところで。マスクといえば。

立体マスクって、ちゃんと説明書どおりに着けてます?
花粉症シーズンの時にも思ったけど、
結構、多いんですよね。立体マスクなのにガーゼマスクみたいに
口だけをガードしてる状態の人が(汗)。

めでたいねぇ

・遅れましたが、神様こと大泉洋が結婚されましたな。
丁度、ヨメと近所に新しく出来た「赤から」でメシを喰ってた時に、
その一報が入りましてね。

爆笑しましたよ(笑)。

今やYahooニュースのトップにも扱われるぐらいなってね。
1人寂しく「どうでしょう」の話を日記でしてた頃が懐かしいですな。
あの頃は「誰?」てなもんでしたけどねぇ。

末永くお幸せに、洋ちゃん。


・近鉄百貨店奈良店で、北海道物産展がやってますが、
阪急百貨店梅田店でも、やってまして。
ヨメが、花畑牧場の生キャラメルを買ってきましてね。

初めて食べたわけですけど・・・美味しい。
もうね。テレビでウンザリするぐらい田中義剛を観るし、
宣伝する割には全然買えないので、腹が立ってたんですが、
・・・こりゃ並ぶわね。
土産物には良いです。
高いですけどね。行列並ぶの嫌ですけどね。
ですから、中札内まで行って買いたいわ〜。
気持ち良いんだろうなぁ。夏の中札内。

・・・うーん・・・行きたい。

仕事します。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
