デジクロBLOG 2009年06月



なんかもう

・いろいろありすぎる月ですな。
まさか、マイケルが死ぬとは・・・。
体調不良は噂されてましたが、それでも最初に速報を観た時は
「ふーん」と、またいつもの噂レベルのニュースなんだろうなぁと思ってたら・・・。
理由は無く、ただ「寂しい」という気持ちで一杯です。

浪費癖や整形など、彼自身の歌手生命どころか寿命自体を
縮めたのはマスコミや世間の目や声だけではなく、
自業自得の部分もあるんでしょうけど、
それでも・・・寂しいですね。全盛期の頃の元気は無いといっても、
新作を耳にする事が無いってのは。


・っで。話はかわり。
土曜日に紺野あずれサンのサイン会があったらしいですな。アキバで。
行かれた方、いらっしゃるかしら?
実は、こちら関西の作家仲間が集まって花を贈らさせて頂きました。
(と言っても僕は何もしてないのですが)
花を贈るってのは経験が無い事なのですが・・・良いもんですな(笑)。

今度は自分が贈って貰える立場にならないとな・・・と。
まず「こいつのサイン会をしたろやないか」と思わせる作家にならんと(汗)。

原稿終わりと

・次回コミメガH用の原稿が描き終わりました。
演劇部最終回ですね。・・・いやぁ・・・40ページものの
漫画を描いたのは産まれて初めてだったので、
途中で挫けそうになりましたが、連載もってる人は、もっとキツいわけですから、
この程度で挫けそうになるのは問題アリアリですな。

そんなわけで。
エロシーンが極端に少ない漫画になりました。
他の作家さん目当てに買ったついで程度でも、読んで頂けたら幸いです。

っで。
まだ溜ってないみたいなので、1冊になるのは、
もうちょっと先の話だそうですんで、夏コミ用の原稿に取りかかろうと思います。


・本日のお買い上げ

 007慰めの報酬(BD)
 その男ヴァン・ダム(DVD)
 THE BOWDIES「THIS IS MY STORY」(CD)

THE BOWDIESは卑怯なぐらいカッコいいですわ。とくにボーカルは、
完全に国籍不明です。これで日本人て言われても信用しません!
ジャケットに映ってる人達は代役に違いない!
・・・みたいなね。また今風の良い感じの兄ちゃん達なのよねぇ。
おすすめ。

修羅場ばばば

なんですが、ずっと訃報がトップってのもね。
とりとめのない話をしますと。

「あずまんが大王」の新装版が凄い。

現在「あずまんが大王1年生」が出てまして、
10年前の絵なので、多分にですよ? あずまサン的に
気に入らない箇所は全部、描き起こしていてるというかですね、
最初の方なんてのは、全部描き直してて、
単行本の新装版を「あらためて」買う事は無いんですけど、
ここまでの事をしてる本って、あんまり記憶になくて、
ここまでしてくれたら、何も悪い事してないのに謝るしか無いです。
まだ買ってない人は、買わないといけません。

やっぱね。10年経っても面白いモンは面白い。


「ヘルボーイ2」
DVDで観ました。
前作は劇場で観たんですが、映画とは関係無いところで
悪条件が揃ってしまい、しばらく「映画」と聴くだけで吐き気と目眩がするぐらい
トラウマになってましたが、今作で、そんな事は忘れました。
これは面白かった。ヘルボーイらしくもありますが、
たぶん原作を知らなくても楽しむ事が出来る映画だと思います。

そして、メイキングで見せてる、原作者、ミニョーラのなんとも楽しそうな姿よ!
・・・もう漫画は描かないのかなぁ・・・と、寂しくなるぐらい。


そんな感じです。

三沢光晴

プロレスラーでプロレスリング・ノアの社長である
三沢光晴選手が亡くなられたそうですね。

・・・正直、三沢死亡のニュースが信じられません。
ただただ、ショックですね。

僕らの世代は、丁度、四天王とか三銃士とか、
新しい波が、テレビを観てる若い世代(当時)に
刺激や勇気や元気を与えてくれていました。

中学生時代、深夜の全日のプロレス中継で三沢さんの試合
・・・相手は、川田や田上や小橋やら・・・が無かったら、
熱心にプロレスや格闘技を観る事は無かったと思います。
最近はプロレスも格闘技も、ご無沙汰ですが。

全日を辞めてノアを立ち上げた時の様に、最後も突然でビックリして、
まだ完全に受け止めきれていませんが、
ただただ、心から冥福を祈るばかりです。

この言葉が適当ではないかもしれませんが・・・
プロレスにハマるキッカケになったのは貴方でした。
貴方が居なきゃプロレスに熱中する事も無かったと思います。
プロレスを観る面白さを教えてくれて、ありがとうございました。
三沢光晴選手。
そして、お疲れさまでした。

コミケ

夏コミ受かりました。

 日曜日 東地区 "ノ" ブロック 01b 「digiX」

です。

3年振りの参加どころか、同人活動自体3年振りです。
3年振りに出せたら新刊も出す予定です。
マリみて本の予定ですが・・・どうなるやら。
どうするかは、仕事が終わってから考えます。

・・・やー・・・

暑いんだろうなぁ・・・。

32

・すっかり忘れてましたが、現在発売中の
「ペンギンクラブ」にカラー漫画が掲載されております。
知り合いのレイヤーさんにヨメ経由で言われるまで、
忘れておりました。というか、来月だと思い込んでおりました。
原稿を上げたのは随分前で、なんやかんや色んな事情で、
掲載がズレ込んだとか、そういうのは読者的に関係のない話ですね。

良かったらコンビニに寄って買ってくださいませ。

そして。

私、大嶋亮は本日で32歳の誕生日を迎えました。
とくに変わった事も無いので、老けていくばかりですが、
とうに坂本龍馬の年齢を越したかと思うと、
なんとも薄っぺらい人生の私でございますが、
「誕生日おめでとう」という気持ちを込めて、ペンギンクラブを
買って読んで頂ければ、幸いでございます。

はい。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
