デジクロBLOG 2009年08月



書店販売開始

夏コミ新刊「Happy Go Lucky」が、
とらのあなサンで販売が開始されたようです。

いつの間に?

えーと・・・ってわけで、
夏コミに行けなかったけど、欲しいよって方は
是非是非、宜しくお願いします。

詳細は以下のリンクから、どうぞ!!!

夏コミ新刊通販

そんなこんなでいろいろと

コミケの後もバタバタしてました。
今は普通の生活に戻って、仕事とギアーズ2のHORDEで忙しい日々です。
モンハンは、やりだすと止まらないので
・・・と思ったらHORDEは、やり出すと平気で2時間3時間は経つので、
モンハンの方がマシな気がします。
昨日は50ウェーブクリアするのに、5時間ぐらいかかった気がします。
40ウェーブ越えた辺りで全滅して、盾が消滅すると地獄ですね。
と言いつつ、ヘタレで死にまくりで迷惑かけまくりですが、
LIVE上で会ったら、優しく助け起こしてください(笑)。

えー。

そんなこんなで、気がつけば来週末はコミトレ(大阪の即売会)ですが、
委託してもらうかもしれません。
言っても、そんなに手元に数が残って無いんですが。
決まったら、これもお知らせします。
コミトレへ行く事自体は、予定が決まってないので、まだわかりませんが・・・。

書店委託も、もう少しお待ちを。
どうせ今「大渋滞」だと思うのでね。向こうさんも大変でしょう。

それでは、また。

コミケのあと

・売れた・売れなかったは別として(売れなかったんだけども)、
コミケ後ってのは決まって、燃え尽き症候群というか、
5月病というか、ボーっとしてしまうんで
そろそろシャキッとしないと・・・と思った矢先に、
料金未払いで、メールとか止まってるので、身動き取れなくなった(笑)。

弱いねぇ・・・ネットにオンブにダッコで寄りかかってると。
すいません。明日には復帰してると思います。
(※23時。メール復帰しました。お騒がせしました)

そんなこんなですが、話しはコミケ後の事をば。
写真は、またの機会に。

・コミケの後、コミメガで描いてるイソラシさんとヨメと三人で、
質素に品川の居酒屋で打ち上げしましてね。
なんていったかな。忘れたけど、回転寿司とかファミレスとかにある、
タッチパネルモニターで注文が出来る店だったんですが、
あのシステムって、居酒屋にこそあるべきだな・・・と。
大阪でもあるのかな? あんまり居酒屋とか行かないから、わかんないけど、
少なくとも、近所の和民には無かった。
居酒屋って騒がしいから、呼んでも店員が気付かなくてイライラする事が
あるんだけど、アレだったらそんな事も無くて、これは良いもんだと
気を良くしながら酒を飲んでました。

っで、ホテルに戻って泥のように寝て。
朝、起きて。ホテルで朝食食べて。それから

ガンダム見てきました。

「混んでたら嫌だなぁ」と思いつつ行ったんですけど、
そんなに混雑してませんでした。スイスイと足下まで行けたので、
ここぞとばかり写真撮りまくり。
最初は「こんなもん金かけんなや」とか、文句の一つでも言おうと思ったんですが、
樹の間からジワ〜っと見えてくると、テンション上がっちゃった(笑)。
「すげー! ガンダムが存在してるよー」とかね。
コックピットを見つめて「あそこにアムロがいるんだなぁ」とか想像したりしてね。
ビール飲みながら「ガンダ見」を堪能してました。
桜より良いよ。ガンダ見。

その後は、フジテレビの祭というか、めちゃイケのコーナーを堪能して、
羽田で何故か「道産素材」(北海道限定の発泡酒)を飲んだりして、

帰宅。

以上です。

つかれ・・・た?

夏コミ、お疲れさまでした。

パッと見た全体的な印象は、妙に人が少なかった気もします。
「あれ? 1時って、こんなにスムーズに歩けたっけか?」と、
思った瞬間がチラホラとあったんですが、たぶん、
オリジナルが西に行った為、客足が分散されたんでしょうね。
割と過ごしやすかったです。
会場内で空調の涼しい風を感じたのは、初めてでした。

・・・聞く所によると、客足が集中しすぎて2日目は
凄い事になってたようですが・・・(汗)。

さて。そんな中、デジクロに足を運んでいただいたかた、
本を買って頂いた方、誠に有り難うございます。
朝のスタッフチェックで「発禁か?」というような瞬間があって、
全部捨てて帰る所でしたが(笑)、無事、販売出来ました。
・・・「消し」に対して、明確なボーダラインがあれば良いんだけどなぁ・・・。

そういう事もあったりで、朝から精神的に疲れましたが、
コメントを書いてくれた方やマイミクの方とお話したら、回復しました。
サインも、もう少し慣れないとダメですな(笑)。凄くキンチョーした。

さて。余った本は虎の穴で委託して貰います。
これから発送という形になるので、販売が開始されたら告知します。

それでは、また冬コミか次のイベントでお会いしましょう。
今度はなるだけ早いタイミングで・・・はい。

お疲れ様でした

夏コミ、足を運んで頂いた方、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました!!

今から大阪に戻るので、取り急ぎ、感謝の言葉のみで失礼。

帰ったらレポを書いてUPします。

コミケ76

そんなわけで、明日出発なので・・・

 コミックマーケット76 8/16(日曜日)
 東地区"ノ"-01b「digiX」

 当日販売物

 タイトル「Happy Go Lucky」(成年向け)
 ジャンル「マクロス・フロンティア」
 シェリル×ランカ×女体化アルト(エロ)&コスプレグラビア(健全)本
 B5・オールフルカラー・20P

 イベント販売価格500円

 ※新刊をお買い上げ頂いた方、先着でペーパーを配布します。
  数に限りがありますので無くなった場合は、ご了承ください。

・・・以上。

そんなわけで、当日、会場でお待ちしております〜。

ペーパー

夏コミで、新刊(しか無いけど)をお買い上げいただいた方に先着順で、
ペーパーを配ろうと思っております。

ペーパーつっても、なんか重要なものが書いてるでもなく、
ダラダラと書いただけで大層なモンでも無いですが、
「おぉ。くれるっちゅーなら貰いますよ」
という方がいらっしゃれば、お早めにゲットしに来てください。

もう少し、追加でコピー取って来ようとも思ってますが、
東京行ってそんな余裕があるかどうか・・・(汗)。
なんでか知らないけど、夏コミってコミケ自体は疲れるもんなんですが、
それ前後で、すっごいバタバタするんでね。

出発前に、またコミケ情報をまとめで更新しときます。
それでは。
これから地方から出発という方もいるでしょうが、気をつけて行ってらっしゃい!

いろいろつらつら

・新刊の見本誌が届きました。
えー。まぁ、思ってたより良いんじゃないでしょーか。
同人誌は過去に何冊か出してますが、写真を使う事は初めてだし、
コスプレ同人誌は1冊ぐらいしか持ってないので、
どうなるもんかと不安でしたが、うん。
漫画の方は、いつもな感じです。

ってわけで、いよいよ今週はコミケ開幕なので、
僕もそうだし、来られる皆さんも体調に気をつけて遊びにきて下さい。
当日、笑顔でお会いしましょう。

たぶん、忘れてなきゃ、去年のジャンボリーで買った
森崎博之のウチワ持って行って、恥ずかしげもなく、
巨顔が巨顔のウチワで巨顔を扇いでると思われます(笑)。


・そんなこんなで、モンハン3。



MORRIGAN・・・と、まぁ、ハズかしげも無く
そんなネームでやってます(笑)。
パッツン前髪ロングヘアーが無いのよねぇ。
追加配信とかないのかなぁ。

オンクエは全然やってなくて、村ばかり進めてますが、
街で発見したら、仲良く狩りに連れてってくださいな。

いえーーーー



モリガンのフィギャーが届きましたー。
何日か前にー。

いやー

もうね。

最高です。待ちに待ったって感じですね(笑)。
このフィギュアを眺めるだけで、
クソ暑い夏は我慢して過ごせそうですよ。ははは。

ちと値が張りますが、後悔無しです。良い買い物した!

打ち上げ? 打ち入り?

土曜日に友達とヨメと三人で、
「コミケを元気で乗り切ろう」
という事で、スタミナをつけるため、焼き肉を喰いに行ってきました。



七輪で炭火で焼きまくり食べまくり飲みまくり。
久しぶりに、あーだこーだと無駄に語ったりして、
楽しいお酒が飲めました。
あんまり自分からバーーーーーーーっと喋る事は無いんですが。
たまには良いんじゃないか。弾け跳ぶのも。ねぇ?(誰に聞いてるんだ)

そんなこんなで、コミケまで後2週間・・・か。
早いなぁ・・・。入稿しただけで何の準備もしてないや。

・・・

クルペッコとか狩ってる場合じゃない!
いや、むしろ狩ってる場合か!

狩りもほどほどに。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
