デジクロBLOG 2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクラホマでございます!!!

ってわけで。オフィスキューに所属する、
お笑いコンビ「オクラホマ」のライブに行ってきましたよ。

火曜日・夜の部。OSAKA MUSE。

客いないんだろうなぁ〜…と思ったら、100人ぐらいいましたか?
いや、大したモンですよ。大阪では無名のお笑いコンビが、
椅子を並べてるとはいえ、ライブハウスを一杯にするって。

いやいや。ねぇ。

期待をしてないというか、期待のしようが無いというか。
結構な度胸だと思うんですよ。ネタを1度も観た事が無いのに、
ワンマンのライブチケットを買うってのは。始まる前までは不安だったんですが、
いやいやなかなかどうして。声を出して笑わせてもらいましたよ。
「終始、大爆笑」という事は無かったし、藤尾君の甘噛みは酷いし。
ってなモンでしたが、10年のキャリアは侮れなかったです。

ライブ終了後、お客さんの送り迎えをオクラさんがしてまして。
不覚にも、オクラホマに緊張してしまいました(笑)。
そんな中、握手をして、ほんの少しだけお話しをしましたが、好感触。

「また大阪に来てください」っていうと、力強く「また来ます! 頑張ります!!」と
答えてくれたので、気長に待つとしますし、次ある時も行きたいです。

・・・まぁ、来年のジャンボリーの方が早いと思いますけどね(笑)。


って褒めちぎったわけですが、今日一番印象に残ったのは
「間近で、村部マネージャーと熊谷マネージャーを見た」って事ですわ(笑)。
スポンサーサイト

散髪 と おくらほま

・バッサリと髪切りましてね。久しぶりに短髪です。
特に「こういうのにしたい」ていう髪型とかには、興味が無いので、
基本的に切ったら後は、伸ばしっぱなしなんです。

まぁ、いくら飾り付けても顔がデカいからねぇ〜。
ナックスの森崎さん並に。
可愛くはならないわけさ〜。はははー。

入る帽子なんて無いさー。モリーダーの気持ち、凄くわかるんだわ〜。
あーあ・・・顔、小さくなりたいなぁ〜。


・ナックスといえば。ナックスと同じ事務所の人らの話。
今日と明日ですか。キングオブコントの二次予選で落ちた
あのコンビ「オクラホマ」の大阪ライブって。
ちなみに行きます。
行くんですけど、彼らのネタって見た事が無いんですよね。
テレビやイベント、DVD等では、何度も拝見してますけども。

「・・・オクラさんって、おもしろいんですかぁ〜?」

という疑問を持ったまま、当日、楽しみにして行ってきます(笑)。

っで。

僕は大阪に住んでますけど・・・生でネタを見るのって、
小学生の時、親戚とNGKに行って以来です。
まるむし商店とか非常階段とか出てましたね。随分と古い話ですわ。

のみのみ

・世間にまみれてシルバーウィーク的な事を。

「Happy Go Lucky」でシェリルコスをしてくれた、みわチャンと、
ヨメと三人で「今更、夏コミお疲れさま」飲み会。

名目はソレだけじゃなくて、次の打ち合わせも兼ねてますが、
大抵は真面目に、飲んでワイワイ騒いでました。
そりゃね。そうなるよね。真面目に会議になりませんよ。

ってなことで。

ここ数週間はテンションが上がらずに腐ってたけど、
楽しく酒を飲んだので、元気が涌きましたっ。


・本日のお買い上げ
米澤穂信「儚い羊たちの祝宴」(新潮社)


地元の本屋には米澤さんの本は「小市民シリーズ」しか
置いてないので、遠出した時にでも買わないと、
なかなか買えないのがイタイ。

そんなこんなで、読書の秋です。

ダメ人間

今週、光が開通するので掃除だなんだとドタバタです。
「まだ光じゃないのか!?」と言われれば、
「おー。いえーす」と言うしかありませんが。

そんなこんなで、仕事も遅れ気味で、
鈴井貴之「ダメ人間」(メディアファクトリー)を読んで
「この人・・・こんなにダメ人間だったとは・・・」
と他人の過去に衝撃を受けてる場合じゃないわけです。

いや、あの本、少し笑えない箇所もあるんですけどね。
夢を追い続ける男って、バカですから。

ははは。はは。ははははは。

本の中身は、とくに大きい事件があるわけでもないですが、
凄くサラッと読めるので、ミスターさんファンは読むべし!
といった所でしょうか。
何年か前のジャンボリーで暴露された
「貴之、あたし・・・辛い」の話も書かれていますよ〜。

こみとれ

コミトレでお買い上げ頂いた方、ありがとうございました。
大アウェイで、委託なら他の知り合いの作家さんに
頼めば良いんだろうってなもんなんですが。

イベントは冬コミか冬のこみトレまでは
参加するつもりは無いので、買い逃したって方は
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/25/040010192525.html
で、お買い上げ頂けると幸いです。

それか、現在発売中のコミメガHの読者プレゼントを狙うか。

っで。

こみトレの後は、飲み会でした。
それには参加しましたよ。キッチリとね。
寝不足が続いてフラフラしてましたけども。
楽しかったです。ずっと、野良黒ネロさんと喋ってましたが、
あの人とは最近、XBOX LIVE上で毎日喋ってたりする罠。
おもにギアーズ2と洋ゲーの話がメインですよ。あと、ドリクラ(笑)。

チナミニ大嶋ハオッパイ先生が好キデス。

冬コミではドリクラ本を買いあさりたいな〜。ははは。

そなかじです。

こみとれ

今週末はコミトレです。

9月6日"こみっくトレジャー"(インテックス大阪)
「4号館Z-25ab」

・・・に「Happy Go Lucky」が委託されます。
コスプレのサークルなので、かなり場違いな感じですが(笑)。

当日はヨソで、ボーカロイドオンリーのイベントがあるとかなんとか。
そっちに客が流れるんじゃないか。という話もありますが、
コミトレに遊びに行かれる方は、買いにきて下さい。

ちなみに大嶋はイベントには行かずに、別件で出かけてると思われます。

「コミトレも行けねぇよぅ!」
という方は、虎の穴さんの通販でどうぞ。まだまだ余ってるみたいなんで。
店舗販売の方は、どうなってんのか把握してないので、
お住まいの近くに、虎の穴がある方は覗いてみてください。

宜しくお願いします。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。