デジクロBLOG 2010年01月



ばくまん

1巻を買ったっきり、続きを買ってないのを思い出したので、
「バクマン」を6巻まで買って来て読む。

テンション上がるやら、下がるやらですが、
コレ、小学生の時に読んでたら、テンション上がったろうなぁ。

実際、小学生のときの僕が、
セリフの多い漫画を好んで読むかどうかは、わかりませんが。
子供の頃から、作品そのものより、メイキングとか物を作ってる現場を
テレビなりビデオなりで観るのが好きだったので、
読んでたかもしれないなぁ〜。

「俺も高校生デビューするんだい」

とか思ってたかもしんない。

高校生デビューどころか、20代後半でしたが。

日曜日

日曜日は、こみっくトレジャー・・・には行きませんでしたが。
委託してもらうにも手元にはなにも無い状態なので、
冬コミのコピー本も無くなったのですが、オフセにして出せば良かったかなぁ
と後々になって思いましたが、出すなら表紙をカラーにして、
中もちょっと増ページして出したいですね。

べヨネッタ&モリガンの百合本は「濃いな!」と、知り合いに言われましたが、
僕的には、全然ノーマルな組み合わせなんだけどなー。

っで。

鰻丸さん&たけのこ星人さん合同の打ち上げにだけは参加して来ました。
二週続けて飲み会ですが、これ以上新年会に出る予定は無いですわ。
某社(某誌)の新年会は行きたかったんだけどなぁ・・・。
なかなかね。厳しいっスよ。

懐が(笑)。

さて。
そんなこんなで無事、仕事も始まったので
今年もまた顔の吹き出物と闘う毎日がスタートです(笑)。

あばたー・・・とか

・先週の土曜日「アバター」を観て来ました。
3D/日本語吹き替え版。
驚いたよ。何が驚いたって、3Dメガネのかけごこちさ。
USJもそうだけど、どうしても安い作りのもので
メガネ・オン・メガネをすると、違和感ばりばりだったけど、
そんなこと無かったもん。

映画自体は「スクリーンで観とけ!」ですね。
いやぁ、えらいもん見せられたなぁ・・・。
でも、二回目はブルーレイ版買ってから観るけどね。
早くメイキングが観たい!


・その後、北新地の「つるとんたん」で昼飯を食べた後、
友達と、もうかれこれ10年近く続けてる新年会でした。

焼き肉ね。

いやぁ・・・ひさびさに美味かったわ。
また今度行こう。

そんな寝正月三昧で・・・いつ仕事始めなんだろ?(まだしてねーのかよ)

ペンクラ

告知してなかった!

実は30日に関空で気付いてたんですが・・・
現在発売中の「ペンギンクラブ」にカラー漫画が掲載されておりますので、
良かったら買って読んでやって下さい。

しかし。気のせいか、ペンクラもコミメガHも
URAN先生と掲載される事が多いなぁ〜。

あと

超久しぶりにHP、扉絵更新しました。
年賀絵がわりに、どうぞ。

あけました

あけましておめでとうございます。
大嶋亮です。

昨日はコミケでして、新刊といっても薄っぺらいコピー本だし、
宣伝告知とかも全くしなかったうえに、
なんでか、自分とは真逆の画風の人達の間に配置されちゃって、
「居心地悪ぃなあ・・・」と、開始する前から白旗宣言だったんですが、
気がついたら持ってった本は、ほとんど無くなりました。
お越しいただいた方、お買い上げ頂いた方、ありがとうございました。

コミケ終了後、大阪に戻ってきて、
全然、正月気分じゃないですが(笑)。

さて。2010年ですか。
今年は去年よりもっと漫画や絵が上手くなって、もうちっと売れたいかな。
って感じですが、今年もひとつ応援宜しくお願いします。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
