デジクロBLOG 2010年03月



伊藤計劃記録

本日のお買い上げ


 伊藤計劃「伊藤計劃記録」(早川書房編集者編集/早川書房)

とにかく売って無い。
昨日ヨメが梅田をウロウロしてたので、ついでに買って来てもろたんですが、
なにがあったっちゅーぐらい、近所の書店には入荷してない。
コレとMGSガンズ・オブ・パトリオットの文庫版。

GOPは既に読んでるので、小島監督の後書きさえ読めたらいいんですが・・・。

伊藤計劃さんが亡くなって、もう一年が経ちます。
何故か知らないですが、今、伊藤さんの文章を読むと、涙がこみ上げて来る。
噛み締めて読みたいと思います。

仕事が終わってからっ! いや。寝る前にでも。

なまいきだ

勇なま3Dをぽちぽちと仕事の合間にやってます。

このシリーズ、初めてやるんですね。
っで、やる前は「どうせカジュアルゲームなんでしょ?」とか
思ってたんですね。正直な話。

いやぁ

なめきっててスマン!!
中毒性ってほどではないけど、なんか悔しいわ。
「おい! 簡単に魔王連れてくなよ!!! 俺がバカみたいだろ!」
とか、毎回毎回、なまいきな勇者にコテンパンですよ。
あーもう勇者、腹立つ。

その昔、ワードナーさんもこんな気持ちだったんだろうなぁ。
そりゃ宝箱にトラップ仕掛けて、冒険者を壁ん中に埋めるわ。
「かかったかかった」と思ったら、リセットするしね(笑)。

そんなワードナー気分でプレイしてます。

がんばって、しーすばらな破壊神になるわ。
でもどうしたら、立派な破壊神になれんだろな。
手始めにハチマキ巻いて勇者にDDT仕掛けるわ。
それは「破壊神」じゃなくて「破壊王」か。

ほなまた。

例の条例

「東京都青少年の育成に関する条例」改正案への反対署名
・・・という署名活動を太田出版さんの方でやっていたので、
なにもしないで文句だけ言うよりはマシだろうと思い署名しました。
BLOGで訴えたりするのも大切だと思いますが、まぁ、やれる事をやろうと。

条例それ自体は、なにもかもが曖昧な「どやねんそれ」という内容です。
僕は1人の作家であるのと同時に1人の読者でもありますので、
恐ろしく道幅の狭い道を綱渡りしてるような、
そんな似た様な作品ばかりを読んだり作りたいわけじゃないです。

結果、どうなるか分かりませんが・・・。
未来が明るい事を祈るばかり。


モンハン3rd発表とか勇なま3Dでワクワクな日記は、また後日。

よーし。ねむいぞ

眠りが浅い! 浅過ぎる!!
2時間おきに起きてしまう。
だから、やたら眠い!
今日は、かなり限界に近い。

それはさて置き。

先日のお買い上げ
「サマーウォーズ」BD版

劇場で観よう観ようと思いつつ、予告編で
「これは面白・・・そうなのか?」と、ちょっとよくわかんなかったんですね。
「よろしくお願いしますって言われてもなぁ・・・」と。そんなん知らんがな。
と、思ったモンですが

それがですよ。

面白かったわ。このアニメ、何回でも観れる!!
そして、おばあちゃん。最高!

以上!

B'z LIVE-GYM2010ネタバレ

B'z LIVE-GYM2010「Ain't No Magic」京セラドーム公演最終日。

行ってきましたよ。以下、ひとつも伝わらないレポート。

続きを読む

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
