デジクロBLOG 2010年04月



PW発売

マウンテンデューも買い、UTも買い・・・準備は整ったところで、
今日「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」が発売されました。

というか、普段フライングしない店も、今日が休日だからか
昨日の時点でフライングしてたし、フラゲしましたが(笑)。

MGS4の時は待ち遠しくて一週間は気が変になってましたが、
今回は夢の中で小島監督が出てくる程度の、ドキワク度です(笑)。
MGS4から2年とか3年ですから、全然、精神的に余裕でした。ははは。

さて。

昨日からやってるわけですが、
新しいMGSの誕生に立ち会った気がします。
単純にMGSをPSPに移植したのではなく、PSPに特化した新しいタイトル。
やれる事は多いけど、ややこしい事もなく自然に入っていけました。

ACT2までプレイした感じでは、難易度はMGS1に近いですね。
匍匐移動が無くなって、自然と「隠れる場所が限定される」ので、
MGSの基本である「敵に見つからずに進む」を心がけざるをえない。
見つかるとワラワラ集まってきて蜂の巣にされるし、
しつこくクリアリングしてくるので、装備がショボイときに見つかると最悪です(笑)。

いやぁ・・・監督、コジプロの皆さん、おつかれさまでした。
今回も楽しまさせてもろてます。

いよいよ明日

PW発売まで、あと1日。

ってわけで、マウンテンデューを買いに行きました。



・・・あれ? 式波?


というかローソンに売って無いってことを、
ローソンから帰ってきて、コジプロのツイートを見て
初めて気付いた愚かさよ。

明日、探しに走ります。

あと二日

PW発売まで、あと2日。

・・・近所のユニクロへ行ったっけ、UT売って無かった。
入荷すらしてないのか、それとも売り切れたのか知らないけど・・・。

仕方無いので、ユニクロのオンラインショップで注文しました。
Macの前で張り付いて、メンテナンスが終わると同時にポチっ。
まだ在庫があるのか知らないですけど、
「買えなかった」て人はチェックしてみてください。

さて。

今日はマウンテンデューのコラボ缶の発売日。
ぶっちゃけ、マウンテンデューって売ってる所を見た事が無いので、
近所のコンビニに入荷されてる事を祈るばかりです。

あと三日

・MGS:PW発売まであと3日。
先ず、今日はユニクロのPWコラボTシャツの発売日でもありますな。
ユニクロへ・・・
ダッシュ!

・torneと外付けHDDを買って以来、
無駄に録画しててね。これが案の定・・・観ないねぇ〜。
単純に面倒臭いんだね。観ようとするのが(笑)。
これでアニメを録りだめしまくってたら大変だわ。

・そんな話しかネタが無いんですけどね。
あぁ、昨日・・・じゃないや、一昨日か。
もうそれこそ、10年振りぐらいにデニーズに行ったよ。
10年前に東京の新小岩で行って以来かな。
「お試しかっ」を観て行きたくなったんだわ。検索したら、アリオ八尾にあったんだね。
わざわざ行ったよ。電車乗り次いで(笑)。ステーキ丼が美味かったわ。また行こうっと。
遠いけどね。バスで行った方が早いけどね。・・・酔うからダメさ。

・今週はPWの発売日だけど、ペンギンクラブも出るからねぇ。買ってね。
たぶん載ってると思います。

でらぐい

昨日のお買い上げ

・望月和臣「でらぐい」1巻(一迅社)

女性であることを除いたら、この漫画に出て来る部長さんが大嶋さんに似ている。

と友達に言われたので買って読んで見たら、なんだ、この漫画。
僕以外に該当する身内が、やたら出てきやがる!
作家さんはあとがきで「萌え漫画」と書いてますが、
僕にしたら、ほとんどドキュメンタリー。

「あなたの描く漫画の人物描写は実にリアルです」
と伝えたい気持ちです。

つーか、わしゃ、こんな変人かい! 失礼な!!プンプンっ。

まぁ、個人的には漫画のやりとりには見えないシーンが
いくつかありますが(笑)、面白かったです。
何巻まで出てるのか知らないけど、揃えます。

まぁまぁ

E3を前にしてか、色々と決まってますわね。
Falloutべガスの発売日というか時期が発表されたり。
あとなんですか? ギアーズ3の発売日が発表されたり。
ねぇ。Z指定ばかりですが、ローカライズ・・・期待してます!
としか言いようが無いのでね。とくにFalloutね。

日本のタイトルでは、今月末にはMGSPWが出るので、潜友と共に戦いたいですね。
・・・といっても1人で潜入してると思いますが(笑)。

大嶋の近況は、さっそく次の原稿に取りかかってます。
なるだけ間を置かずにやりたいですね。
このままだと、いつまで経っても単行本が出ないのでね。
オマエいつになったら出るんだよと。こっちが聴きたいよと。
つまり、原稿がまだ揃ってないんですよね。はい。ゲームせずに描きます。

でも、ゲームしちゃう・・・。がくっ。

ち、ちかれた

ペンギンクラブ用のカラー漫画と、コミメガH用のモノクロ漫画
描きおわりました。
ペンクラは今月末発売号に掲載されると思います。
コミメガHは来月発売号に掲載されると思います。

今年に入ってはじめての仕事で
「ようやく働く気になったか」
って感じですね。お待たせしました・・・。

発売されたら買って読んでやって下さい。

とりあえず

いいとも(テレフォンゲストが神様ことラオウ様こと大泉さん)観てから・・・・・寝ます。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
