デジクロBLOG 2010年12月



今年の締め

昨日は京都に行ってきました。
コス撮影じゃなくて、単なる観光。

予定も立ててなかったので、京都に着いてからも何処に行くかも
決めてませんでした。とりあえずJR京都駅の前で
「サマー・エモーション」で描いたポイントを見学(笑)。

その後、今まで行ったことが無い事を思い出したので、
桜高修学旅行一日目の行程を、なぞってみました。
金閣寺と北野天満宮。
金閣寺は観光客で賑わってましたが、天満宮は正月の準備ばかり目立ってて、
ほとんど人が居ませんでした。
それだけ回ったら日も傾いたので、大阪に戻って
地元の友達と忘年会。居酒屋でまったりと鍋りましたとさ。

そんな昨日の一日でした。

そんなこんなで、今日は大晦日です。
今年は単行本が出ましたね。いろいろと落ち込んでたんですが、
Twitterで「買いました」という報告を受けるのが、心の救いでした。
買ってくれた方達、本当にありがとう。
あと、記憶に残ってる仕事は、アマガミのアンソロジーですか。
もう暫くは、こういう一般の仕事は来ない気もしますが、良い経験になりました。

来年も一歩一歩、地道に階段を上がって行きたいと思います。
もっと早めに3冊目が出るように。

それでは、今年一年たいへんお世話になりました。
来年も大嶋亮をよろしくお願いします。

もう年末!!?

・そんなバカな!
もう少し寝るとお正月とかいうやつですか?
もしかしなくても、クリスマスも過ぎちゃってますか?

仕事納め的なことは、こないだの原稿がそうなりますかね。
未だに、いつ掲載されるか分かりませんが。
仕事を納めたとはいえ、ネームをやってるんですけどもね。
忘年会やら、友達の同人の手伝い(主に雑用)やらなんやらで、全然進まないですが。

そんなこんなで、今年も年賀絵も準備してません。
描くとしたら、白黒うさぎのシェリルを。
それか、まぁ、バニー姿の寧々さんが良いですね。(?)

今年も残り数日。コミケに行く予定も無いので、
仕事したり、絵を描いたり、本読んだり、ゲームしたりして
ダラダラと年を越して、グータラと寝正月としゃれ込もうと思います。

けいさいとか

こないだの仕事は、いつ載るか分かんないそうです。
28ページ、割くのは大変なんだよ!!
という事でございましょうか。手前勝手な妄想でございますよ。
載るタイミングがわかれば、告知します。
速報てな意味では、ツイッターが先になると思いますけども(笑)。

はい。

プライヴェートな事は、まぁ、モンハンが全然進んでないです。
村クエが☆5で、集クエはHR2。

基本的に、1つクエストしたら電源切って止める。っていうゲームスタイルなんですよ。
自分でも何故か、わかんないですけどね。
いつからか、そんなクセが着いてしまいました。
RPGとか他のアクションゲームで、わざと止め時が難しく作られてる場合は、
まんまと踊らされて「寝れねぇよ」なんて、嬉しい文句を言ったりしますけど。

年末年始はジックリと狩りやりますよ。

あと・・・最近は液タブのCintiq 21を導入しようかどうか悩んでます。
ぐぬぬ。

脱稿ー

仕事原稿が終わりましたー。
たぶん来月のコミメガに載る・・・のかな。

すぐに次の仕事にとりかからなきゃイケナイと思いますが、
久しぶりに同人がやりたくなってます。
多分、時期的なもので、皆の気に当てられてるだけな気もしますけども。

モリガンか凛子か。

そんな事を友達と話しています。

・・・とりあえずは・・・MHP3rdを進めるかな(笑)。

もんはーん

先週の発売日にMHP3rd買ったでー。

なんとなぁ・・・届いたのが夜の9時だったわ。
時間指定すれば良かったなぁ。
開店ダッシュ決めたほうが早かったでー。
でも、届ける件数が多かったんだろうなぁ。
運ちゃん、ぜぇぜぇ言ってたわ。
ご苦労様です。

まぁ、ボチボチとプレイしますよ。
いつんなったら上位行けるのか分からんけど。

とりあえず・・・仕事を片付けなきゃな。
仕事納めせねばな。うむ。
それから、思う存分狩るわ。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
