デジクロBLOG 2011年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のカレンダー



・本日のお買い上げ
CAPCOMガールズカレンダー2012

このシリーズって10年ぶりぐらいに買う気がしますが、
カレンダーを買うのも随分と久しぶりな気も。
ぶっちゃけ、11月12月のキム・ヒョンテさん画のモリガン&リリス絵のために
買ったわけですよおぉぉぉっ!!! 早う来年の11月になったらええのに!

表紙(?)のキヌさん画のキャラ達が格ゲーブーム全盛期を過ごした
おっさんホイホイすぎて感涙です。

えぇ買い物しやした。
スポンサーサイト

結婚式ニ次会



知り合いの同人作家の結婚式二次会に参加して来た。
本チャンの結婚式は済ませていて、今回は
ヲタク仲間を集めての式というかパーティーだった。

彼と彼女は、こみトレ後に行われるアフター呑み会で顔を合わせる程度。
そういや、何年か前の飲み会で
「僕、彼女のこと・・・めっちゃタイプなんスよ」
と酔ってた彼は急に僕に言ってきた。僕も酔ってたので
「それやったら、しつこく狙って行けや。今すぐ行け!!」
と面白がって炊きつけたら「わかりました!」と本当に彼女の側に
ベッタリとマンマークを始めたので「ま、失敗するかな(笑)。」・・・と思ってたら、
気がついたら結婚した(笑)。

実のところ、会う場所はその呑み会だけだし、
僕自身はヒッソリと呑んでる事が多いので、新郎も新婦もそんなに喋った事が無いから、
招待状というか、今回の式の幹事から「招待状を送っていい?」という知らせを聞いて
誰よりも驚いたのは僕でした。

式はとても幸せそうというか、終始楽しい雰囲気に包まれてた。
招待状が来て驚いたけど、参加して良かったと思わせるものがありました。
多分、内輪だけ集まり、いわゆる「お決まりの」という感じじゃ無かったし、
参列者も半分は知ってる人ばかりだったのも、個人的に楽しめたんだろうなぁ。

お二人とも、幸せにね。

Ottey Ottoman

昨日・・・
「Ottey Ottoman(オッティ・オットマン) World Tour 2011 in JAPAN」
の大阪公演に行ってきた。

ロック界のレジェンド。
恥ずかしながら、彼のことを知ったのは最近の事。
「オッティのライブは凄い」その噂だけは見聞きしてきた。
彼が活動を停止したのは僕が産まれる前のことだったが、
あのオッティが40年ぶりに復活することになった。
ロック好きのスーパープロデューサー、音尾琢真によって!!!

プラチナチケットをゲットして行ってきた。

もっと年配のファン層かと思ったけど、会場には20~30代ぐらいの女性客がほとんど。
「まもなく開演します」のアナウンスと共に、待ち切れないオーディエンスからオッティコール。
そして堂々の登場。
御年69歳らしいけど、どっからどう見ても35歳に見えるほどに若い。

一度演奏が始まり、ふたたび伝説が動き出した時、
観客はすべてをオッティに身を任せ反応させてた。

・・・こんなもんでいいですか?(笑)

続きを読む

インタビューズ

「ザ・インタビュース」
http://theinterviews.jp/


最近はこういうのが流行って・・・るのかどうか知りませんが、
ツイッター上で答えてたり登録してるって人を結構見かけます。

自分も登録してます。


http://theinterviews.jp/ryo_ohshima_digix


1発目で「とくにありません」的な無愛想な返答をしてしまったので、
2発目が来るかどうかわかりませんが・・・。
ちゃんと自分の言葉でもって短く伝えようとするのは、難しいですな。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。