デジクロBLOG 2013年01月



あれこれ

・この間、こみっくトレジャーに一般参加して来ました。
デビュー前にバイトしてた頃の先輩に会ったり、
去年、連載の準備で忙しいフリをしつつも引きずってるというか、
ちょっと気になってる事を愚痴ったりw
薄い本を買ったり、貰ったり、コスプレを見たり(モリガンが居た!!!!!!)楽しかったです。


っで、そのこみトレで・・・

2013-01-13.jpg

誉さんにサインもらっちゃいました。
知り合って10年近く経つんですけど、実は会うのが初めてでした。
ありがとうございました。


・何も噛んでないから宣伝して得は無いんですけどw
御免なさい先生の同人誌がようやく完成して、2月11日に
メロンブックスさん専売で販売開始するそうですよ。
現在予約受付中。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001059183_gomen_tosidensetu.php
(※リンク先18歳未満お断り)

「描いては放置し、描いては放置」で3年とかはあると思うんですけど、
1冊の同人誌を作るのにじっくり3年間かけて描いた人は、僕の周囲で初めてです。
買いますよ、御免さん。

ジャンカー

先日、寄稿させていただいた同人誌が届きました。

2013-01-10.jpg

PCE版「スナッチャー」本。
開発者インタビュー、ゲーム裏道攻略、イラスト、漫画、コラム、小説、
キャラ弁、ゲーム内料理(ネオ・コウベ焼き)の再現、
コスプレグラビア・・・。盛りだくさん過ぎます。

通販もされてるようなので、下記のURLよりどうぞ。
まだ買える・・・のかな?
http://www.scum13.com/shopdetail/010001000001/

embrace

週末にひっかけ橋(グリコの看板で有名なあの橋)のトコを通ったら、
丁度、大型ヴィジョンに「Helter Skelter」のPVが流れて
「これは運命だわ」と感じた
・・・というわけでは無いけど、買った〜。


EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)EMBRACE(初回生産限定盤)(CD+DVD+USB)
(2013/01/09)
ブンブンサテライツ

商品詳細を見る


最近はアルバム買っても1回聴いたら終わりみたいなのが増えてきたんですが、
リピートで何度も繰り返して聴いて、あっという間に再生回数が3桁になっちゃうとか、
自分の中では、そういう数少ないミュージシャンが彼らで、
今回のアルバムも早速バカみたいに繰り返し聴きながら作業してます。
トータル53分ぐらいですか? 長すぎず短すぎず。
とくに「NINE」と「DISCONNECTED」と「SNOW」 良いです。個人的に。

最初はパソコンの中に取り込まずにCDでじっくり聴こう。

かとーセンセ

meishi_nonomi2.jpg


ボーっとしてるとずっとアップしないままだと思うので、
名刺用に描いた絵をアップしときます。
なんか、仕事以外で絵を描いたのってすんごい久しぶりですね。

ちなみに。
僕はイラストになると絵柄を実験的に変えようとするので、
「誰やねん」って感じですけど・・・
センセとJKのセンセのほうの此乃美さん。

2ちゃくめ

「センセとJKのコスプレ事情」2着目配信開始しました。

http://comic-meteor.jp/sensetojk/

2着目で連載用に描いたのが、いよいよお披露目となります。
前以上に「・・・あぁ・・・胃が痛い」って感じですw

作業的な思い出は、同人誌では表紙で経験があるんですけど、
仕事ではやった事が無い見開きカラー。
・・・これが思ってた以上にマシンパワー的に重くてなぁ・・・。
メモリ不足から保存するのにすっごい時間かかって・・・
展開する度にすっごいストレスでしたw
あとは・・・たぶん、Photoshopで塗った今のところ最後の絵かも。
今は慣れるためにもCLIP STUDIO PAINTを使ってます。


そんなこんなで。
もし感想などございましたら、BLOGのコメントやTwitterでも有難いんですが、
折角、作品ページにフォームがあるので記入してくれると嬉しいです。

しょうがつやすみ

・三が日はずっと原稿をしてまして、僕の正月は4日からスタートしました。
あけましておめでとうございます。

初詣は今回も三輪明神大神神社の方に出向きまして。
おみくじは大吉でした。
大吉とか凶とかの結果自体に意味は無いですけど、
今年もなんとか元気に生きていけそうです。
かわいい巫女さんから屠蘇も頂いたし、
去年見かけたメガネ巨乳の巫女さんも居たし。
単純です。男ですもの。

そういや。去年の初詣は、横からグイグイ割り込みしてくるオカンとガキに
「ぶっ殺してやろうか!! 割り込んでくるこのファミリーに祟りあれ!!!」
と神前で物騒な事を思ったもんですが、今年はそんなこともなく参拝出来ました。


・宣伝ですが「センセとJK」2着目は1月9日より配信予定です。
1話から半年ぐらい飛んで果穂が2年生に進級したり、
いろいろと変わってる所もありますけど・・・汲んでください。
ある意味で第1話です。


・1月9日といえば。
BOOM BOOM SATELLITESのニューアルバム「EMBRACE」が出ますね。
川島さんの病気の事はビックリしましたが、
(過去に何回も腫瘍が出来てたって中野さんのブログにも驚きました)
一日でも早い回復と復帰を祈っております。
それまでは、アルバムを買って聴いて待ってますよ。

あけまして2013

あけましておめでとうございます。
へび年。年男の大嶋亮です。

昨年は初めての一般漫画の連載が始まったけど、なんやかんやあって
2012年で掲載されたのは読み切りの再録のみ。
連載用に描いてた原稿は2013年1月9日の配信からになります。
今年は「センセとJKのコスプレ事情」をよろしくお願いします。

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
