デジクロBLOG 2013年08月



鳥羽県

パシフィックリムを観た翌日にお伊勢参りに行って来ました。

・近鉄特急に乗って最初は鳥羽水族館へ。
ニコ生のダイオウグソクムシ生中継を全シーズン観てるので、
お目当ては勿論ダイオウグソクムシ!!
とはいえ、あまりにも見るべき所が多くて驚いた。

PW101424.jpg
手を伸ばせば届く距離で浮かぶペンギンさん!

PW101402.jpg
イロワケイルカの親子。

PW101387.jpg
トンちゃん!!

PW101362.jpg
スナメリさん。好奇心旺盛な性格なのは知ってたけど、
実際目の前でジーって見つめられたら、そりゃテンションも上がるわ!w
かなり長い事、見つめられました。有難うスナメリさん。
あんたはプロのモデルさんやでぇー。


そして・・・

20130810123119_20130812122240f35.jpg
やっと会えたあぁぁ!
とても大きくて格好良くて可愛かった!!
5号は1号の上に乗ってワキワキしてたし。(奥に写ってるのが1号と5号)
・・・まぁ「可愛い」と言ってたのは自分ぐらいでしたけどw

それにしても水槽の中が想像してた以上に漆黒でした。
自動ドアが開いて外の光が入らないとよく見えないレベル。


ってわけで大満足で水族館を後にした。
心残りは・・・おなじみの飼育員さんに会えなかった事かなw
観てないショーとかあるので、また来ます。


・その後は急いで伊勢へ。日帰りなので慌ただしい。
お伊勢さんは中学生の時に訪れてるんですけど、まったく記憶に無かった。
38度に近いかそれ以上の気温の中、太陽に照らされてのお伊勢参りは
・・・そりゃもうキツかった。とはいえ「お白石持ち行事」が行われていたり、
新しい正殿が初公開された日だったり、ドナルド・キーンを見たり。
色々と行ったタイミングが良かったですw
熱中症になりかけましたが・・・。というか、熱中症になってたな。
赤福氷がこの世のものとは思えないぐらい美味しかったです。

疲れたけど行って良かった。

パシフィックリム

・「パシフィック・リム」(吹き替え/3D)を観て来ましたよ。
現代の怪獣映画でした。
一切の出し惜しみ無しで、映画が始まって直ぐ怪獣が出てくるし、
ロボット(イェーガー)も出てくる大盤振る舞い。
あまりに格好良くて途中何度か爆笑してました。

ストーリーとか納得いかない部分とかあると思うんですけど、
正直どうでもいいんですよ。
手抜き一切無く、デカい怪獣とデカいロボットがドッカンドッカン肉弾戦をしてる
そんな映画を真正面から本気で作ってる映画の愛情を感じて下さい。
さあスクリーンで! イェーガーやKAIJUの大きさを感じれる3Dで!

大満足と同時に「このままでいいのか?日本人」とも思いました。
今、こういう映画は撮れないのかなぁ・・・。

日本刀展

・ご無沙汰しております。
久しぶりに登場してアレですが、これといって報告することは全く無し!
・・・と言えばお先真っ暗な感じですが、一応は仕事してます。とだけ。

・昨日「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」へ行って来ましてね。
去年、岡山まで見に行った知り合いから「見に行った方が良いよ」と
言われてて「それは行きたい行きたい」と思ってはいても、
なかなか近場でやってくれなくて、1年が経過して忘れかけた頃に大阪開催。
ありがてぇ! それは行かねば!! ってことで。

いやぁ・・・良いもんでしたなぁ。色々と凄すぎて笑っちゃたもの。
とくにロンギヌスの槍なんかは、もうもう
等身大ガンダムと一緒で「写真で見て思ってたより小さいけど・・・」
って感じですけど「あー。そうですか。こんなデカいの作ったんですか!」と。
匠達が本気になった本気のモノ作りに痺れました。
見に行って良かったです。

http://www.mus-his.city.osaka.jp/news/2013/evangelion.html
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
