デジクロBLOG 2014年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいiMacとか

・新しいMacを買いましてね。iMac27インチ(late2013)です。
Rev.B以来のiMacとなります。

iMac Rev.B → Power Mac G4(Mirrored Drive Doors) →
Macmini(Mid 2010) → iMac (late2013) という林檎歴史。

iMacが届いてMac miniから情報を丸々転送したら
Mac miniでSnowLeopard→Mavericksへアップグレードした時に
発生したカーネルパニック乱舞が発生して、
そこから丸一日色々と試したり、Appleのサポセンに相談した結果
「クリーンインストールからTimeMachineでユーザー情報などを移行、アプリは手作業もしくは再インストール」という
面倒臭がらずにMacminiでも最初からそうしてれば良かった
最善の方法で解決w 今では快適に動いてます。

次からは素直にそうしよう。
たぶん。


・戸次重幸一人舞台「ONE」を観劇してきました。


大阪千秋楽。全編とてもシゲらしい舞台だったと思います。
とくにサイコ野郎というか、悪魔召喚する話の
ああいうおかしい役は光りますね。あれが一番好きな話です。
「ちょっと臭ってきたね」ってセリフからオチは想像が着いて、
その通りだったんですがクスッと笑ったわ。
たぶん笑う所じゃ無いと思うけど。

ちなみに最前列で観たんですけど、
芝居って最前列で観るもんじゃ無いですね。首が痛かったです。
あと、ABCホールの座席というか、席が普通のパイプ椅子だったので
1時間少々で尻が痛くなって・・・そのいろいろと大変でした。


・あとは・・・あ、そうそう。PS4買いました。
グラフィックの凄さより、ゲームの起動の早さに驚きですw
Vitaとのリモートプレイやスマフォの連動の快適さもスゲーって感じっス。

PS4ゲーム用にiPad欲しくなったもん。

そんな感じの日々です。
アンスリウム用の原稿やんなきゃ。
スポンサーサイト

すっかり2月

どうも。
アイマス映画で冒頭から泣きっぱなしだった大嶋です。
気がつけば2月ですか・・・早いわぁ。

さて。今月発売のコミックアンスリウム最新号に漫画が載ります。
http://www.comic-a.com/ ※リンク先18禁

タイトルで分かりますが、
兄妹のとりかえ・ばや的なそんな話です。
良かったら買って読んでやってください。

それはそうと。

中村博文さんと同じ雑誌に載る日が来るなんて、
ゲーセンで戦国エースやガンパードを遊んでた時には
夢にも思わなかったです。

ってなことで今月号、僕も楽しみにしてます。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。