デジクロBLOG おかいもの



おかいもの

・本日のお買い物。
DOUBLE
CHAGE and ASKA / / ユニバーサル・シグマ
ISBN : B000KJTKN4
スコア選択:

CHAGE and ASKA「DOUBLE」
オリジナルでは6年振り。アルバム自体も5年振り。
待ちに待って望みまくったニューアルバムです。
NとLや群れの様にガツンと来るモノが無いけど、
どれもスっと耳に入って来る曲ばかり。
ソレが「好き」か「嫌い」か、というより、
10年程前の様なのを期待すると、肩すかしを喰らいますね。

6年振りだから、ファンの期待も大きいとも思いますが。
…僕は好きです。特にCHAGE曲が、どれも素晴らしい。


幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 3 (3)
ふる鳥 弥生 / / 講談社
ISBN : 4063730549
スコア選択:

…お亀さんの出番が少ないよ〜(涙)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。水無瀬アズマと申します。
遅ればせながらDOUBLE買ってきましたが、CHAGEとTom Wattsのコンビが物凄くいい感じですね。
とか言いつつ、一番好きな曲は「地球生まれの宇宙人」だったりします。
あの詩にはやられます。

No title

>水無瀬アズマさん
こんにちわ。初めまして(?)。

CHAGEとTom Wattsコンビの「光の螺旋盤」と「crossroad」は
かなり聴かせる曲ですよねぇ。
(リリースされたのは結構前ですが)
ホント。直球な名曲が多いです、CHAGE曲は。

「地球生まれ宇宙人」も良いですね。
「とりあえず前向きに歩いてみないかい?」って感じの
歌詞のひとつひとつが響きますね。
サビ(昨日を楽しく語りたい)とか特に。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
