デジクロBLOG 重松さん



重松さん

以前からヒデラジやヒデブ等で出て来ますが、
小島監督が好きな重松清さんという小説家の本を、
ようやく買いまして、読み始めてる所でございます。
買ったのは「その日のまえに」という本。
本当は流星ワゴンが欲しかったんですが…売って無かったしね。

っで。
ノっけから、情景が見える文章にやられております。

小説を読む時、文面…文字を形として読む速読タイプと、
書かれてる情景やセリフを、頭の中で映像に映し出して読む
鈍読(って言葉は無いと思うけど)タイプがあると思いますが、
僕は後者なので、読み進むのが、薄いライトノベルでも遅い。
それが、画が浮かべば浮かぶ程、何度も同じ所を
行ったり来たりするので、更に時間がかかる。

なので、結構、難儀な人の小説を買っちゃったかな。
って感じです(笑)。寝る前に少しづつ進めてきたいと思います。

まぁ、

「いやいや。結構、小説を活字を読んでますよ?」
つってて、ライトノベルやエッセイ、タレント(歌手)の
ドキュメンタリー本ばかりってのも、問題かなと。
勉強の為というより、自分の為ですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
