デジクロBLOG 軽くライブ感想

スポンサーサイト


軽くライブ感想

accessツアー大阪公演の感想です。

ツアーもまだ続くので、ネタバレになるので…
・全体的に、ステージが客席(1列目)と密着してたり、
コール&レスポンスが多かったり、
「Gone Too Soon」では、お客さんをステージに上げたり、
長めにMCをしたり。

15周年だからか、ファンと触れ合うのを重視したステージでした。


・オープニング「Awake」
大ちゃんはKXを持ち、スタンドマイクでコーラス。
以降、何回かスタンドマイクでコーラスを唄ってた。
3階席という事もあるのか、若干、音が

・本編最初で最後のMC。
ヒロ「それでは聞いてください! …ネイキッ!!!」
客「デザイアー!」

流れてきたイントロは「SUMMER NIGHT BREEZER」
当然、ざわつく客席。…ヒロ、さっそくしでかす(笑)。

3曲目が、NAKED DESIREでした。
「ヘイ!」と煽るコール&レスポンスが、やたら多かった気が。

・アルバムの2曲目「Closet」は、唄い方が
若干マイケルっぽい印象があったけど、ライブでは
確かにマイケルっぽい衣装で、マイケルっぽいダンスをしてたヒロ。
唄う前に帽子を真横に投げるのは、マイケルそのもの。

・一番、印象に残ってるのは「Shadow Over The World」かな。
ライブで唯一のバラードって事もあるんですが、
全体的にテンションの高い構成のライブって事もあり、
逆に、この曲に込めた強い想いってのが、伝わってくる感じでした。

実際にロウソクに灯を灯すんですが、
このセッティングが異様に長いので、本来なら静かに観てる
べきなんでしょうけど、どうしても客席が
ザワザワしてしまうのが残念でしたね。

・アンコール1回目。2人が出て来て長めのMC。
最近の芸人さんでは柳原可奈子が好きだと言う、大ちゃん。
やたら「大きいコ」だの「最近また大きくなった」と連呼(笑)。
ヒロ「大ちゃんギャル好き?」
浅倉「いや、そういうワケじゃ…」

・浴衣を着てるコが前列にいたので「涼しげですねぇ」と大ちゃん。
「大阪で有名なお祭りって、何かあるの?」と質問し、
天神祭の名前が客席から上がる。
「天神祭は何があるのか」と聞くと、客席から「ギャル神輿」という声が。
すると「ギャル神輿」が、気になって仕方無い大ちゃん。

・芸人の話。

「ジョンだけぇ〜」は、忘れられないダジャレですね(笑)。
ヒロの「なに? この面白いのと寒いのが一緒に来たよ!!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
