デジクロBLOG Metaverse

スポンサーサイト


Metaverse

・一昨日、浅倉さんのソロライブに行って来ました。
 「Daisuke Asakura tour 2007 LIVE Metaverse」
 2007・10・20 大阪 なんばHatch

寒くなったけど、まだ涼しい方だったので油断してました。
なんばHatchの外は、風が強くて、えらい寒かった。
おかげで現在、風邪気味。
席は一部椅子付き、もしくはオールスタンドかと思いきや、
全部椅子付きだったので、落ち着いて観れたけど、
身体が冷えきったので、ビールを飲んで気持ちだけでも上げる。

今回のライブのテーマが「DEEP」らしく、
音が太く、暗く深い感じのアレンジにしていた。
低音が響きまくり、ギターをプレイする事も多く、
シンセを弾いてたのは、前半だけだった様な。
後半はKXとギターばかりでしたね。
セットリストは・・・(順不同)。

mercy snow
Antares Pain
fairy make a lie?
Dream Ape From Metaverce(新曲)
IceBreaker
Meme crack -ハルカカナタのMajorへ-
Replicant Eye Program "D"(新曲)
Fortress
Go West(PET SHOP BOYSのカバー)
Jade of sorrow
Netung Symdorom(新曲)
Puppet Master
'Deep Blue' Resolution
Red Coder "anemone"
call name "future"
ride on free

PET SHOP BOYSは好きじゃないけど、
大ちゃんのGo Westは盛り上がりました(笑)。
キョトンとしてる人が、いたのが印象的でしたが。

・ライブ中トラブルらしいトラブルは無かったんですが、
イヤモニが髪に絡んで、曲に行けず、アタフタしてました。
その時に「可愛い!」と客に言われて
「可愛くないよ! もうすぐ40だよ!」と、スネてました。
可愛いですよ。あんな39歳は、いません。

あと、accessのライブの時にもやってたけど、
今回もスタッフにKXをポイっと投げて渡してました。
物が物だけに冷や冷やしますね。んで、不意に投げられても
キャッチしにくそうなんだわ。KXって。

・結局、大ちゃん曰く「大人の時間」のクラブイベントは参加せず、
メシ喰って帰りました。参加したかったんですが、
参加してたら完璧に風邪引いてたでしょうね・・・。
ライブだけでも楽しかったです。
Puppetやride on freeでは、一緒に振り付けもしましたしね。
目の前に小さい子供を抱えた、若いお母さんがいたので、
思い切って腕を振ったり出来ませんでしたが(笑)。
当たったりしたら大変だからね。

しかし、音が爆音で鳴ってても、子供って寝れるのね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
