デジクロBLOG MGS4

スポンサーサイト


MGS4


更新しないのは、要するにそういう事なんですが。

「METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS」
通常版と限定版を買いました。
何故ふたつも買ったかと言うと、限定版はネットで予約したので、
届くのは発売日の12日。
でも、フライングでゲット出来る店が近所にあるので、
大人しく待ってられない。…という事で。

発売まで1週間を切った時は、精神的におかしくなってました。
楽しみが過ぎて。眠たくならないし、腹も減らない。
感情のコントロールも効かないので、ちょっとした事で怒ったりして、
発売前は大変でした。…たぶん周囲が(笑)。

っで。
っで、じっくりやる筈もなく、直ぐクリアしました。

…泣きました。これまでプレイしたゲームで一番。
ストーリーで…というより、EDのあるワンシーンで。
EDで、いくつか涙が流れるシーンがあるんですが、あそこはダメでした。
何故か、涙と嗚咽が一気に溢れる…というより、爆発したという感じで。

ゲーム自体は、
一度に色んなゲームが入ってる感じで、クリアしてから振り返ると、
なんかもう、贅沢すぎる内容だなと。
中には、ほとんど別のジャンルのゲームになってるのもあって(笑)、
デッカいのが、ガッシャンガッシャンやっちゃってますし、
小ネタの部分も含めて「やってくれたわ!」と、楽しませてくれました。

…まぁ、いつもの様に1回だけじゃ、楽しんだ内に入らないので、
まだまだプレイし続けます。

いろいろひっくるめて、小島監督をはじめ、MGS4に関わった人達すべてに
「ありがとう」という言葉を贈りたいと思います。



それはそうと。

メイキングの「OUTSIDE」で、何故、新川さんだけ寿司屋でインタヴューを?(笑)
他の人は普通なのに。
寿司屋の大将が気になって気になって・・・(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
