デジクロBLOG あんなこんな



あんなこんな

・Uボート テレビシリーズ完全版

映画版の方は、随分前に深夜で放送されてたのを観てまして。
あのラストが衝撃すぎて、しばらく立ち直れなくなり、
画面自体は潜水艦映画らしく、地味〜なんですけども、
物凄いインパクトと印象が、脳裏にこびりついておりました。
以降、数少ない「好きな映画」の中の一つ。

…Uボート以外で好きなのは、ほとんどジャッキー映画ですが(笑)…

っで。「また観たいなぁ」と思ってるうちに、
小島監督の映画本が発売され、その本の中で
「Uボート」の事が書かれており「テレビシリーズ版が観たい!」と衝動にかられ、
DVDを探すも、近所の某古本屋やCDショップ、電気屋では見つからず、
ようやくというか、買い物ついでに思い出したので、
梅田のヨドバシで探したら売っていたので、まさしく衝動買い。

そこから数日が経過して原稿を上げたので、まとめて観たら
ガンスミスキャッツか何かで
「Uボートはテレビシリーズじゃないとダメだ」
みたいなセリフがあったんだけど、納得した。
人間模様の濃さや、絶望に次ぐ絶望の上でのラストシーンの衝撃は、
映画版とは比較にならなかった。

お祭り気分の乗組員が、時間をかけて成長する姿を観るからこそ、
必死で生き延びようとしているのを観るからこそ、
見終わった後、映画版以上に…なんともいえない気分になる。

まだ観た事が無い人にもオススメです。


・それ以外の日常。
メモリを増設する為に注文したり、
今更、らきすたの漫画を買って読んだり。です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
