デジクロBLOG ジャンボリー旅行記1日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンボリー旅行記1日目

今更ですが。ジャンボリー旅行記です。

・・・2008年8月9日土曜日。
3月末の札幌旅行から、4ヶ月とちょっとぶりの北海道。
夏場なので荷物も少なくて済むと思い、荷造りをすると、
どういうわけか、冬場と大して変わらないぐらいの量に。

ラピートに乗るために電車で新今宮駅へ。
新今宮駅に着くと物凄い人数。お盆休みに入ったばかりだからか?
何事かと思い調べてみると、福耳とかが出るフェスが堺で行われる様子。
てっきり、サマソニだと思ってたら違った。
普通に考えればサマソニ会場だと、とんでも方向だわ。

ヨメが切符を買いに窓口まで行くと、ラピートより快速の方が
早く(新今宮駅に)着くというコト。快速を乗る事に。
結局、直ぐ電車が来て走らなきゃいけないは、
終止、立ちっぱなしだったので、ラピートに乗れば良かったと後悔する。

…関空到着。



朝飯を食べてないので、腹ごしらえ。


ハヤシライス。半熟卵も乗ってたけど…カレーなら意味があるような。
って、カレーに卵を乗せるのは大阪人だけだってね。
…乗せないけどね。僕は。

飯を食べた後、空港内をウロウロして
荷物を預け、ロビーに行き、飛行機に搭乗。
今回の飛行機は、今まで乗った中で一番小さくて古いタイプだった。
片道2時間とはいえ、ラジオが無いのはキツい。
…そういや、知事が誰かが北海道便を無くそうとか、
とんでも案を出したとか。…そういうコトは、やめてくれ…。

・・・新千歳空港到着。

JRに乗る。
今回は指定席を取って、ゆったりと札幌駅に向かう。

札幌駅到着。
電車を降りると、夏なのに肌寒い。
「・・・?」
地下鉄に乗って、中島公園駅へ。
中島公園に行くのは、初めて北海道に来た時以来か。
それにしても、カートを持った旅行者が多い。

中島公園駅に到着。地上に出ると、やっぱり肌寒い。
肌寒いというか・・・
「寒っ!」
気温は20度を下回ってる。
夜でも30度で湿度の高い大阪からでは、寒いったら寒い。
ボーっとしてたら風邪を引きかねない。寝る前は気をつけよう。

駅から直ぐのホテルにチェックイン。



やたら「広めのお部屋を用意しましたので」と連呼される。
・・・だからなんだ・・・という気持ちだったが、確かに広かった。
僕とヨメは何故か荷物が多いので、広めの部屋はありがたい。

しばらく、まったりとした後、晩飯を食いに外に出る。
日が落ちたら、またグッと冷える。本当に同じ日本かと疑いたくなる。
寒いのに、ビアガーデンで一杯ひっかけている人がチラホラ。
噂には聞いてたけど、夏の札幌は、空いてる場所があれば、
至る所でビアガーデンをしていて、驚いた。
大阪で、こんなコトをやろうものなら、凄い事になるだろうなぁ…。

この日の予定は、スープカレー屋の「YELLOW」さんで食べようと
決めていたが、急に行く気が無くなり、面倒くさくなったので、
以前入った「かに本家」さんで、蟹三昧に。



結局、ジャンボリー期間中、
タレント勢がオススメしてる店は、どこも混雑してた様子。

飯を食べた後、少し辺りをウロウロしてからホテルに戻る。
中島公園駅前のローソンに寄ると、ジャンボリー帰りの客で埋まっていた。
普段は考えられない光景に、しばらく呆気に取られる。
「世の中、こんなにも"バカ"がいたのか…」
しかし翌日、これよりもっと凄い数の「同志」を見ることになる。

・・・翌日につづく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。