デジクロBLOG ダークナイト

スポンサーサイト


ダークナイト

映画ダークナイトを観て来ました。
土曜の夕方からの上映でしたが、狭い劇場でもガラガラ。
アメリカ歴代興行収入第2位映画も、魚少女の映画には負けますか。

っで。

前評判通り…最高。

アメコミ映画だからと遠慮してる人、
コミックスのダークなイメージが好きな人で観てない人、
観た方が良いです。

ヒース演じるジョーカーが、とにかく気持ち良いぐらいのピュアな悪党。
中途半端なコトをしない。吹っ飛ばすとなりゃ、ビルごと吹っ飛ばす。
一歩間違えればギャグになりかねないぐらいの悪行三昧。
「ヒーロー物」と期待して行けば、胸くそ悪くなって帰れるぐらい、
2時間30分ぐらいの長い間、とにかく暗くて残酷なシーンが連続して、
ジョーカーは映画を観てる側に、心にある闇の部分にナイフを突き立てる。
いろんな意味で、ショッキングな映画。

あらゆる登場人物に見所はあるし、
バットマンならではな兵器も数々登場するけど、
万人向け、ファミリー向けではなく、見る人を選びます。
一番ラストのゴードンのセリフに納得させられます。
ダークヒーロー映画です。

そして僕は、ジョーカーになりきって劇場を後にしました(笑)。


…酷い酷いと言いつつ、
病院を爆破するシーンは、笑いをこらえるのに必死でしたけどね。


余談ですけど。

ブンブンサテライツの「4 A Moment Of Silence」って、
どのシーンに使われてたんですかね?
「Scatterin' Monkey」は、分かったんですけども…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
