デジクロBLOG ヴェーデー

スポンサーサイト


ヴェーデー


・METAL GEAR SOLID BDを購入。
アシュレイ・ウッドのアートの素晴らしさ。
(メリル、ナオミ、ウルフが、なんともエロいことエロいこと)
コミックスを動かすアイデアの素晴らしさ。
なによりも…容量の問題で仕方無い気もするが、
キャラが喋らないで、吹き出しを読ませるのが好感です。
喋っちゃっちゃあコミックの意味が無いからね。
FF7ACの時に感じた様な、ゲームの派生メディアにおける
新しい可能性を感じました。読ませるメタルギア。…かなり良い。

しかし、キモは「動くアメデジコミ」そのものではなくて、
読むだけでは終わらせない所。

…記憶の断片の関連付け(リンク)がハマるハマる。
「え? コレとコレが繋がってない?  じゃあ…え? なんだっけ??」
とMGSシリーズのウンチクには、多少の自信があったんだけども、
これを根底から覆され、小島監督(と岡村メルモちゃん)から
「出直して来い!!」と言われてる気がして、凄く悔しい(笑)。

スネークのグループの関連付けが上手い事いかずに苦戦中。
-----------------------------------
(後日談)
1時間ぐらいかけて修正完了。
1度ややこしく繋いでしまって大混乱してしまった…。
-----------------------------------

…苦戦する要員は、かなり画面が見づらいってコトもあるんだけど、
それは言い訳に過ぎないので…アタイ、負けないっ!!
世界一のMGSマニアになるんだから!!(何かと間違ってます)

・以下、多少のネタバレ。
・期待はしてたけど実際に「HIDEO」を見たら、笑った(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
