デジクロBLOG Ottey Ottoman

スポンサーサイト


Ottey Ottoman

昨日・・・
「Ottey Ottoman(オッティ・オットマン) World Tour 2011 in JAPAN」
の大阪公演に行ってきた。

ロック界のレジェンド。
恥ずかしながら、彼のことを知ったのは最近の事。
「オッティのライブは凄い」その噂だけは見聞きしてきた。
彼が活動を停止したのは僕が産まれる前のことだったが、
あのオッティが40年ぶりに復活することになった。
ロック好きのスーパープロデューサー、音尾琢真によって!!!

プラチナチケットをゲットして行ってきた。

もっと年配のファン層かと思ったけど、会場には20~30代ぐらいの女性客がほとんど。
「まもなく開演します」のアナウンスと共に、待ち切れないオーディエンスからオッティコール。
そして堂々の登場。
御年69歳らしいけど、どっからどう見ても35歳に見えるほどに若い。

一度演奏が始まり、ふたたび伝説が動き出した時、
観客はすべてをオッティに身を任せ反応させてた。

・・・こんなもんでいいですか?(笑)

想像以上に熱いライブでした(笑)。
いや、想像も期待もしてなかったというか、しようが無かったんですけども。
音楽ライブなんだけど、音尾琢真らしさを見せられたというか、
「バカだなぁ、この人」とか「気持ちいいの音尾さんだけだ」と思いつつも、
気がついたらオッティの魅力に、ゾッコンラブになってました(笑)。

それにしても、オッティさん日本語べらべらでしたね。
途中で「チョットマッテクーダサーイ」と、
「HONOR」のガバオ君を思い出させる日本語も飛び出して、観客がザワついてました(笑)。

そんな中、一番盛り上がったのは、2回目のアンコールでした。
友達に連れられ来た可哀想な人(笑)は、オッティを知らないのはわかるにしても、
音尾琢真すらも知らないと「なんでこの曲でこんなに熱くなってんの?」と
完全に置いてけぼりを食らってた事でしょう。

生バンドでの「きみにキャッチュー」

凄い盛り上がり、一体感でした(笑)。
去年のジャンボリーを参加してない人にとっては、初めての生キャッチューですし、
そりゃあ盛り上がりますよね。

終演後。お約束とばかりに鳴り止まない拍手。
3回目のアンコール。

「早く帰れよ、お前ら!!」と音尾さん(笑)。
「もういいだろ。大泉洋ワンマンショーも行くんだろ、おまえら。安田顕一人語りも行くんだろ?」
と説得するも一向に帰らない観客。「なにか歌って」の声に
「いや。アカペラだぞ? ・・・じゃあ何歌ってほしいのよ」と音尾さん。

口々にリクエストを出す皆。そんな中・・・「きみからつづく」の声が。
そして、アカペラで音尾さんと一緒に皆で「きみからつづく」を大合唱。
去年のジャンボリーを思い出してグッと来た。
歌い終わったあと「・・・この歌があったかぁ・・・」と後悔する音尾さんでした(笑)。
リクエストした人、グッジョブです!!!

個人的には2D目の5D。実は朝に所要のために朝から京都に行ってて、
ハードなスケジュールでしたが参加して良かったです。

5D。戸次式と安田顕一人語りはチケットが取れなかったけど、
次の大泉先生の公演、楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
