デジクロBLOG B'z Live-gym2011 C'mon神戸公演(ネタバレ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B'z Live-gym2011 C'mon神戸公演(ネタバレ)

B'z LIVE-GYM2011 C'mon 神戸公演初日に行ってきた。




※ツアトラ、遠くに駐車しすぎ・・・もうちょっと近くに・・・。

ガチャガチャをやると、ご当地当日限定ピンバッヂが立て続けに出る。
とはいえ、さすがに連続に出るとハズレ感満載なので凹んでると、
早速「バッヂ交換してくれませんか」と声をかけられる(笑)。
ハーフリストバンドとバッヂを交換。リストバンドも引き当ててたけど、
色違いのものだったので、まあ良いか。

入場。席は久々にスタンド席。
ステージは開幕前はシャッターみたいなのに覆われていて、
完全に何も見えない状態。
客入りのBGMが大きくなると共に、客電が消えてライブ開始。
オープニングは3Dプロジェクション・マッピングを使った映像だった。
初めて生でこの技術を使った映像を見たけど・・・これは凄かった。
どこまでがセットで、どこからCGか分からなくなる。
映像が終了すると真ん中から開き、スクリーンが後ろへと移動する。
ここまでと、可動式LEDスクリーンも含めてほぼ「en2」と一緒。

ライブはアルバム「C'mon」を中心に進むけど、一番嬉しかったのは、
アメリカライブをUSTで観てて期待してた、英語版「SPLASH!」
かっこ良すぎた! 本気で英語版セルフカバーアルバム出してほしいわ。


・・・バンド紹介。
ドラムのシェーン。
シ「昨日、自転車に乗ってたらオマワリ・・・さんに、止められました。」
稲「そこは"さん"をつけて下さいね。あぶないですから。」

「その自転車は本当にオマエのか?」と質問されたというエピソードを
日本語でしゃべるも、途中で諦めて稲葉さんに通訳を頼みだすが、
あまり通訳をしないで、英語で会話をするシェーンと稲葉さんw
・・・とはいえ、シェーンの英語はなんとなく分かりやすい。

シ「実は日本に来てから3回も自転車を盗まれてる。」
稲「へぇー。」
シ「だから今は3000円の自転車に乗ってる」
稲「さ、三千円!!? ・・・三千円!!!?」
腐るほど金を持ってるクセに3000円の自転車に食いつくボーカルw

ベースのバリー。
キーボードの増田さんと南京町に行って、豚まん食べたら美味かった。
という事を日本語で言ってたのを、次のギターの大賀君の説明で理解。
バリーさんは日本をエンジョイしまくってますね。
この日もバリーさんは楽しそうにベースを弾いてて、気持よかった。

ギターの大賀君。
何故か関西弁・・・と思ったら実家が尼崎との事。
急にウェルカムな空気になる分かりやすい客達w

キーボートの増田さん。
関西に来ると必ず関西弁になる増田さんw
稲「実は出身だもんね」
増「うん。住んだ事は無いんやけどね。三ノ宮、姫路、奈良・・・あと大阪かな」

・・・さて。
派手だったのはオープニングだけで、あとはホールライブらしく、
特攻などド派手な演出も無く、純粋に音だけで魅せたライブ。
安心の演奏クオリティなので、大盛り上がり大はしゃぎで、体も喉も痛いですw

12月にはドームツアーも始まるので、ド派手なのはソチラに期待。
もちろん行きます。京セラドーム2日連続でw


ちなみに。
「ultra soul2011」の時、脳裏に・・・

これが流れたのは僕だけでいいですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。