デジクロBLOG 映画けいおん!(ネタバレ)

スポンサーサイト


映画けいおん!(ネタバレ)

映画「けいおん!」を初日に観てきました。

難波や梅田はヒトがいっぱいだろうから、八尾のほうまで。
初日にしては人が少なかったですが、見やすくて良かったですw
・・・難波や梅田はどうだったんでしょうね?

観客はヲタクっぽい人もいたけど、多くは中・高校生の男子と女子で、
劇場のどこかからコソコソ喋ってたりしてたけど、
許容範囲内のボリュームというか「今の可愛い」とか「ここ第二期のアレだよね」とか
友達と来てたら言いたくなる気持ちも分かりますw

中には「けいおん!」を初めて観るって子もいてたけど、
知らなくても観れるけど、TVシリーズは観てた方が、より楽しめれますね。

ってわけで。以下ネタバレ。
褒めちぎりますw
内容は劇場版だからって、話が大袈裟にならず、
ロンドンにこそ行くけど「けいおん!」らしい雰囲気が満載された映画でした。

山田監督がこだわる「女の子の可愛い部分」が丁寧に描かれてました。
唯が紬と駅でバッタリ会った時に、両手を握って喜びあったり、
寒いからと手をつないで一緒に登校するトコとか、何気ないけど
女の子同士だとよく見かける光景だし、あと、とびっきり可愛かったのが、
行き先がロンドンに決まった時の澪のリアクション!
CMで使われてる「やったあーーーーーー!」の後。
その喜びようが、すっごく可愛かったw 

誰が可愛いっていうか、全員が可愛かったです。

でも特別に可愛かったのは・・・荷物を一生懸命に詰め込む憂ですね。
あと、体育の授業で黙ってカウントを取ってる、憂に、
それと、ノートを発見して必死で誤魔化そうとする、憂。
いやぁ・・・ウチのヨメさん、本当に可愛いわあぁ~。(黙れ)


5人がロンドンから帰って来てからは、もうウルウルが止まんない。
最終回(卒業)とつながる「天使にふれたよ」のシーンは、
DVDなどで何度も何度も観たシーンなのに、涙が止まらない。
屋上の「一番緊張するよぉ」ってシーンも手伝って、
卒業する4人は本当に梓のことを大事に思いながら作ったんだな・・・て、
34のオッサンが、もうボロボロ涙をこぼしてましたw

和ちゃん、純ちゃん、憂だけじゃなく、クラスメイトやサトシ君やノリミさん等、
いろんなキャラクターにも少ないながらも出番があったし、
じっくりゆっくりと。まったりと・・・2時間たっぷりと「けいおん!」の新作が観れました。
TVシリーズを観てて「もっと彼女たちの日常が観たい」と思ってた欲求が満たました。

もう1回・・・いや、もう何回も観に行きたいわぁ。
ていうか、もう既にBlu-rayの発売が待てませんw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
