デジクロBLOG 映画けいおん!(ネタバレ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画けいおん!(ネタバレ)

映画「けいおん!」を初日に観てきました。

難波や梅田はヒトがいっぱいだろうから、八尾のほうまで。
初日にしては人が少なかったですが、見やすくて良かったですw
・・・難波や梅田はどうだったんでしょうね?

観客はヲタクっぽい人もいたけど、多くは中・高校生の男子と女子で、
劇場のどこかからコソコソ喋ってたりしてたけど、
許容範囲内のボリュームというか「今の可愛い」とか「ここ第二期のアレだよね」とか
友達と来てたら言いたくなる気持ちも分かりますw

中には「けいおん!」を初めて観るって子もいてたけど、
知らなくても観れるけど、TVシリーズは観てた方が、より楽しめれますね。

ってわけで。以下ネタバレ。
褒めちぎりますw
内容は劇場版だからって、話が大袈裟にならず、
ロンドンにこそ行くけど「けいおん!」らしい雰囲気が満載された映画でした。

山田監督がこだわる「女の子の可愛い部分」が丁寧に描かれてました。
唯が紬と駅でバッタリ会った時に、両手を握って喜びあったり、
寒いからと手をつないで一緒に登校するトコとか、何気ないけど
女の子同士だとよく見かける光景だし、あと、とびっきり可愛かったのが、
行き先がロンドンに決まった時の澪のリアクション!
CMで使われてる「やったあーーーーーー!」の後。
その喜びようが、すっごく可愛かったw 

誰が可愛いっていうか、全員が可愛かったです。

でも特別に可愛かったのは・・・荷物を一生懸命に詰め込む憂ですね。
あと、体育の授業で黙ってカウントを取ってる、憂に、
それと、ノートを発見して必死で誤魔化そうとする、憂。
いやぁ・・・ウチのヨメさん、本当に可愛いわあぁ~。(黙れ)


5人がロンドンから帰って来てからは、もうウルウルが止まんない。
最終回(卒業)とつながる「天使にふれたよ」のシーンは、
DVDなどで何度も何度も観たシーンなのに、涙が止まらない。
屋上の「一番緊張するよぉ」ってシーンも手伝って、
卒業する4人は本当に梓のことを大事に思いながら作ったんだな・・・て、
34のオッサンが、もうボロボロ涙をこぼしてましたw

和ちゃん、純ちゃん、憂だけじゃなく、クラスメイトやサトシ君やノリミさん等、
いろんなキャラクターにも少ないながらも出番があったし、
じっくりゆっくりと。まったりと・・・2時間たっぷりと「けいおん!」の新作が観れました。
TVシリーズを観てて「もっと彼女たちの日常が観たい」と思ってた欲求が満たました。

もう1回・・・いや、もう何回も観に行きたいわぁ。
ていうか、もう既にBlu-rayの発売が待てませんw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。