デジクロBLOG WARRIOR

スポンサーサイト


WARRIOR

5/2 TEAM NACSニッポン公演「WARRIOR」
大阪・森ノ宮ピロティホール公演

行って参りました。なんと前から4列目のど真ん中という
良席でしたが、映画と同じで前すぎるのも考え物w
とはいえ、ほとんど目の前で5人の芝居を観れたのは良かった。

3年ぶり。森崎が絡む芝居は5年ぶりの芝居。
基本的な構図は「織田信長と徳川家康(実は影武者)」だけども、
演出家でもある森崎を除く4人均等に見せ場を作る脚本は、
見ながら「これはなかなか大変だったんだろうなぁ」と。

観劇した感想は「観た感想としては、とくに何も残らない」けど
「面白かった。とくにシゲがカッコ良かった」っていう、そんな芝居でした。
森崎らしい演出もカッコ良かった(とくに侍ロマンを使ったトコ)なぁ・・・。

なんだか森崎から「おい~!おまえたちー!!元気出して行こうぜえぇぇーーーー!!!」
と耳元で叫ばれて「うるせぇ!!顔デカ!!!」と元気になれるような、そんな2時間半でしたw





カーテンコール。

鳴り止まない拍手を止める音尾から。
音尾「お客さんの拍手を止めるというあり得ない事ですが・・・
僕から話し始めるという段取りなのでw 
帰ってきました秀吉です。せっかく帰ってきたのにこの芝居では少しBADな秀吉です。」


大泉「えー・・・まずは今日の雨について・・・」 

観客からは「謝罪を要求する」とばかりに拍手w

大泉「今回の公演、各地各地で雨が降りまして。大阪では晴れたので私は言いました。
 もし今後雨が降るような事があれば、私はこの芝居を抜ける・・・と。
 ・・・そうしたら今日、とうとう降りまして。
 責任を取って明日からは、大泉ワンマンショーを大阪城公園で開きたい!」

 ここでシゲのリクエストで大泉を巻き込み
「みっちゃんと電話する大泉洋」のモノマネを披露。
戸次が大泉、大泉がみっちゃんで鉄板のやり取り。

大泉「なんで俺がモノマネやらされとんねん! ボケ!」



戸次「斬っても斬ってもなかなか死なない織田信長です。お前はディオかっていう。
・・・わかる人にだけは分かると思います!!!」

安心の戸次クオリティの後は、今回の全公演のカーテンコールで
誰に頼まれたでもなく自発的にやってる戸次重幸モノマネショーの開幕。

戸次「モノマネ58連発! ・・・とある日の森崎博之」
鉄板の頭が重いネタ。
ネタにされた森崎は下をうつむくばかり。


安田「モノマネ58連発の後では・・・僕は屁を58連発したいと思います・・・。
正直僕は屁を58回も出せないので、舞台上の脱糞で勘弁してもらいたい。
えー・・・明日、大泉がワンマンショーがあるという事で・・・
その隣で牛乳の早飲みをしたいと・・・。
・・・・・今日はご来場まことに・・・w ありがとうございましたwww」

あまりの尻すぼみに途中で心が完全に折れたケンちゃん。
隣にいたモリも思わず爆笑。(こういう時の暖かい表情をするリーダーが好き)


森崎・・・快調に喋り出すが、喋ってる途中にヅラを掴んでポジションを変えるという、
本番中なら大失態という動作を天然でやってしまうw
思わず爆笑する観客と「やってしまった・・・」とばかりに笑うモリww

森崎「おデコの広い人間なら今の気持ちは分かると思います」

そういや。本番中、モリは安田を抱え上げる(高い高い)シーンで勢い余って
安田の衣装(腰帯)を引っぺがすという、モリらしいアクシデントがあった。
明らかに動揺するモリだったけど、冷静にアドリブで対処する安田さんでした。


3回目のカーテンコールは、完全に脱ぎかけの状態で現れる。
「お前らいいから早く帰れ!!!!」と目で観客を威圧する戸次さんw
とある公演でシゲは「帰れえぇぇぇぇ!!!」と怒ったらしいけど(笑)、
この日はリーダーであるモリが締める。
森崎「それじゃあ、1・2・3うぉーりゃああぁ!で締めるか。やったら早く帰るんだよ?」

1・2・3うぉーりゃああぁ! で締めて終了。
優しいナックス兄さんたちのサービス精神に感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪南部在住の人間です。
大嶋さんのブログいつもみてますよ!
私もどうでしょうのDVDで笑ってます。
最近はアラスカのDVDみました。
母と姉はどうでしょうファンで昨日見に行っていましたよ。小林製薬の糸ようじも聞いたみたいです・・・。
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
