デジクロBLOG だず

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だず

POSERがデッサン人形代わりになるとか、いつに知ったか覚えてないぐらい昔にそんな話を見て、でもどうせ、ろくに使いそうも無いのにお金出すのは馬鹿馬鹿しいので、なんかタダで良いの無いかなー・・・って貧乏丸出しで思って探してたら、DAZ3Dっていうフリーのソフトに行き着いたんですが、何年も前からHDDの中に眠ってて、ほとんど使ってこなかったのに、最近になって弄くり遊んでます。

・・・アニメ調の3Dポージングソフトとかもあるんですけど
でもやっぱり洋モノが好きw

っで。アメリカとか西洋が作る女性モデルってゴツいというか、
「なんか知らんが強そう」なんですよね。
っで。デフォルトで入ってるものだと「俺好み」にするのに限界があったので、いくつかフィギュアやmorphを買って遊んでます。

testshot17.jpg

基本はstephanie 6。髪の毛はDAZ3Dをインストールした時についてるもの。
テキトーに好みの顔を想像しながら、弄くってたら
・・・なんとなく誰かに似てる・・・。


 testshot19

そうだ。モリガンが欲しい・・・と思い立った。
基本はGenesis 2 Female。
なんか違うねぇ。違うも何も正解は無いんだけど。


ポーズを手付けでチマチマやって、カメラのアングル決めてとかやってるのも時間がかかるし、これが絵に役立つかどうかは・・・わかんないですw

さすがにゼロからモデリング造形をすることは無いでしょうけど、やったらやったで勉強になるんだろうなぁ・・・とか思ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。