デジクロBLOG



クエスト「エオカフェ大阪」

・昨日、エオルゼアカフェ大阪に行ってきました〜。

・・・整理券を貰うまでがクエストですね。
ちゃんと情報を予習してから行くと良いですw

先ず、HPには「パセラ」というだけで何階に会場があるのか書かれてない。
見逃しただけかもしれないけど、
ビルの入り口に看板が立って無いし、張り紙も見えない。

試しにカラオケパセラの方に行くと
「エオルゼアカフェはエレベーターを上がった4階へ」
という看板を発見したので、4階へ。

4階に着いても受け付けがあるわけでも、
入口前にスタッフが立っているでも無い。
ただ扉からは大音量でFF14の音楽が聞こえてくる。
「どうしよう」と思ったがひと思いに扉を開けて入ると
そこはエオルゼアカフェだったので、スタッフに尋ねると
「2時間後の午後5時からなら整理券があります」
と言うので整理券を貰い、しばらく暇をつぶす事に。

QUEST COMPLETE。
なんか知らんがどっと疲れるw


・・・時間が来て。

ウルダハをイメージしたらしいエオルゼアカフェの中は
4人が座って食事するには恐ろしく小さい丸机が置かれていた。
実際、食事を4人合わせて4品ぐらい頼むと、もうギュウギュウ。
「そんなにいっぺんに入らないよぉぉぉひぎぃぃぃ!!」です。
心に余裕をもって注文しよう。

店内BGMは大きいテレビに延々とOPムービーが流れてるだけで
「店内BGMとして、サントラBDMをランダム再生で流すとか出来んのか?」
と思ったりしたけど、問題あるのかしら。
普段ムービーを繰り返して観る事も無いからいいけど、
改めて、NQひろし氏のルイゾワスマイルは似てると思った。

あと、4人のライトパーティーで行かないと
野良ライトパーティーを組まされます。
相席制度なのは別にいいんです。ただ
カウンター席があるので「ソロはカウンターで良いんじゃ・・・」と。
多分、席の割り振りは整理番号で決められてるんでしょうねぇ。


・・・ということ以外は基本的には満足です。
こういうコンセプト系のコラボ企画カフェに行くのが初めてなので、
他がどうなのか知りませんけども。
また行きます。

大阪をはじめ関西にお住まいの光の戦士の皆様、
4月12日までなので、まだ行かれてない方はお早めにどうぞ。

・・・あ。

「大阪店専用ナナモ様コースター」は品切れで、
3月8日時点では後日郵送か再度来店した時に貰うシステムみたいです。


eorzea20152.jpg

eorzea20151.jpg

eorzea20153.jpg

eorzea20154.jpg

eorzea20155.jpg

あけまして…ミン本宣伝

あけましておめでとうございます。
・・・って、もう2月ですけども。

今更ですけど、コミケに来られた方々ありがとうございました。
ジャンルが「ファイナルファンタジー」だからなのかどうか、
いつもより女性の方や外国人の方が来てたような気がします。
実際、女性プレイヤーも結構いらっしゃるんですよねぇ。
と言っても、エオルゼア内ではボッチプレイで他人と会話するのは
「よろしく」と「おつかれ」以外無いから、モニターの向こうに
人間を感じる事が皆無だったりしますけどw

ゲーム内での会話はたまにFCメンと気が向いたら
「よしだぁぁぁ!!」的な愚痴を言う程度ですし。

あと、身近にFF14プレイしてる知人友人が2人しかいないので、
隣のサークルさんが友達とバハの進捗だったり、
楽しそうにしてるFF14の会話を聞いてました。
そんなコミケの思い出w

さて。

そんなコミケで出したミンフィリアと外地ラノの温泉で
イチャラブセクロスするだけのエロ同人誌ですが、
メロンブックスさんで委託販売開始したようです。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=118589

冬コミ来れなかった方、この機会にどうぞよろしくです。


余談。
メロンブックスさん、「とりかえアプリ」在庫復活しないかしら?w

コミケ87お品書き

宣伝絵


12月30日 COMIC MARKET87
東3ホール イ-07a「digiX」

当日のお品書き(予定)

新刊「Hello Min-外地ラノシア-の温泉でミンフィリアさんとアッチッチッ-」
FF14ミンフィリア本。18禁
300円


「もしミンiPhone6用カバー」
FF14ミンフィリアさんのスマフォカバー。
iPhone6Plus用は用意してございません。
2000円(予定)

既刊
「FATE PT」
FF14ミンフィリア本 18禁
500円

「RiNK」
ラブプラス小早川凛子本 18禁
Guest Cosplayer : ミィヲ
500円

コミケと単行本と

ご無沙汰です。

冬コミ受かりました。
火曜日 東地区 "イ" ブロック 07a
と、なります。

FF14で申し込んでるので新刊は内容をぜんぜん考えてないけど、
またミンフィリアさん輪姦本で良いかなぁ。
去年のミンフィリアさん本が余ってるので持って行きますが、
新刊は、はてさて…。

というのも。現在単行本作業の真っ最中です。

「とりかえアプリ (キャノプリCOMICS) 」
http://www.amazon.co.jp/dp/4860849434

12月25日…クリスマスに発売らしいです。
只今、予約受付中。
書店予約特典などは、まだどうなるか分かんないので
分かり次第お知らせします。

らじめにあ

・土曜日に「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル 3rd」に行ってきました。
詳しくは…
http://www.kobe-pop.com/festival/
に行っていただくとして。

・目当ては「青春ラジメニア公開生放送」を見る為。
というかゲストの関智一さん目当て。
だったんですけど、緊急ゲストとして神谷明さん真田アサミさんも。
関さん、真田さんは初めてですが、生で拝見する岩ちゃん&かおりんは
実に22年ぶり。とは言え22年前は「ファンの集い」というイベントで、
公開生放送は初めてですが、22年前の岩ちゃんと変わらない年齢に
なったかと思うとね・・・そりゃ鼻毛に白髪も増えるわ。

本当は帰りの電車のこともあるので1時間か2時間かしたら
帰ろうと思ったんだけど、最後まで居てしまった。
曲がかかってる間は「関智一の特撮ウンチクショー」になってて、
隅々まで楽しんでたらあっという間の3時間でした。


・っで。そのラジメニアの前に行われてた神谷明さんの
トークイベントも見ていたんですけど、
フと振り返ったら後ろに関さんが立っていた時はビックリした。
「関智一目当てとはいえ、こんな至近距離は期待してない!!」とw
物凄い真剣な顔で大先輩のステージを凝視してたので、
とてもじゃないけど話しかけるのが無理でした。

いやぁ・・・話しかければ良かったなw
プロフィール

大嶋亮

Author:大嶋亮
エロ漫画家・漫画家の大嶋亮です。

最新記事
大嶋亮のTwitter
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
